「ほっ」と。キャンペーン

『Happy Birthday!』 でした。

e0005411_11255521.jpg
1月30日(土曜日)
前日は職場の新年会だったのですが、最近外飲みはめっきり弱くなり、泥酔することもなく品行方正に帰宅。
翌朝は清清しい目覚めでした。
あーくの8歳の誕生日。
この日、夫は午前中だけ仕事だったので、あーくと職場のある横浜へ迎えに行きました。
仕事が終わるまで、近くを散歩。
e0005411_350371.jpg
「象の鼻公園」から望むみなとみらい。
e0005411_3505650.jpg
「飛鳥Ⅱ」が大桟橋に停泊していましたよ~。
次港は神戸。アジアグランドクルーズに向かうとか。
豪華客船を見ると、条件反射的に頭の中を「タイタニック」のテーマソングがグルグル流れます。
船上のデッキからお金持ちが手を振ってました。なんか・・・あまり振り返したくないんですけど・・・
貧乏人のひがみ!?
ええ。正直羨ましいです。こんな豪華客船に乗ってみた~い!!

夫と合流し、ランチは横浜ベイクォーター内にあるドックカフェ。
『evoldog Cafe & B.B.Q YOKOHAMA 』
壁一面がガラス張りで開放感のある店内でわんこと一緒に食事ができます。
横浜ベイクォーターはテラスに面したレストランは、ほとんどわんこ同伴OK!
リードを付ければ通路を闊歩し、抱っこすれば一緒にショップにも入店できちゃうという、愛犬家には嬉しい、嫌犬家にはおぞましいコンセプトになっています。

e0005411_434516.jpge0005411_9473542.jpg
             『シーフードトマトスパゲティ』&『もち豚ロースのしょうが焼き』


このメニューだと、私がオーダーしたのはパスタ!だと思いますよね。
いいえ。がっつり「しょうが焼き」を食べました。
歩いたのでお腹が減っていましたから!

e0005411_9274042.jpgあーくには・・・
わんこ用のメニューも、ありました。
「ミートローフの温野菜添え」とか「野菜たっぷりオムレツ」など、「人間用じゃない!?」と見紛うラインナップand価格。
でもあーくって、「超」がつく食いしん坊のくせに、一歩外にでると何をあげても全く食べません。
神経質なんです。外食はしない主義。
せっかく頼んでも食べないと困るので、お持ち帰りができる乾燥した「豚レバーのジャーキー」を頼みました。


いちお。あげてみる。
おっ~!めずらしい~ぃぃぃ。食べた!
しかし、すごい形相だねぇ~。

e0005411_11263636.jpg
ちょっと、朝青龍に似ていない!?

ディナーはお誕生日恒例の「豚のスペアリブ」。
若い頃はオーブンで焼いて骨ごとあげていましたが、8歳という年齢を考慮しまして、実際は骨を除き肉を細かくしてあげました。
e0005411_3533647.jpge0005411_35409.jpg
あっという間に完食!!
ちなみに~あーくの器も益子焼です。こだわりは深い。

e0005411_5262819.jpg
あーく。お誕生日おめでとう。
これからも「Always With Ark...」だよ。



e0005411_9181388.jpg
Michy-papaさんが湘南で暮らす緑内障に負けないわんこ達のカレンダーを作ってくださいました。
右からあーく・ミッチーちゃん・リキ君。
リビングの一番目立つ場所に飾らせていただきました。

e0005411_9183184.jpg

Michy-mamaさんからは、ちょっと早いバレンタインも兼ねて、犬用のお菓子とガムとワイン。
わ・ワイン!?そんなものが犬用に!
もちろんノンアルコールです。
あーくと乾杯しましょう。


Michy-papaさんがカレンダーに書いて下さった言葉。

『You don't have to worry,
We are always watching you and never give up!』

あーくとnever give up!
[PR]
by miwappeA | 2010-02-01 10:06 | +あーく&ハウル | Comments(18)
Commented by つくしママ at 2010-02-01 14:36 x
アークくんお誕生日おめでとう。
ランチもおいしそ~
眼圧が落ち着いて穏やかな1年になりますよう願っています。

Commented by 呑み助 at 2010-02-01 14:37 x
こんにちは

HAPPY BIRTHDAY あーく君

病気に負けないでがんばっているあーく君とmiw@さんのブログを
拝見してるとワタシもがんばらねば・・と奮起してきます。

これからも点眼等たいへんでしょうけどがんばって!

申し送れました
以前もうひとつのブログから1度か2度コメさせて頂いたことがあります。
miw@さんのこのブログは毎日見させて頂いております。
仔犬のときのあーく君ぬいぐるみみたいだね。
すごくかわいい!
ご主人がひとめ惚れしてあーく君をUターンしてまで買いに行ったのが判る気がします。

これからもあーく君の成長楽しみにしています。
Commented by Michy at 2010-02-01 16:32 x
あらためまして…
あーく君、お誕生日おめでとう!
本当に素敵な青空で、天も頑張るあーく君&miw@家を
応援しているみたいだね。
ヨコハマを知り尽くしているmiw@さん、本当に素敵な
ヨコハマとあーく君のお写真です。
行きたいねぇ、飛鳥IIにでも乗ってワンコ達とのんびり
クルーズに… 妄想だけしときます。
あ、実は実家にいたダックス、アメリカから連れて帰って
きたんだけど、帰りは船旅だったの。
約1ヶ月犬と客船に乗りました。確か犬用の食事も作って
もらってた気がします。
そして…
照れくさいけど、カレンダー&バレンタインギフトの
ご紹介ありがとう。
目立つ位置に飾ってもらえるなんて光栄です。
ワンコのワインは、一目見て「miw@家のワンコに
ピッタリだ!」って思ったの(笑)。
ちょっと早いけどハッピーバレンタイン♡
Commented by myokamin at 2010-02-01 17:05 x
おめでとうございます!!アーク君♪

↓の幼い頃と比べると、大人~ですね^^
赤ちゃんの時の犬というのを飼ったことないので、こんなに違うとはビックリです!!

いいですね~ほとんどの店がわんこ同伴OKって!
わんこを連れたまま買い物できたら、どんなに楽しいか~。
私は近くの商店街で、カウンター越しに買い物できる店でばかり買い物しています。
Commented by しばたん at 2010-02-01 20:37 x
あーく君、お誕生日おめでとうございます。ごめんなさい。みわさんの誕生日はインプットしていたのに、あーく君の誕生日はインプットしてませんでした。みわさんのブログ、あーく君の写メのおかげで頑張れました。お互いに病気に負けず頑張りましょうね。温かくなったら、1月生まれでお会いしたいです。
Commented by riki-mama at 2010-02-01 20:43 x
こんばんは。
遅くなってしまいましたが、あーくくんお誕生日おめでとう!!8才とは思えないほど毛づやといい、いつも
きれいなワンちゃんだなあ~と思っていました。
素敵な横浜の背景に負けず劣らず、あーくくんが凛々しくてカッコイイ!!
そして、なんと素晴らしい!!写真がポストカードのようです。家族で見入ってしまいました。
michy-papaさんからのカレンダーを見てビックリ!!
あーくくん、ミッチーちゃんとリキが写っているでは
ないですか・・・。素敵なカレンダーですね。
これからも、ず~っと
「Always With Ark」ですね。
Commented by itsuki19 at 2010-02-01 22:42
朝青竜!!お誕生日おめでとうよ!!^^
本当にいい顔してますね、あーく。
なんだかmiwaさんの家族幸せそうで私まで幸せになりそうな
気がします~~^^
Commented by 19675y at 2010-02-02 04:41
생일 축하합니다!
出来れば、犬用のお料理見たかったなぁ~~
今日のニュースで、動物の住民票や災害時の避難場所のこととかが
話題になってましたね。
ところで、私、飛鳥Ⅰのほうは、乗ったことがあるんです。。。エッヘン!
シャンパンで出港なんて~のも、フォーマルでディナーとか、コンサートとか。
私のときは、さだまさしさんでした。一緒に、スロットマシーンして遊んだんですよ。
神戸から、門司港までの1泊2日の旅だったんですけどね。
それでも、ハワイぐらいいけるんじゃないのって値段だったけど。
Commented by miwappeA at 2010-02-02 07:42
☆つくしママさん☆お祝いコメントありがとうございます♪
チビだ!チビだ!と思っていたあーくも8歳。早いものです。
子犬時代は手が付けられないほどやんちゃな犬でしたが、最近はほとんど寝ているとが多くなりました。大人の貫禄(笑)
でもまだまだ若いわんこ達には負けませんよ~!
態度の悪い年下わんこには「喝っっ!!!」です。
これからも一日一日を大切に、あーくを見守って行きたいと思います!
ありがとうございました。
Commented by miwappeA at 2010-02-02 07:50
☆呑み助さん☆お祝いコメントありがとうございます♪
えっ!・・・以前のHPからずっとあーくの成長を見てくださっているということは・・・
5年以上の付き合い!?
感激です。あーくの子犬時代のエピソードをご存知とは!
もしかして~以前のHNは「凛」さんじゃありませんでしたか?
ふっと頭によぎったのですが、もし記憶違いでしたらごめんさい。
いずれにしても、私と共通するものが多いようで!(笑)
これからも、飲み友達でいて下さいね♪
Commented by miwappeA at 2010-02-02 08:07
☆Michyさん☆この写真の近くに勤めていました~。
独身の頃の思い出が詰まったこの界隈を、
結婚して、あーくを連れて散歩するのはなんだか不思議な気持ちです。
アメリカから船で帰ってきたなんて!素敵☆すぎ!
きっとわんちゃんの為の選択だったのでは・・・
飛行機だと檻の貨物室でしょ。おまけに検疫でしばらく離れ離れですもの。わんちゃん幸せ!
今の私の身分ではわんことの船旅なんて~夢のまた夢・・・ですね・・・
犬用のワイン!夫もびっくりしていました。
なんだかもったいなくて・・・あけられない(笑)
しばらくは飾って楽しみたいと思っています。
本当にありがとうございました!あーくから、ちゅっ♡
Commented by miwappeA at 2010-02-02 08:21
☆myokaminさん☆お祝いコメントありがとうございます♪
あーくは子犬時代相当の悪でした。
家に帰ってくると何かが必ず破壊されていたという・・・
洗面所の床は張り替えたし、網戸も3回、リビングの扉も取り替えました。
いまだ修繕しきれていない破れた壁紙があちこち・・・新築のマンションが!!!(笑)
親の目から見ると図体は大きくなりましたが、中身はそのまま。かわいいあーくです♪
わんこ全面OKのお店はここいら辺でも珍しいです。
所詮田舎犬なので人の多さにびっくり☆していました。
そして私も・・・対面販売の商店街!昔ながらのお店の方が実は好きです~!
Commented by miwappeA at 2010-02-02 08:25
☆しばたんさん☆お祝いコメントありがとうございます♪
いやだ~!なんで誤るの~(笑)
あーくの誕生日を知っている方がおかしいって(笑)!
もうじきシャバへ出られそうですね!
よく頑張りました!ゆずちゃんが大喜びする姿が目に浮かびます。
是非~暖かくなりましたら湘南にお出かけください。
待ってますよ!
Commented by miwappeA at 2010-02-02 08:34
☆riki-mamaさん☆お祝いコメントありがとうございます。
チビだ!チビだ!と思っていたあーくも8歳。早いものです。
最近では寝ていることが多くなりましたが、
まだまだ散歩で出会う態度の悪いわんこには「喝っっっ!!」
元気一杯です。
michy-papaさんから頂いたカレンダーはリビングの特等席に飾りました。
3匹の写真を見ると「あーくも頑張ろう!」って力が沸いてきます。
『Always With Riki&Michy!』
これからも一日一日を大切に、あーくを見守っていきたいと思います!
(写真褒めてくださって嬉しいです!やる気がでま~す!)
Commented by miwappeA at 2010-02-02 08:39
☆itukiさん☆プチ朝青龍にお祝いコメントありがとうございます。
抜群の天気でした。日差しが眩しいのでしょうね。
あーくの目はキツネ目(上がり目)なので、目を細めると・・・似てません?
こんな平凡で平穏な一日が一番幸せだったりします。
あーくも幸せを感じていたら嬉しいな。
これからも一日一日を大切に、あーくを見守っていきたいと思います。
Commented by miwappeA at 2010-02-02 08:53
☆マリリンさん☆犬の待遇はどんどん良くなりますね!
写真~メニューでも撮ればよかったですね。
びっくりよ☆人間の盛り付けと一緒ですから・・・
私が小さい頃は犬は外飼い!が当たり前だったのに、
いつの間にか家飼いが当たり前になってきました。
人間のベットで枕を使って寝るあーくを見ていると「犬か!?」と思うようなこと多々あります(笑)
飛鳥に乗ったの~!?それはすごい自慢ですよ!誰もができる経験じゃないですよね。
ドレスでお食事なんてしちゃったんだ!マリリンさんセレブだぁぁ。
さだまさしとスロットマシーンですって!
こちらは・・・羨ましいような羨ましくないような・・・(笑)
Commented by xminminx at 2010-02-02 20:40
素敵なカレンダーだ!でも市販のカレンダーとは訳が違う。
なんだか「気」とか「オーラ」を感じます。
がんばれよ!あーく・ミッチーちゃん・リキ君!
いつも祈ってそして応援してま〜す。
Commented by rosshie28 at 2010-02-03 08:55
あーく お誕生日おめでとーーー
カレンダー 可愛いー 皆 可愛いー
ワインにもビックリ!

あーく これからも 宜しくね~♪♪