「ほっ」と。キャンペーン

雪ばか☆1号・2号

e0005411_13261646.jpg

あたたかい湘南に・・・
e0005411_13263735.jpg

が降りましたよ~っっっっ(絶叫!!!!!

e0005411_13265480.jpge0005411_13272232.jpg
e0005411_13275324.jpge0005411_1328936.jpg
昨日の夜半から冷たい雨が雪に変わりました。私のテンションは上がりまくり。
あーく!雪だ!雪だ!雪だ!
何度も何度も窓の外を眺めては、雪の舞にうっとりしちゃったよ。

が!
朝起きて見ると一面の銀世界とは程遠く、公園の芝生にうっすら雪化粧した程度。
雪はどこいった!?ひじょ~にがっかり・・・あんまりがっかりしすぎて、夫と口も聞くのも辛かった。
でも、そこは「雪ばか☆」あきらめない。
「湘南に雪が降る!」この数えるほどしかないチャンスを無駄にはできません。
市内の北部高台に位置する「この公園」なら、雪遊びができるはず!
e0005411_13283125.jpg
やったね!あーくの貸切だ!
e0005411_13285097.jpg




e0005411_13291261.jpg
e0005411_13292999.jpg
あーく(雪ばか☆1号)のテンションは最高潮!!
私(雪ばか☆2号)も、嬉しい。
[PR]
by miwappeA | 2010-02-02 13:30 | +あーく&ハウル | Comments(18)
Commented by Michy at 2010-02-02 14:49 x
う〜ん、もうちょっと積もるかと思ったのにね。
でも、夜中の散歩でだいぶみぞれっぽい雪だったから、一面の
銀世界は難しいかな〜って思っていました。
さすが雪ばか☆1号&2号!
雪を求めてあの公園まで行ったのね(笑)!
嬉しそうに雪とたわむれるあーく君の姿に私まで心が
踊りました。
この雪はあーく君への天からの「ささやかなお誕生日プレゼント
だったかも。
ウチもあーく君の百分の一くらいのテンションで喜んで
いましたよ〜(笑)。
Commented by 呑み助 at 2010-02-02 15:39 x
miw@さん、こんにちは。

「凛」でなくて「りん」で以前お邪魔していました。
違う方なのか?
ワタシのことなのか?
??ですが、

今まで犬ブログを作ってなかったのでコメ控えさせて頂いていたのですが・・これからはどんどんコメさせて頂きます(笑)

あーく君雪と遊べてよかったね。
間違いなく天からのお誕生プレゼントだと思います!
それにしても雪の中で嬉しそうに思いっきり遊んでいるあーく君を
見てるとなんだかワタシまで嬉しくなってきます。

ちなみに我が家の愛息(Mシュナ♂)も雪大好きですよ。
「犬は喜び庭駆け回る~♪」・・ワンコは雪好きの子が多いのかな?
Commented by vicky1130 at 2010-02-02 16:52
あーく君、とってもイイ写真!!
大きく引き伸ばして額に入れたいくらいです☆

こちら愛知県は雪こそ降らなかったけれど、とても冷たい雨降りでした。
寒くても雪が降ると何故かテンション上がるのよね~!
Commented by miton.a at 2010-02-02 18:52
きゃあ☆かわいいよ~っ!!
↓遅ればせながら、お誕生日おめでとうっ!あーくくん♪
たくさん走って楽しそう♪我が家のいぬ達も雪大好きです^^。
Commented by itsuki19 at 2010-02-02 22:33
あはは!!全身で楽しんでる~~~
私も昨日夜中11時にあーくと同じ行動をしました。
外で一人踊りですよ。
踊ったり、写真撮ったり、もう大変。^^
でもとても楽しかった~~
おかげで朝、風邪気味でした。馬鹿でしょう?
Commented by すずあき at 2010-02-03 06:02 x
アーク君の写真、すごく素敵。雪に柴犬はとても似合いますね。
雪やコンコ、あられやコンコの歌でも思い浮かぶワンコは柴犬。雪が大好きなんですね。
もう少し降ればよかったのにね。
Commented by xminminx at 2010-02-03 06:05
あーくの肉球の足跡がかわいい!
顔を雪にすりすり〜する姿もこれまたかわいい!
岡山では今年雪を全く見てません。降ってないってことは
ないんですが・・・「これはゴミが舞ってる?」くらいの
雪です。一冬に一回くらいは積もって欲しいのにね。
Commented by rosshie28 at 2010-02-03 08:53
あーん いいなー
こっちは降らなかったよぉー
楽しみにしてたのに

あーく 良かったね~
大好きな雪が すぐここに!
Commented by riki-mama at 2010-02-03 09:16 x
おはようございます。
雪はもうちょっと振るかと思ったのに期待はずれ
でしたね。公園にいっても土が丸出しでとても
きれいとは言えない状態でしたね。残念・・・!!
この公園はもしかして里山公園かな?
暖かい日はリキと孫を連れて、時々遊びに
行っています。広くてとてもいいところですよね、って
決めつけていますが・・・?
あーくくんの雪の中で横たわっている写真は
雪が愛おしくてたまらないって感じで、とっても
素敵ですね。また雪降るといいですね。
Commented by miwappeA at 2010-02-03 10:09
☆Michyさん☆あっ!という間に溶けてなくなっちゃいましたね!
今年はどうかな~と思っていたけど、湘南には「大雪!」の方じゃないですか!?
私の家の周りもミッチー家と同じ程度のしょぼさでした。
むしろ夜中の方が積もっていたくらい。
でも里山公園は違いましたよ~!
子供達が学校に行っている時間だったので、職員が雪かきをしているだけ。
あーくと一緒になって新雪を駆け回ってきました。楽しいぃぃぃ~♪
うん。夫と話してたの~「この雪は天からのあーくの誕生日プレゼントだね!」
Commented by miwappeA at 2010-02-03 10:19
☆呑み助さん☆おしいぃ!ひらがなでしたか・・・。
雪国の方にはニュースにもならない程度の積雪ですが(約1cm)、
あたたかい湘南では「大雪」でした。
湘南に雪が降ることも、雪が降った日が仕事が休みなのも神の思し召し!
思う存分、あーくと走り回ってきました。
やはり、りんさん(とお呼びしていいかしら?)宅のわんこも雪好きですか!
あの童謡はよく歌ったもんですよね!まさにそのとお~り!
雪の中を走り回るあーくを見て、頭の中をずっとその歌が流れていました。
Commented by miwappeA at 2010-02-03 10:26
☆viskyさん☆そうそう。冷たい雨っていうのが一番最悪じゃないですか?
雪になってくれれば、寒さも吹っ飛びます。
暖冬続きで湘南での雪はほぼ諦めていましたが、降りましたよ!
湘南に雪が降ることも、雪が降った日が仕事が休みなのも神の思し召し!
誰もいない公園を思いっきり走り回ってきました。(子供か・・・(笑)
あーくの写真。気に入ったヤツはプリントして飾っています。
あーくが雪に頬ずりしている写真が、プリント行き決定!です。
Commented by miwappeA at 2010-02-03 10:37
☆mitonさん☆雪国の方は雪なんて慣れっこで、
人も犬も「雪なんてうんざり」だと思っていましたが、犬は「うんざり」しないのねぇ。
いつでも、大喜びなんですか!散歩の度、テンション上がりっぱなし?
かわいいなぁ~やっぱり犬は・・・!
お誕生日。祝コメントありがとうございます。
この雪は天からあーくへの最高のプレゼントになりました♪
Commented by miwappeA at 2010-02-03 10:45
☆itukiさん☆何ですって!?夜中の11時に雪の中を一人踊りとな?
完全な不審者か変質者ですよ!!(笑)
itukiさんを「雪ばか☆3号」に認定いたしましょう。
1号あーく・2号私・3号itukiさんです。
雪が降るよう、毎日天に向かっての雪乞いを怠らないように!(笑)
風邪っぴき大丈夫ですか?笑いごとじゃないけど笑っちゃいます^^
お大事にね。
Commented by miwappeA at 2010-02-03 10:54
☆すずあきさん☆湘南って潮風の影響で、降ってもほとんど積もらないのところ。
さらに昨今の暖冬化が拍車をかけていましたが、
昨日の雪は湘南にとって「大雪!」に匹敵する大珍事です。
湘南に雪が降ることも、雪が降った日に私の仕事が休みなのも神の思し召し!
あーくと一緒になって雪の中を駆け回ってきました。
一人だとリードを握っての撮影に難儀するのですが、
公園内は人っ子一人いない貸切状態だったので、少しだけノーリードで遊ばせることができました。
私はあーくが雪に頬ずりする姿が・・・気に入ってます♪
Commented by miwappeA at 2010-02-03 11:04
☆minminさん☆そっか。そちらは日本一日照時間が長い「晴れの国」ですものね。
一冬に一度は、冬らしく雪を楽しみたいですよね。その雪をゴミって・・・(笑)
なんていうかなぁ~その表現を「花びらが舞っている」とかさ(笑)
まぁ~そんなminminさんが私は大好きなんですけど♪
湘南に雪が降ることも、雪が降った日に私の仕事が休みなのも神の思し召しだと思いません?
あ~楽しかった!
Commented by miwappeA at 2010-02-03 11:13
☆rosshieさん☆えっ!降らなかった?雨でした?なんてこと!
私の家の周りは、観測できるほどの積雪はなかったのですが、
内陸に入った高台の公園は「大雪!」でした。大正解!
車から降りた途端あーくってば、「うひょ☆」って表情。見せたかったなぁ~!
平日の午前中の公園は人っ子一人おらず、あーくと一緒に駆け回ってきました。
また降ったらいいですね!降れ~!!
Commented by miwappeA at 2010-02-03 11:39
☆riki-mamaさん☆夜中のほうがよっぽど積もっていましたね。
朝起きて一面の銀世界を期待していただけに、がっかりでした・・・
が、仕事がお休みだったので・・・
そうです!さすが!里山公園は「大雪」でした(笑)
この公園はあーくもよく行く公園です。芝生の広場を駆け回ってきました!
長~いすべり台や雲のトランポリンなど遊具も充実してますよね。
普段は、池や森・竹林の里山風景が広がる「平成の森」側をよく散歩しています。
バッタリ☆遭遇するかもですね!