手術します。

e0005411_2083263.jpgあーく。
明日、左眼の義眼手術をした東京の病院で右眼の手術をすることになりました。
正直なところ、あまりにも早い展開に頭と感情がついていきません。

金曜日の夜。
夜間緊急で駆け込んだ病院(近所)での適切な治療により、翌朝にはあーくの眼圧は正常値まで回復し、視力を保ったまま、危険な状態を回避することができました。
しかし、この病院の先生は眼科が専門ではないため、今後の治療方針が見出せない。
先生自ら予約をとっていただき、その日のうちに東京の病院へ精密検査を受けることになりました。
東京。
私が住む茅ケ崎市からは首都高速を経由して2時間弱ほどかかります。
でも、その遠距離はもはやなんでもない距離になっていました。
あーくの残された視力である右眼を守ること。
その一心です。

そして右眼の手術が決まりました。
左眼の義眼の手術の時は1泊の入院でした。
しかし、今度の手術は術後、注意深い処置が必要なために1週間ほどの入院を要します。
1週間。そんな長い時間、あーくと離れ離れになるのは初めてです。

あーくは今、ぐっすりと寝ています。

写真は今日(日曜日)。夫とあーく。
穏やかな一日でした。
[PR]