カラー解禁か!?

e0005411_8282116.jpg

5月2日の大安。
本日は晴天なり。お日柄もよろしく~で、4月7日の手術以降ずっとつけていたエリザベスカラーを外して様子を見ることにしました。
外した瞬間のあーくの表情ったら!
「うひょ♪♪」って顔しましたよ。
プルプルと全身を揺すったかと思うと、身体をカーペットに擦り付けて喜びを表現。
久方ぶりの手足やお股のお手入れを堪能しておりました。
横目で観察しながら、しばらく放っておくことに。


で、1時間後。
e0005411_8295387.jpg

あばれはっちゃく(知ってる?)のような顔面になりました。
見境なく力いっぱい掻きまくったのでしょう、振り返ったあーくの眼の脇と口の脇から出血。
なんてアホな犬なんだろう・・・
喜びも早々にカラー生活へ逆戻り・・・デス。あーくも私もとほほほほ・・・
[PR]
by miwappeA | 2009-05-03 08:37 | +しばけん(闘病記) | Comments(12)
Commented by k-dondong at 2009-05-03 08:51
おはよ~♪
5月になったしカラー取ったやろね
って楽しく読んでたら・・ありゃりゃりゃ~~
人間とおんなじで治りかけは痒くてたまらんのやろね(><)
カラーに逆戻りでしたか。。
でも絶対に掻くよね? どうしたらええんやろ。

写真からは義眼なんて全然感じません。
元気そうです!
Commented by love-t_k at 2009-05-03 20:27
あれっ、完全解禁じゃなかったのね。
ほんとにこれってうっとおしいんだと思いますよ。
早くはずれると良いのにね!
Commented by xminminx at 2009-05-03 20:44
あ〜らら・・・やっちまったね。たった一時間ですか?カラー「無し」生活。ホント!治りかけは痒いんだな!これが!「完全カラーなし生活」まではあと少しかかりそうだね。
Commented by あーくぺん at 2009-05-03 22:34 x
あーく痒かったんだね~^^かばええうしろ姿だね~
「うひょ♪♪」って顔^^見たかった~^^。
Commented by Michy at 2009-05-03 23:10 x
あばれはっちゃく知ってます(笑)。
あーく君、よっぽど嬉しかったのね。
ちょっとやり過ぎちゃったか…
ウチは糸は抜糸するタイプだったんだけど、抜糸した途端
かゆみが消えたようで、全く目は掻きませんでした。
ゆっくり糸が溶けるタイプはしばらく痒いのかな〜?
あーく君、残念でした。
Commented by miwappeA at 2009-05-04 14:38
☆きみどんさん☆元気すぎるのよ。
カラーをとった途端、カユカユが爆発しちゃったんでしょうね。
最初は「痒かったよね~」なんて微笑ましく見ておりましたが、しばらくして「ちょっとやりすぎじゃない?」と。あーくの顔を覗き込むと出血が・・・そこまで掻くか!ですよ。
手術した左眼周辺だけでなく、顔面がまだらになってしまいました。
はい。また大嫌いな病院へ行ってきました。
手術後のどさくさでフィラリアの予防が紛れてしまっていたので、病院に行ったのはちょうどよかったけど!
カラーをとる練習もしたいので、今は絶対に掻く心配のない散歩のときだけ外しています。
Commented by miwappeA at 2009-05-04 14:43
☆けいこさん☆最初は人がいる間だけ、外そうとしていたのですが、これじゃ無理。掻き壊しちゃているのです。
傷が治るまでは、絶対に掻く心配のないお散歩の時のみ外すことになりました。幸いにもカラーに慣れたか、つけたり外したりしてもあーくは嫌がりません。素直にカラーをつけさせます。
早くとってあげたいのですがね。カラーのまま体当たりされると結構痛いし・・・実際アザが数箇所できてます^^;
Commented by miwappeA at 2009-05-04 14:48
☆minminさん☆手術後の治りかけの左眼周辺だけが痒いのかと思ったらそうでもないんです。
カユカユが全体に広がったか、顔全体を掻きまくってすりまくって、今はこの写真よりも酷い顔をしています。
当然病院へ・・・傷が治るまでは、カラーはしていた方がいいといわれました。
とはいえ治ってもまたこの繰り返しじゃ困るので、絶対に掻く心配のない散歩の時だけ今は外しています。意外ですが、あーくはカラーをつけるのを嫌がりません。案外気に入ってるのか!?
洋服を着せようものなら、固まって一歩も動かなくなるのに、あーくの不思議の一つです。
Commented by miwappeA at 2009-05-04 14:55
☆あーくぺんさん☆この後姿を撮っているときは、私、まだ気づいてなかったんです。「痒かったよね~♪」なんて微笑ましく見守っていました。「カユカユカユ~♪」なんて声援すら送っていました。
事件はその後すぐに発覚。
術後の左眼の周辺だけが痒いのかと思いきや、そうではなく顔全体をまだら状に掻き壊してしまいました。
酷い顔です。
今朝の散歩では半分開いた義眼の左眼より、顔の傷跡に注目されました。
「あらら・・・ケンカでもしたの~?」ですって。
笑うしかありませんでしたよ。
Commented by miwappeA at 2009-05-04 15:01
☆Michyさん☆ホント!残念でした。
手術後の左眼の周辺だけが痒いのかと思ったのですが、そうではないんですよ。顔全体を掻きまくって擦りまくって、まだら状に掻き壊していました。実際は写真より酷い顔です。
多分、1ヶ月近くお風呂に入っていないことと、頭の回りのブラッシングができなかったことが原因かと思います。
あーくってば乾燥肌なんです。ミッチーちゃんとは正反対の肌質でしょ。蒸しタオルと塗り薬で・・・手のかかる子(犬)だ~!
Commented by momo-dx70 at 2009-05-06 00:30
「うひょ♪」って顔、是非ともカメラに収めていただきたかった♪
しかしながら、久々に痒い部分に手(足?)が届いて、かきむしっちゃって悲惨なお顔になってしまいましたねぇ。
あばれはっちゃく(分かります!笑)あーく、カラーを嫌がらないのが不幸中の幸いですね・・
眼もかき傷も早く良くなりますように。
Commented by miwappeA at 2009-05-06 10:18
☆momo-dx70さん☆実は・・・「うひょ☆」って決定的瞬間を写真におさめようとしたんですよ~!でも、あまりにもすばやい動きでブレブレ。部屋中スリスリし喜び大爆発!で誰もあーくを止められませんでした。残念なんです。
カラーを嫌がらないのは謎。あーくって、洋服はもちろんのことハーネス(胴輪)も嫌がるのに・・・変な犬だ!
あばれはっちゃくを知っている momo-dx70さんは私と同世代♪