人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の土曜日

雨の土曜日_e0005411_11412381.jpg
湘南地方は冷たい雨です。明日も雨とか・・・おいおい。2週連続じゃないか・・・。
夫は年度末で忙しいようで出勤していきました。
つまんねぇ。有閑金無マダム。
たんぽぽの鞠のような綿毛も雨に濡れて寒そうです。
雨の土曜日_e0005411_10215824.jpg
お一人様ランチにキムチのチヂミを焼きました。
チヂミは雨の日に食べる韓国の定番料理。
日本には雨の日に食べる料理って特別ないですよね。
韓国人には雨音がチヂミを焼く油音に聞こえるようで食べたくなるとか、雨の日は出不精になりがちだけど、チヂミは冷蔵庫にあるものですぐに作れるからとか諸説いわれています。
私は後者。他に何も食べるものがなかった。
雨の土曜日_e0005411_11414234.jpg
万年寝太郎のあーくに雨は関係ないね。
さて午後は読書にふけましょうかねぇ。

□■3月5日(金)あーくの眼圧■□
(正常値20mmHP以下。
25~30mmHP以上で視神経が圧迫され、痛みなどの症状が出るといわれてます)
最高眼圧・・・42mmHP
最低眼圧・・・20mmHP
眼圧測定回数10回。点眼回数4回。
今日の目標は30mmHP以上あげないこと!