「ほっ」と。キャンペーン

新しいレンズと眼圧計

e0005411_10163676.jpg

どこも出かけずあーくの眼圧と向き合っていたGW中。
「毎日、眼圧測定にがんばっている自分へのご褒美」とか理由をこじつけて、一眼レフのNewレンズを購入しました。
ずっと欲しかった単焦点のレンズ。
ポストカードのような素敵な写真を撮っておられるブロガーさんはこのレンズの愛用率が高い。(独自調査)
高嶺(高値)の花だと思っていたが、安いものは私でも手が届くお手頃な値段だったので、見に行った矢先で即決してしまった。二萬九千円リボカード払い也。
これで私も素敵写真の仲間入り♪
なん~て!甘い。
レンズだけじゃ~ダメなのよ。
明るさと美しいボケ味が魅力のレンズだけど、私が撮るとどこもかしこもボケボケになってしまう。
カメラを生かせるかは腕とタイミング、アングルのセンスがあってのものです。
折角のレンズも「これだ!」という写真が撮れずで、新しいレンズを買ったなんて言い出せませんでしたの。
日々是修行中。

先週からNewレンズであーくを撮影していますが、恐らく写真の変化に気がつかなかったでしょうね・・・きっと。
はっはっはっ(笑)!

さて、レンズで浮かれている場合でもなく。
赤貧の我が家に大きな請求がきました。
昨日、東京の病院から正式な眼圧計の回答があったのです。
左眼の手術後すぐに緑内障を発症してしまった右眼の眼圧を注意深く見守っていくために、高価な眼圧計を貸し出してくれるという前例にない対応をしてくださった病院。
2~3時間毎の眼圧測定は日常生活に犠牲を強いられることが多く正直大変ですが、もはや手放すことができなくなってしまいました。
精神的な安心感が違います。
前例がないのなら、眼圧計を買い取ってしまえ~と決心した私達でしたが、
結局、病院向けの精密器具を一般人に販売するのは関係法令上問題があることがわかり、病院でレンタル措置を考えてくれることになりました。
これは喜ばしいことです。
私のような特例措置ではなく、緑内障で苦しむわんこを持つオーナーさん全てが、希望すれば在宅で測定できるレンタルシステムが整えばと願っていましたから。
しかしですね・・・

・保証金 50万円(眼圧計が無事に返却すれば、全額返納される。壊せば、ぱぁ~)
・月額レンタル料 12,000円

ほ・保証金50万円ときましたか!!!
こ・購入しようと思っていたくらいですから、そのぐらいの金額は・・・ど・・・・ど~んと任せなさい・・・・(@_@;)



e0005411_1052037.jpg

大あくび。
[PR]
by miwappeA | 2009-05-26 11:16 | +あーく&ハウル | Comments(17)
Commented by itsuki19 at 2009-05-26 17:21
あはははは!!!
あくび~~まるで顔と口が別々のものみたいです。^^
この歯はパンなんかを食べる歯じゃないですね~うふふ!!
Commented by xminminx at 2009-05-26 19:50
私も一眼レフ欲しい!「今年の誕生日に買って〜!」と呪文のように耳元で囁いておりますが、未だに返答なしです。miwaさんの最後の写真ちょっと怖い〜・・・
Commented by お散歩ペットボトル at 2009-05-26 19:51 x
え~っ!?
これホントにあーく君!?笑
近所の子じゃないんでしょうか・・・w
Commented by yayoi at 2009-05-26 21:43 x
こんばんは~!
コンパクトデジカメのわたしも、いま無性にカメラ
欲しいです。やはり皆様のブログ拝見してると・・・。
でも、使いこなせるかは難しいところです・・・。

お金かかりますね~~!
ほんとに大変ですね~・・・がんばっておられる
miwaさん達、偉いな~と思います。
我が家の犬もかなりお金掛かりましたから、
ほんとによく分かります。がんばって下さい。
Commented by k-dondong at 2009-05-27 10:41
おはようございます。
分かってたこと・・とは言え、50万の額に ウッ てなってしまいました。
せめて10万くらいになってくれたら沢山の人に行き渡ると思うけど
何が何でも無傷で返還せなね!

やっと単焦点レンズが修理を終えて帰って来ました。
光やら構図やら露出に絞り・・ 頭おかしいなるわ(*_*;
Commented by すずあき at 2009-05-27 15:56 x
50万、うっとなるね。治療費もかかったでしょう。
うちでは半年に一度、長男の学費に70万が消えてゆく、、、4年生なのであと1回、学資保険でも足りない分は何とか工面して。それなのにこの不況、どうなることやら。
でも、前向きに、ね。
miwaさんも前向きな方だから、お互い頑張ろうね。

単焦点レンズ、miwaさんが撮られるアーク君の写真はとても素敵。
私もただカシャカシャ撮っているだけで使いこなしていないながら、レンズ欲しくなってしまいます。
Commented by miwappeA at 2009-05-27 19:31
☆itukiさん☆そうそう(笑)このお口は野生そのものです。
骨をも砕くよ!実際、豚足なんてバリバリ食べちゃうし。
温厚な顔をしていますが、あーくの犬歯は特にするどいの。
なので、チビの頃この歯が凶器になってはいけないと、大分強く躾をしました。絶対に感情で人間を噛んではいけないって!
躾の成果は出ましたが、どうしてもだめなのが病院。
先生にものすごく威嚇するので(本気で噛む)、「マズル(口輪)」をお願いするの。
こんなに病院に行っていても、慣れずにダメなんです・・・(悲)
Commented by miwappeA at 2009-05-27 19:40
☆minminさん☆写真に興味を持ち出したのはここ数年。
あーくがチビの頃の写真といえば、インスタントカメラで撮った数枚程度しかなくて、それが悔やまれる・・・熊五郎みたくモサモサのコロコロですごくかわいかったんですよ!いい被写体を逃してしまった・・・
一眼レフの世界は、はまってしまうとお金がかかる趣味ですが、いい写真が撮れると楽しくなります。
minminさんのご主人は優しい方だから(会ったこともないのに確信しています(笑))、そ知らぬ顔をしつつもプレゼントしてくださると思いますよ!サプライズがあるといいですね!
Commented by miwappeA at 2009-05-27 19:57
☆お散歩ペットボトルさん☆あははは(笑)近所の子?というコメントをいただいて思わず笑ってしまいました。
紛れもなく、あーくです。
すっごい歯でしょ?他の柴ちゃんと比べてもあーくの歯はかなり立派!食欲の鬼という異名にふさわしい犬歯の持ち主です。
食欲ばかりで、実は小心者。他のワンコとのケンカはまるでダメなんですけど!
やんちゃな頃は毎日が流血騒ぎでした。腕に穴が開きました・・・
今は人は絶対に噛みません。ただし動物病院の先生は別です(笑)
Commented by miwappeA at 2009-05-27 20:15
☆yayoiさん☆私もblogを始めた当初はコンデジを愛用していました。コンデジも最近のはすごく性能があがっていますよね!
一眼レフは自分で光やレンズの絞り、シャッタースピードなどカスタマイズできるのが魅力ですが、私もそこまでは・・・
カメラに振り回されます。
でも記録としての写真から、作品(といっては腕がないので、いいすぎですが・・・)撮るという楽しみが増えました。
あーく。お金の問題は尽きません。でも、頑張れますよ!
見守ってください。
Commented by miwappeA at 2009-05-27 20:33
☆きみどんさん☆覚悟はしておりましたが、50万という金額を提示されて横腹を突かれました。
でもね。お金で解決できるのならなんちゃらないです。
スーパーでは、100円単位で財布の紐を緩めるか否かの攻防戦を繰り広げているというのにね!
単焦点のレンズもやっと購入できたというのにね!
あーくのこととなると・・・弱いです。守りたいです。
保証金。返金なんていらな~い。
眼圧計の保証ではなく、あーくの視力の保証です。
壊れるまで、使い倒しますよ!
Commented by Michy at 2009-05-28 01:11 x
miw@さん、こんばんは。
単焦点レンズ、買われたのですね!
そっか〜、撮影は結構難しいんだ…
miw@さんのお写真、いつも素敵だからわからなかった
かも(ゴメン!)。
でも、先日の唐辛子が写っているお写真とかとっても
いいな〜って思っていましたよ。
あれは新しいレンズ??
そして、眼圧測定機、保証金が50万円ですか?!
返ってくる確率が高いとはいえ…
でも、こればっかりは本当にお金じゃないですからね。
miw@さんご夫妻の安心感のためにも必要な機械。
壊さないよう使いましょう(笑)。
Commented by miwappeA at 2009-05-29 13:52
☆すずあきさん☆ペットの保険に入っていなかったこと!
激しく後悔です。手術代の半分ぐらいは返ってきたのかな~。
どっちみち眼圧計は適用外でしょうけどね。
うっ・・・私も親に多額の学費を出させていたんですよね~。
大学までいった割にはフツーの主婦になってしまって(笑)!
親とはありがたい存在です。
たくさん愛情をかけた分は倍になって、すずあきさんに帰ってきますよ。
私も精一杯親孝行します!
Commented by miwappeA at 2009-05-29 13:59
☆Michyさん☆えっ?もう一回いってください!
写真が素敵ですって!!!嬉しいですぅ・・・(照・照♪)
イチデジは、入門機を昨年の誕生日に夫に買ってもらいました。
単焦点のレンズはクセがあって、自分の思い描くようにはなかなか撮れてません。
単に私の腕がたりないのですが・・・全くカメラの知識がないので、数を重ねて体で習得しています。
唐辛子の写真はそうですよ~(嬉)!Newレンズです。
家の中の写真はNewレンズで撮影しています。照明の暗い我が家も明るく写るのはレンズ効果大です。
Commented at 2010-01-15 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-15 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miwappeA at 2010-01-16 08:10
☆鍵コメさん☆お気持ち強くお察しいたします。
私でできることがあれば協力は惜しまないつもりです。
メールしますね!