ドブに捨てたつもりで・・・

e0005411_15501371.jpg

あ~あ。
あーく・・・我が物顔ですが、そこはあなたのベットじゃないのよ。

眼圧計の保証金の50万円。
来週の病院での検診までに用意しなければなりません。
親のスネは骨になり、家計は火の車どころか火達磨になり灰になりそうですが・・・
任せておきなさい!
お金の問題なら、いくらでもなんとかなるから!
あーくは何も心配しないでいいよ。
この50万円は戻ってこなくていい。いや。戻ってこないことを祈っている。
眼圧計を病院へ返却する時。
眼圧計が不要になる時。
それはあーくの残された右眼が失明したときです。
失明?させないよ。
眼圧計が壊れるぐらい使ってやろうじゃないか!
あーく。絶対に負けないからね!miw@が夫が、ついてる!
長く・・・長く。一日でも長く・・・あーくが光に守られますように。



e0005411_15502585.jpg

洗濯物の上でくつろがないで下さい。
[PR]
by miwappeA | 2009-05-27 15:52 | +しばけん(闘病記) | Comments(12)
Commented by xminminx at 2009-05-27 19:27
そうだよね。50万はきついけど、病院からこんなに使ってもう他にはレンタルできないから差し上げます!っなんて言われるくらい使いたおしなさいね。
洗濯物の上でくつろぐ奴がうちにもいますよ〜。乾燥機から出したちょっとあったかいふかふかの洗濯物をベットにしてすやすや眠るMr.Mが・・・
Commented by しばたん at 2009-05-27 22:57 x
お久しぶりです。眼圧器返却する時は…って考えたら、そうなんですよね。そうならないようにもあーく君にも頑張ってもらわなきゃ。あーくパパやママが頑張ってるんですもん。miwapeAさんに教えて頂いた親戚サイトですが、入力しても駄目でした。(入力拒否されました)あーく君も親戚ですが、コボル君と言うワンちゃんも親戚でした。犬舎や親犬で検索しました。ブログに来週病院って書いてありましたね。30日になるのでしょうか?6日になるのかな?お会いしたいのですが、忌み事や友人と会う予定になりそうです。会いたいのに~
Commented by Michy at 2009-05-28 01:19 x
なるほど、なるほど…
そうだね、そうだね!
今後10年くらい使っちゃってください。
いいなぁ、そういう気持ちの切り替え!
私も見習わないと…
それにしてもあーく君、そんなにふかふかな所ばかり
目ざとく見つけて(笑)!

ところで…
↑のしばたんさんとメールのやりとりをしたいのですが、
なぜかソネットのメッセージ機能にエラーが出てしまうの。
ブログのコメント欄にアドレスを公開するのはちょっと
危険なのでどうしようかと思っていたら、しばたんさんと
miw@さんがブログ友達ということを知り…
で、お願いなんですが、もししばたんさんのメールアドレスを
ご存知なら、miw@さんから私のメルアドをしばたんさんに
メールで送っていただけないでしょうか?
なんせ二人の間で非公開でのやりとりの手段がないもので…
あつかましいお願いで恐縮ですがもしご存知でしたらよろしく
お願いします。
Commented by riki-mama at 2009-05-28 09:28 x
はじめまして。我が家のわんこリキも緑内障で右目は視力がなく
左目もかすかに見える状態で、二週間に一度のペースで
鎌倉の病院に眼圧を測りに行ってます。この病気は気長に考えないといけませんから、お互いにがんばりましょうね。アークくんがんばれ!!
Commented by miwappeA at 2009-05-28 18:08
☆minminさん☆えっ!ミックちゃんってMr.でしたっけ!?
どこで記憶が交差してしまったのでしょう・・・あの、つぶらな瞳に騙されたな(笑)
そうそう。わんこって家の中で一番「いい」場所を知ってますよね。
夏は涼しいトコ、冬は陽だまりでポカポカなトコ。
考えてみれば、仕事を持って留守がちな私達よりも家のことを知っているかも!そう考えると真の主はワンコかもね!
眼圧計。壊れるぐらい長く計れるように。頑張りますね!
Commented by miwappeA at 2009-05-28 18:18
☆しばたんさん☆病院は6日の15時からです。
でもね。予約といっても大盛況なので、2時間ぐらいは待ちます。
診察が終わるのは19時近くなるかもしれない見通しです。
その日にご予定があるのですか?
実はしばたんさんにいただいた「お守り」。ありがたく片時も離さずとつけていたらボロボロになってしまいました。その日の病院の前に神社に行こうかと主人と話しています。
またメールしますね!(Michyさんに連絡先をメールしましたよ!)
Commented by miwappeA at 2009-05-28 18:27
☆Michyさん☆気持ちが切り替えるのは、同じ病気でも明るく前向きなMichyさんの影響力が大です。どんなに勇気付けらていることか!
毎日ミッチーちゃんの様子を伺うのは私の日課です。
ミッチーちゃんの朗らかな様子を拝見すると、とても癒されます。
力をもらっています。
しばたんさんの件。あつかましいなんてとんでもない!
夕方メールを送りましたので、ご覧になってくださいね!
Commented by miwappeA at 2009-05-28 18:39
☆riki-mamaさん☆はじめまして!miw@と申します。
コメントくださってありがとうございます。
クリクリ大きな眼のリキちゃん。あーくと同じ緑内障と闘っているのですね。 あーくのこととダブりとても心が痛みます。
元気で走り回っていたあーくが突然左眼を失明してから絶望し、毎日泣いてばかりの日々もありました。楽しいことが書けなくなって、blogをやめてしまおうかと思うこともありました。
でも、同じ病気で苦しむ方や私のblogを見てくれる方の励ましでここまでこれました。riki-mamaさんに出会えたことも、また新たな力になります。コメント本当にありがとうございます。私もお邪魔いたします!
Commented by yayoi at 2009-05-28 21:08 x
こんばんは~!
あーく君フカフカのお布団で幸せそう・・・。
miwaさんも色んな面でこれからも大変でしょうけど、
頑張って下さいね。
私たちは見守る事しかできませんが、いつも応援して
います・・・。同じ病気で辛い思いされてる方にも力に
なってると思います・・・。

先日当選したお魚UPしました~!是非遊びに
いらして下さいね~^^
Commented by xminminx at 2009-05-29 09:37
つづき・・・そうです!うちのは全部私以外は「MR.」です。ミックは顔にだまされて初対面の人はみんなレディだと勘違いします。そして「男ですよ」というとみんな後ろ足の間を覗き込みます。それにいつも笑ってしまいます。
Commented by miwappeA at 2009-05-29 14:13
☆yayoiさん☆自分のベットもあるのに(壊れた座椅子)やっぱり広い方が気持ちいいのでしょうね。ダメと躾けたのですが、最近は黙視です。
なぜか夫の枕が気に入ってよく舐めています。
あまりに舐めるので、夫の枕カバー(タオル)は毎日取り替えてますの(笑)
鯉!見ました!薬味たっぷりで~!鯉が見えない(笑)
美味しく召し上がってくださって、ありがとうございます。
冷蔵庫にまだ一匹残っているので、yayoiさん方式で食べてみますね!
Commented by miwappeA at 2009-05-29 14:17
☆minminさん☆確かに・・・確認しないとにわかに信じられない気持ちはよく分かります。私ものぞきたい(←変態)
美少年なのね。ミックちゃん。