涼しいところはどこ?

e0005411_11182760.jpg
あーくは一箇所でじっと寝ていることがありません。
涼を求めて部屋のあちこちを転々とします。一番いることが多いのは洗面所かな。
e0005411_11184778.jpg

でも今日はmiw@の仕事がお休み。
ベランダを自由に出入りできるので、ここででお昼寝することに決めたようです。
[PR]
by miwappeA | 2009-08-22 11:33 | +あーく&ハウル | Comments(10)
Commented by k-dondong at 2009-08-22 14:55
また前回の「夏の思い出」の記事が新着になってなかった・・
以前も1回あったけど・・ どうしてかな・・ うーん・・ 
ま、ええか。

このあーく なんか元気なさげに見えちゃうわ(^^; 
きっとむちゃくちゃ眠いんでしょうネ。
ひと所に落ち着かんよねー エアコンがきいてたらちゃんと
お布団の上で眠るけど自然風の時は板の間の定位置を何ヶ所か行ったり来たり。
ここのベランダも朝夕は涼しそうやねzzz

益子焼の万能カップ、どでーんとしたフォルムが可愛くてシブ~い。
わたしなんかあれこれ目移りして各地のを買い揃えて統一感ないけど
さすが一本木なmiwaちゃんやわ。 他のお皿の登場が楽しみデス。
久し振りの弟さん込みのファミリー、
楽しい宴会団欒? が聞こえてくるようです♪

Commented by riki-mama at 2009-08-22 21:08 x
きょうは暑かったですね。わんこも、ちょっとお疲れみたいです。
リキもきょう、胃液を出していました。人間も少し暑さに
負けそうになってきました。今夜はまだ30度あるみたいですよ。
涼しくなるまで、あとひと踏ん張り、頑張りましょう!!
Commented by まこ at 2009-08-23 19:36 x
ベランダは涼しいですか?うちのベランダは毎日ものすごい日差しが照りつけています。わんこやにゃんこにはこの暑さは辛いですよね。自家製毛皮着てますもの。
江ノ島に行った時は水族館の前のレッドロブスターで白ワインをがんがん飲んで、蟹とブイヤベース、パエリアなどを食べてきました。
水族館には行けなかったのですが、スパに行きました、
すっかり湘南、気に入ってしまい、またすぐに行きたいです。
来月は伊豆に行く予定です。くらげの攻撃が心配ですが。
例のじじいの頭にくらげでも乗せてみたいですね。
Commented by Michy at 2009-08-24 01:14 x
ふふ。ミッチーは一箇所で寝返りを打ちながらずっと
いることが多いです。
ここが涼しい!って思ったら、とことんそこに留まる
タイプみたい。頑固者かしら??
それでも朝夕はだいぶ涼しくなりましたね。
8月もあと1週間余りで終り…
あっという間に秋がくるのかな〜。
ちょっと寂しくなってきました。暑いの好きなので…
Commented by rosshie28 at 2009-08-24 12:33
その溝加減もあーくにとっては最高の感じなのかしら
後姿すっごいラブリィです♪
Commented by miwappeA at 2009-08-25 14:28
☆きみどんさん☆ふふふ。あーく元気ないように見える?
でもね、あーくってフツーはこんな感じよ。日中はぼんやり。
天下泰平の小原庄助さん。
ヤツにスイッチが入るのはごはんの時と散歩の時だけで・・・
あっ。夏の間は散歩にも覇気がありません。
市中引き回しの刑みたいな図になっています(笑)
益子焼。一本気というと聞こえがいいね。しつこいともいう。
私、きみどんさんの器のチョイス好き!各地といってもどの器も一本通ってますよ。
すっごい好みです。
今は益子焼で収まっていますが、そのうち・・・私も手広く・・・
こちらもカメラ同様。ハマるとお金のかかる道楽ですよね^^;
Commented by miwappeA at 2009-08-25 14:44
☆riki-mamaさん☆夏も後半になってやっと夏らしくなってきた感じ?
最近は暑い日と涼しい日と交互にやって来ますね。夜はずいぶん寝やすくなりました。秋にむかって進んでますね。
いつの間にか8月もラストスパート!今年の夏は前半雨は多かったけど雷が少なくわんこ達には過ごしやすい夏だったかもしれませんね。
りきちゃん胃液大丈夫?
あーくも時々あります。
突然おっとせいのような声を出して、透明な液を吐くことがあります。
吐くとすっきりするのか元気になるので、余り心配はしていませんが・・・
びっくりしますよね^^;
Commented by miwappeA at 2009-08-25 14:53
☆まこさん☆我が家。マンションですが角部屋なので、東・南・西と3方向にベランダがあるの(プチ自慢)。なので日の当らないトコへ移動しています。
このベランダ。チビの頃はあーくの運動場でした。
大人になった今は専ら日光浴&涼み場になっています。
レッドロブスターで海鮮三昧?ワインガブガブ三昧?
それはそれで物凄~く羨ましい。
ですが、次回湘南地方にご来訪の際には是非ご連絡を!
地元で評判の美味しいお店をご紹介しますよ!
むかつくじじい。本音はクラゲなんて甘っちょろい。ウツボに噛まれていただきたい!
Commented by miwappeA at 2009-08-25 15:13
☆Michyさん☆頑固者ではございません!一本気です。
あーくったっら落ち着きがありません。熟睡すると20位は同じところにいますが、定位置が決まるまではあっちふらふら~こっちふらふら。まるで浮浪者です。
ドックラン!こちらはあーくと一緒だぁ!
michyさんの記事に「うん。うん。」と頷きながら読んでしまいました。
フレンドリーなわんこが全く羨ましい・・・(笑)
Commented by miwappeA at 2009-08-25 15:16
☆rosshieさん☆ベランダと部屋を自由に行き来するから・・・排水溝も1ヶ月に一度程度は拭きあげているの。
ちょっと前に掃除したばかりなので、ピカピカ☆でしょ?
溝加減。はまりそうではまらないのがいいのかも!