静かな休日。

e0005411_10591396.jpg

左眼のまわり、だいぶ綺麗になったでしょ?
術後3日を過ぎたあたりから急速に回復してきました。
痛みがほとんどなくなったようで元気を取り戻し、通常コースを散歩するようになりました。
カラーをつけて歩くあーくの後姿はかわいい。
真っ直ぐ歩いていてもカラーが左右に振られて、モンローウォーク。
ちょっぴりセクシーなの。
寝るときも不便を感じてないようで、あご台にしているところなんかは実に頼もしい。

この週末は湘南地方。初夏を思うような陽気、絶好の行楽日和でした。
こんな日は決まってあーくを連れて外出するのですが、今月いっぱいは我慢。我慢。
元気そうにみえても犬って無理をしますからね。油断は禁物です。
大人しく家の掃除をしていました。(珍しいぃぃ!!)
ランチにスシロー(回転寿司)で寿司をたらふく食べたこと、夕方スーパー銭湯に行ったことがこの週末の大きなできごと。

e0005411_1125271.jpg
韓国ネタを少々。
見てみて~!(自慢)ふふふっ!minminさんからいただいたタッパ。韓国のお土産です。
常備菜を入れるのにぴったり!冷蔵庫の主になること間違いなし。
蓋には取っ手もついて、行楽のお弁当箱としても!早くあーくを連れてでかけたい。
ちなみに中身は、minminさんチョイスのオイキムチ・ごぼうのジョリム(煮物)・岩のりのムッチム。
調味料も手作りされているというminminさん一押しのお持ち帰り専門の韓国料理屋さんの間違いない味。
美味しかった!
残りは私が作った、カラーピーマンのナムル・えごまの味噌漬け。

コメントの返信遅れていますが、一人ひとり心をこめて返事させていただきますね!



e0005411_11294276.jpg

e0005411_11295713.jpg


痛みはほとんどなくなったようだ。顔を拭いてあげられた。
口がだいぶ開くようになった。通常の半分程度かな。
「わん」といえるようになった。(あーくはほとんど吠えません。「わん」というのは芸のひとつです。)
涙が出ている時があるが、目ヤニが少なくなってきた。
頭をブラッシングするのを控えているので、毛がもくもくしてきた。
あと一週間もすれば、瞼を縫った糸が溶けるでしょう。
きっと綺麗な眼が見れるに違いない。
[PR]
by miwappeA | 2009-04-13 11:40 | +しばけん(闘病記) | Comments(14)
Commented by k-dondong at 2009-04-13 12:38
こんにちは もう1週間やね~
日々順調に回復中♪
アクビひとつにしても開口できなかったのがウソみたい、
すぐに大きく開けて ふわぁ~ん って言うやろネ。
あーくのひとつひとつを見ていると
色々教えれられることがあります。

ピビンパタッパに次ぐヒット商品?(笑)
これからの季節にぴったり、韓国ってやるよねー
Commented by huwahuwa-annin at 2009-04-13 14:41
こんにちは~。
あーく君、回復してますね~。
やっぱり思った通り、いい方向に行ってますね。
願えば叶う♪
強い思いがちゃんと伝わったんですね。
焦らずゆっくり、、、、。
いい季節はこれからですよ~。
Commented by love-t_k at 2009-04-13 15:51
一段と元気になってきてますね。
これだと一安心ですね^^
ラッキーも手術をしたときこれをつけたけどやはりあちこちにぶつかってました。
Commented by yayoi at 2009-04-13 20:04 x
こんばんは~♪
あーく君だんだん元気になられている様子・・・
ほんとに良かったです~!

美味しいもの沢山食べて元気になって下さいね!
miwaさまの韓国料理見るとホッとします!
Commented by xminminx at 2009-04-13 22:11
今日で6日目だね。「ワン!」が聞けたのがよかったね。食欲もあるし口も開いてきたし、どんどん回復してきてるね。さすが驚異的スピードだ!あとは糸が溶けて綺麗な目が早くみたいね〜。もう少しだよ。
あのタッパーいいでしょう。私もお気に入りです。
Commented by Michy at 2009-04-13 23:45 x
miw@さん、こんばんは。
まだちょっと左目は痛々しい感じもするけど、最後の
あくびをしているあーく君はとっても穏やかな表情
ですね。
よかった〜。
ウチは抜糸しましたが、その途端にカユミもなくなって
とっても嬉しそうでした。
あーく君もそんな日が近いですね。
そしてスシロー、ウチの近所にもちょっと前に
できたの。
いつか行こうって言っていたので、私たちも近々
行こうかな〜。

韓国へ行った時のおいしいお料理、思い出しました。
おいしそうですね〜!
Commented by itsuki19 at 2009-04-14 08:52
おほ~~~
あーく、元気になったみたいですね。^^
よかった、よかった!!!
miwaさんもやっとお料理を載せる元気がでたみたい~~
うれしいです。^^

私は今週で会社を辞めるのですが、しばらくはやすみたくて
いろんなところに行ってみたいと思っています。
その中に、あーく君に会いに行きたいなぁ~~がありましてね。^^
あーくからいつも元気をもらってますからね。
会社を辞めてこれからどうしようという心配があって・・・なってこと言ってるのですが、迷惑ですよね。^^
Commented by miwappeA at 2009-04-14 11:26
☆きみどんさん☆口が開かないのは意外な後遺症でした。力も入らないようで、固いものもかじれないの。(今はだいぶ良くなってます)
考えてみれば筋肉はつながってますものね。眼に響くのでしょうね。
現在、ほぼ獣医さんの説明のあった経過を順調にたどっています。
獣医さんの予言によりますと、あと数日~1週間で開眼です。
最初は黒眼が赤いと言ってたけど・・・ちょっとホラーじゃない?

タッパ素敵でしょ?九節板みたいだよね。
韓国のダイソーで買ってきて下さいました。臭モレもない優れものです。正式名称は何ていうのでしょうね。分からんのでタッパでいいです(笑)
これとキンパを持って早くあーくと出かけたい!
Commented by miwappeA at 2009-04-14 11:37
☆あんにんままさん☆ありがとうございます。日々元気進行形!
カラーをモノともせずじゃれ付いてくるので、こっちはカラー攻撃がちょっと痛い(笑)
元気になって、たくさん遊んであげたいけど、獣医さん曰く・・・
あーくと同じ手術をした犬(レトリバー)が、元気すぎて詰めたシリコンボール(義眼)が出た!ということが過去に一度あったそうです。怖いです。
そんな恐ろしいことにならないよう、今は手加減しながら慎重に遊ぶようにしています。
獣医さんの予言では、あと数日~1週間で開眼です。
最初は黒眼が赤眼というので、楽しみな反面ちょっとびびってます。
Commented by miwappeA at 2009-04-14 11:45
☆けいこさん☆ちょっと前にお世話になったMyカラーはパラボラアンテナのように大きかったのですが、カラーも進化を遂げているようで、今あーくがつけているものは非常にコンパクトで軽量化されています。
Made In デンマークなんていう舶来もの。
はじめは戸惑っていましたが、利用することも覚えてきました。
カラーをあご台にしてスヤスヤ寝ているんですから、頼もしい!デス。
Commented by miwappeA at 2009-04-14 11:52
☆yayoiさん☆ありがとうございます。あーくは日々元気進行形です。
ほぼ、獣医さんから説明があった経過で順調に回復しています。その予言によりますと、あと数日~1週間で開眼。
楽しみな反面、ちょっとドキドキ。しています。
美味しいものをたくさん食べる!任せてください。私の得意分野ですから(笑)
韓国料理は私の元気の源。楽しみにしてくださる方がいてとても嬉しい!また、日々更新していきますね。
Commented by miwappeA at 2009-04-14 12:01
☆minminさん☆あのタッパの容量は、2人暮らしにはちょうどよいサイズ。
我が家の冷蔵庫は夫が独身時代から使っているもので小さいの。
コンパクトにまとめられてありがたい。毎食、冷蔵庫と食卓を往復しています。
あーくの「わん!」は感動モノでした。
思えば・・・あーくはチビの時から全く吠えない犬で、「わん」と言えないんじゃないかと心配して、芸として覚えさせたんですよ。
あっ!心配無用です。
人が来ても吠えませんが、怪しい物音には反応しますので、いちお番犬として成り立ってます(笑)
Commented by miwappeA at 2009-04-14 13:06
☆Michyさん☆は夜お強いですね!私はその時間夢の中・・・
その分朝は早いです。日の出とともに起きております。
あーくも痛みがなくなってから、少し痒そうなそぶりをします。
傷が癒えている証拠でしょうね。かわいそうですが、もうしばらくはカラーが外せません。
東京の先生の病院で過去に1度だけ、あーくと同じ手術をした犬(レトリバー)が術後シリコンボールが出てしまったことがあるそうです。
すご~く元気な犬であちこちぶつけたようですが・・・そんな話を聞くと恐ろしい。
スシローはMichyさん家の近くですよ。高田です。
百円回転寿司といえば、エイビィの「くら寿司」が常連だったのですが、スシローが出来てから鞍替えしました。
ただ今、キャンペーン中!全品90円らしいですよ。
行くべしです。食うべしです(笑)
Commented by miwappeA at 2009-04-14 13:13
☆itukiさん☆ありがとうございます。あーくは日々元気を取り戻してきています。ほぼ、獣医さんから説明があった経過で順調に回復しています。その予言によりますと、あと数日~1週間で開眼。
楽しみでもあり、ちょっとドキドキです。
大きな決断をされるんですね!ずっと走ってこられたんですもの。しばらく休養をとるのは大切だと思います。
えっ!あーくに会ってくださるの~!もちろん。お待ちしています。
たくさんハグしてあげてください。あーくは人が大好きです。
itukiさんの心が元気になりますよう。
飛びついて顔を舐められますので、覚悟して来て下さい!