人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪を切りました。

髪を切りました。_e0005411_7593429.jpg
これは先週行ってきた「二宮町 吾妻山公園」にて。
写真にロゴを入れてみました。
この「Always With ARK...」というのは、Blogをやる前に短期間開設していたHPのタイトル。
「いつもあーくと一緒」の名の通り、ただひたすらあーく満載のHPでした。
親ばか自己満足の世界。
HPはやめてしまいましたが、このタイトルは気に入っていています。
お蔵入りになるのは惜しい。写真のロゴとして復活させました。

髪を切りました。
実に1年ぶり。
私って本当にメンドクサガリ屋なのと、美容院代にお金を払うより美味しいものを食べたい。
手入れもできないので、1年に1回、誕生月にばっさり切ります。
理由は誕生月に割引の葉書が届くから。たった300円ですが。
もう数年通っている同じ美容室なのに、顔を覚えられていない。
今年も肩甲骨ラインまで伸びていた髪を今風?のボブにしてきました。
髪は今風になりましたが、中身は古風。
美容院のブローを自分で再現できるかは微妙・・・
とにかく首根っこが寒いです。

昨日の晩ごはん。
髪を切りました。_e0005411_80529.jpg■굴전(クルジョン)・牡蠣のジョン
塩・胡椒・にんにくで下味を付けた牡蠣を、卵液に包ませて油でつけ焼きします。
この日はさっぱりと「ぽん酢」でただきました。

髪を切りました。_e0005411_802294.jpg■순두부찌개(スンドゥブチゲ)・おぼろ豆腐のチゲ
この鍋。日本でもだいぶメジャーになってきましたね。
レトルトのパックをスーパーで見かけます。
味の決め手は、あさりとえびの塩辛。
最後に落とし卵をして、やや半熟加減に仕上げるのが最高に美味い。

と、ここまでは前座。
髪を切りました。_e0005411_805937.jpg
今日のメインメニューは、またしても「秋田のオンマ」の食卓から盗んできました。
「やりいかの煮付け」
新物のワカメが売っていたので、一緒にさっと煮ました。
イカからでた旨味と磯の香り、シャキシャキ歯ざわりの食感がよかった。
乾燥ワカメじゃ~こうはいかないね。
髪を切りました。_e0005411_812010.jpg
な~んかあーくって、正面から見ると間抜け顔じゃない?

さぁ。あーく。散歩に行こうか!