「ほっ」と。キャンペーン

あーくは見えてます!

e0005411_6572842.jpg
あーく。高いところから失礼します。
あーくは幾度となく眼圧が高騰し危険な状態に陥りましたが、今もちゃんと見えています。
もちろん以前よりずっと弱くなってしまいましたが・・・
時に2.0の視力はあろうかと見紛うパフォーマンスを見せてくれたと思えば、目の前のオヤツを見つけられなかったり、道端の枝に頭をぶつけたと思えば、頭上を旋回するカラスに攻撃をしかけたり・・・
目薬の効果で視野は狭くなっています。
見え方は老眼のような感じでしょうか?
近くが見えづらいようです。
でも、見えてます。

こうしてソファの平均台のような背もたれの上に登って、寛ぐあーくは全くをもって頼もしい。
高いところから私を監視しております。
健康な犬ならなんてことない光景ですが、私は泣けるほど嬉しい。

最近のあーくの眼圧は最高が30mmHP後半。最低が20mmHP前半。
一時的に30mmHPを超えますが、点眼後から点眼前の一番薬効が切れた数値なので、目薬をすると速やかに下降していきます。
平均は25mmHP前後(正常値は20mmHP以下)といったところ。
痛みや視神経圧迫などの症状が現れるギリギリ。糸一本で視力がつながっています。


さて。明日から三連休ですね。
全国的にお天気がイマイチだとか・・・?嫌ねぇ。
miw@家は実家の両親と別宅のある茨城で過ごしま~す!
皆様もよい三連休をお過ごしくださいね!

miw@
[PR]