人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城にて紅葉狩り。

茨城にて紅葉狩り。_e0005411_1836970.jpg
茨城に滞在中のお決まりの散歩コース。やっぱり柴犬は田舎の風景に馴染みます。
関東の東北。こちらの朝晩は湘南より5度は寒い。
夜中、あまりの寒さに電気毛布のスイッチを入れ、あーくアンカを抱え丸まって寝ました。

茨城にて紅葉狩り。_e0005411_18362881.jpg
平地の紅葉は大分すすんでおりました。今が身頃。
茨城にて紅葉狩り。_e0005411_18371839.jpg
私たちを迎えてくれたのは、小さいながらも堂々とした風格漂うこのわんこ。
茨城にて紅葉狩り。_e0005411_1837465.jpg
実家の小姑犬「チョラニ」♂・4歳。
結婚して独立した子供たちに代わり両親の愛情を一身に受け、家族一えばっている。
タカビーなわんこに成長しました。
月に一回の美容院かよい。高級シャンプーの香りがする。爪の先から、お尻の穴まで磨かれる。
確実に私よりいい暮らしをしている。

本当はあーくと一緒に行きたかったけど・・・無理をさせられない。
中日はmiw@父にあーくをお願いし、miw@母と夫と三人で「袋田の滝」へ出かけた。
茨城にて紅葉狩り。_e0005411_1838954.jpg
日本三名瀑のひとつに数えられる「袋田の滝」。滝川が4段に岩肌を落ちることから別名「四度の滝」といわれています。
冬には全面凍結しますが、ここのところの温暖化で見られない年もあります。
ここは紅葉の名所としても有名なのです。が何?この寒々した風景!
季節は一歩先へすすんでいました。
ほぼ落葉済み。はずした。
茨城にて紅葉狩り。_e0005411_18382781.jpg
変わりにマイナスイオンをたっぷり吸収し、鮎の塩焼き&こんにゃくの味噌田楽で腹を満たしました。

この後、益子にも立ち寄り、しっかり新しい器を購入。
Myコレクションが増えましたよ。

茨城にて紅葉狩り。_e0005411_18384268.jpg
わざわざ遠くに行かなくても・・・別宅の周りの紅葉が一番綺麗でした。
茨城にて紅葉狩り。_e0005411_18445650.jpg


紅葉を堪能した茨城の帰り道は・・・あーくの東京の病院にて恐怖の検査です。
その模様は次回に・・・。



茨城にて紅葉狩り。_e0005411_18451392.jpg
男前のこちらの豆腐屋さん。
工場の角を曲がると・・・別宅です。