負けるな!!あーく!

e0005411_18195642.jpg

今日は休み明けですが、私は仕事を休みました。
出勤前の眼圧チェック。あーくの眼圧は24mmHP(通常20mmHP以下)
点眼薬を施した直後だったのに下がり方は鈍く、15分おきに眼圧を測るもなかなか20mmHPを切らない。
10月末から3種類になった点眼薬ですが・・・実は願いはむなしく効き目は鈍かった。
このところも20mmHP以上、時々数値は上昇していた。でもそれは夕方のこと。
朝の眼圧は安定している傾向にあった。
これはほっとけない。悪い予感がする。
「遅刻します。」との連絡は入れていたが「休む」との連絡に変えてをもう一度入れた。
今日は絶対にまずい。
悪い予感って決して第六感じゃない。
ここまであーくの眼圧と毎日向き合ってきて、数値が経験となって私に訴えかける。
そして夕方。またあーくの眼圧は急上昇した。
15時の測定時は16mmHPだった眼圧が1時間で倍。32mmHPになった。
すぐに点眼。

今の点眼薬の間隔である1日に3回、8時間おきではもたない。
8時間。私が仕事で留守する時間。あーくの眼圧はもたない。
あーくの視力のタイムリミットが迫っている。
どうしたらいいの?

今日一日考えた。
明日、会社に休職届けを出そうと思う。
「犬のために?」
あざ笑う人もいることでしょう。いいよ。笑うなら、笑ってください。
私の宝物なの。あーくが光を失うその寸前まで私を見ていて欲しい。
私の顔を、この世界を忘れないで欲しい。

しばらくコメント欄を閉じさせてくださいね。
[PR]