朝のいつもの光景。

e0005411_7132334.jpg
今朝の夫の朝食風景。
おこぼれを貰おうと必死です。
あーくが一日で一番生き生きと輝く時間・・・食事時。
「何かふってこないかなぁ~(byあーく)」

無視していると、前足で太腿を叩いてアピールします。
それでも無視していると、前足を太腿にかけて立ち上がり、顔を覗き込むように要求します。
この顔に負けちゃうんだよね・・・
私たちはこれを「粘りのあーく」と呼んでおります。

返信が滞りがちです。ご訪問も読み逃げばかりで・・・
コメントは一つ一つ大切に読ませていただいています。
必ず返信しますので、長い目で見てやってくださいませ。
[PR]
by miwappeA | 2010-06-02 11:22 | +あーく&ハウル | Comments(11)
Commented by Michy at 2010-06-02 13:44 x
あはは。
ご主人、ちゃ〜んと朝ご飯作ってもらってる♪
よかった、よかった。
ぺったり寄り添うあーく君も元気そう。
よかった、よかった♪
幸せな家族の朝の風景が確かにここにはある♡
無理しないでね。
Commented by itsuki19 at 2010-06-02 16:07
わーい!私が好きな後ろ姿!!^^
しっぽがかわいいの~~~

犬はみんな同じですね。
うちの犬も落ちてくるもの狙いでずっとそばについていました。
今もたぶんお母さんのそばで狙ってますよ。^^

ヨルムキムチのレシピ。
ヨルムは夏の野菜なのでアミノ塩辛を入れるとおいしいですよ。^^
他はたぶんみんな同じだと思います。むしろmiwaさんの方が上手では?うふふ!!^^
Commented by たろー母 at 2010-06-02 21:52 x
miw@さんこんばんは!
あーく君の後ろ姿可愛い~~♡
何か落ちてくるか待っているとは・・・
そしてお顔を覗きこむこんな愛らしい
要求をされましたら何かきっと上げて
しまいますね~♪
あーく君には絶対貰えると言う確信
があるのでしょうね~~♡
Commented by みどり at 2010-06-03 07:21 x
わあ!あーく君もそうなんですね!?
我が家のパールも同じ!
椅子を使う我が家の食卓の夫の真横に正座。じーーーーっと、夫の手元を見ています。
彼が一番下に落とすことを知っているんですよね。
 でもね…、夫も学習し机に近寄って食べるようになったんです。落ちても、それはテーブルの上。
 落ちた瞬間!ぱっと下を見る!!
・・・・・食卓を突き抜けて下まで落ちる!…訳が無い(笑)
 なんともはや~です~。
Commented by youzi at 2010-06-03 09:31 x
おはようございます。
幸せの1枚って感じですね。
パパさんに寄り添って、ちょうだいしてるアークくん、
とっても可愛いですね(≧∀≦)
少し前にお友達のぱるおくんの家に遊びに行った時も
ぱるおくん、1歳になった有菜ちゃんの食べていたパンを
じーと見ていて、おもむろにテーブルの下に入ったなって
思ったら、有菜ちゃんがこぼしたパンをむしゃむしゃと
食べていました。
おこぼれって、ちょっと得をした気分になるんですかね。
Commented by riki-mama at 2010-06-03 20:49 x
こんばんは。
あーくくんの後ろ姿がリキと一緒でビックリ!!
ネックレスがお揃いなので間違えそうになっちゃいました。リキもあーくくんと全く同じで、食事のときは
私か主人の横にぴったりくっついて、おこぼれを
狙っています。前足でちょんちょん、尻尾をふりふり
しながら、じっと待っています。手術してから
食欲が旺盛で、ちょっと太ったかもしれません。
粘り強いというか執念に近いものが・・・!?
Commented by 桃次朗ママ at 2010-06-04 00:36 x
微笑ましい後ろ姿のお二人。
寄り添っているあーく君、可愛い~。

前足でトントン叩く、乗って顔を覗き込むなんてされると
負けちゃいますね。
桃次朗も前足でガシガシしたり、鼻でグイグイ押したりして
アピールします。負けてしまいます。
Commented by b-mustache at 2010-06-04 10:54
おはようございます

うちの草食男子もあー坊と同じことします
粘りのあー坊・・
我が家も粘りの草食!ですね(笑)

何気ない日常の「ひとこま写真」
ココロがほっこりします。

あー坊へ
尻尾触らせてください(笑)
Commented by harunoyokihi06 at 2010-06-04 19:16
わ~ あー坊に触りたい~!
なんてめんこい後姿。
じっと待っている後姿いじらしいね。
「粘りのあーく」がんばれよ!
Commented by 19675y at 2010-06-05 06:01
おはようございます!!
野菜すくすく育ってますね。
我が家もきゅうりが実をつけました。
そう~プロは一番なりは気を強くする為に大ききなる前にとってしまうんですよね。
うちのお母さんもそうです。あぁ~~勿体無い!なんて思うんですけどね。
それにしても、いっぱい!サンチュも大きくなりだすと、一気に上ってきますからね。
しっかり食べてくださいね。
Commented by miwappeA at 2010-06-07 11:38
☆コメントを下さった皆さんへ☆
ウチのわんこも同じ!という方が多くてちょっと安心してしまいました。
あーくの食欲と粘りは異常じゃないかと!(笑)
食卓で人間の食べ物を上げるダメ飼い主じゃないかと!
わんこはおこぼれをくれそうな人や、よくこぼす人をよく知っていますよね。
我が家では、おこぼれをくれそうな人=私。
よくこぼす人=夫です。


Michyさん。私は喧嘩に最中でも食事はきちんと作るんですよ~。
itukiさん。来月のお料理教室は、この葉で水キムチです。
たろー母さん。あーくは貰えるまで粘ります。
みどりさん。ご主人とパールちゃんの攻防戦。ほほえましい!
youziさん。パンはあーくも大好物。目ざといですよ~!
riki-mama さん。りきちゃん。良好とのことで何よりです。
桃次朗ママ。前足でガシガシ!鼻でグイグイ。負けちゃう!
りんさん。どうぞ。どうぞ。お尻を触ってください(笑)
momoさん。病気でも粘りを発揮してもらいた~い。
マリリンさん。畑のきゅうりでオイキムチが早く作りたいです!
皆さん。コメントありがとうございました。