人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南的?休日。

湘南的?休日。_e0005411_1318108.jpg
昨日は待ちに待った平日休みでした。

家事をさっさと終わらして、ずっと行きたかったお店に行ってきた。
湘南的?休日。_e0005411_1319231.jpg

湘南的?休日。_e0005411_13234153.jpg
「はらドーナツ」
茅ヶ崎店
〒253-0056 
神奈川県茅ヶ崎市共恵1-4-18
電話:0467-87-0827


神戸の老舗のお豆腐やさんが始めたドーナツやさん。
安心素材にこだわった豆乳とおからでつくる素朴なドーナツが口コミで広がり、次々に新店舗をオープンさせている。
湘南にもやってきた。
湘南的?休日。_e0005411_13194355.jpg
どの店舗もすごい行列で、人気のドーナツは午前中に売り切れると聞いていた。
念のために開店してすぐに出かけた。
あれ?誰もいないんですけど?
ショーケースにはドーナツがテンコ盛り。
湘南の人の舌にはあわないのかしらん?
湘南的?休日。_e0005411_1320068.jpg
いやいや。
もっちりしっとりした甘さ控えめのドーナツは、ほうじ茶がよく似合う。私は気に入りました。
ガン見しているこの方にもおすそ分けして、ランチに4ついただきました。

夕方。
涼しくなってきた頃を見計らって、あーくと海岸まで散歩に行った。
わが家からは自転車で15分。近いっちゃ~近い。
湘南的?休日。_e0005411_13182942.jpg

日中はピーカンでお日様ギラギラ陽気だったのに、雲がでてきた。
夕立がくるかなぁ?
心地よい風が吹いてきて、あーくと歩くにはちょうどいい。

海を背景に写真を撮りたかったのに・・・あーくに断固拒否されてしまった。
いつものことです。
チビの時、海で溺れてからずーっとトラウマになっている。砂浜もNG。
湘南に住んでいながら・・・海が苦手とは、情けない。
トップの写真は波打ち際からずいぶん距離がある。ようやく撮らせてくれた貴重な一枚。
でもいいや。いいことがあった。
湘南的?休日。_e0005411_13271467.jpg
小さな虫を見つけて、歩みが止まる。ウチのお坊ちゃま君は虫が怖い。
嘘?見えてるの?
こんな小さなことがとても嬉しい。
よしよし。母さんが退治してくれよう。




湘南的?休日。_e0005411_13202187.jpg

最近。寝る前の散歩は夫と連れ立って行く。
夫と私、二人を引き連れていると、あーくは自ら先頭をきって散歩する。
黄門様ご一行のようだ。
私たちは助さん格さん・・・共の者でございます。

湘南的?休日。_e0005411_13433455.jpg

あーくってば、ごっきげ~ん♪♪