人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事件です。

事件です。_e0005411_733114.jpg
『信号は座って待ちます。。。』

1月15日の投稿記事「からだにやさしい韓国料理教室~冬コース」が、エキサイトブログのトップにリンクされました。
こんなことってあるのね。
真ん中へんの3・4枚の写真が、代わる代わるしているところ。
「おとなりの食卓」に変わった瞬間、マウスポインタをあわせてクリックするとこの記事に飛んできます。
自分で試して「おっ~!!」と、感激してしまった!
いつまでなのかしら?

車検でした。
夫は仕事のため私が変わりに代理店に車を届けに行きました。
平日なら自宅までスタッフが車を取りに来てくれるらしいけど・・・土曜日はダメだって。
自宅から代理店までは車で10分ほどの距離ですが、帰りは徒歩4・50分。
覚悟を決めて、あーくとのんびり帰り道を散歩してきました。
事件です。_e0005411_7331942.jpg
道端をよーく見ると冬でも花って咲いているのね。寒風の中、たくましさを感じる。
花の名前は全くをもって疎い。小さい小さい花。
食べ物しかない意地汚いblogですが、たまにはこんな写真も載せて見ましょう。
トップにリンクされている間は、様々な方がこのblogにお越しになるでしょうから・・・welcomeということで♪
事件です。_e0005411_7333338.jpg
ちょっと歩いちゃ~立ち止まり、ちょと歩いちゃ~立ち止まる。あーくの散歩は各駅停車。
自宅まで、たっぷり1時間かかりました。

■닭곰탕(タッコムタン:鶏のスープ煮)
事件です。_e0005411_733516.jpg

下味(酒・しょうが・塩・胡椒)をつけた骨付きの鶏とじゃがいもを煮込んだ後、長ネギ・タップリの韮を入れてさっと火を通し、最後に醤油と塩コショウで味を整える。
あくまでも薄味で。
事件です。_e0005411_7341395.jpg

こちらのソースをつけていただきます。
コチュジャン・粉唐辛子・芥子・醤油・砂糖・にんにくのすりおろし・みじん切りにした韮が入っています。
具を食べた後のスープに、カルクッス(細いうどん)を入れると最高に美味しい。


よく歩きました!
事件です。_e0005411_7393134.jpg