「ほっ」と。キャンペーン

夏は苦手なの・・・

e0005411_16473232.jpg
酷暑・猛暑・炎暑・・・字面だけ見ても汗が滴り落ちそうな厳しい暑さの日々が続いています。
あーくもこの暑さにはバテバテ。
涼を求めて家の中を徘徊しています。その姿はまるで幽霊!
お散歩は自らショートカットを希望。
散歩スタート時、180度開脚の猛々しいマーキングも、中盤には90度になり45度になり・・・終いにはちょいちょい。
夏の散歩はあーくにとって「市中引き回しの刑」のようなのでしょう。
散歩から帰るとその息遣いは機関車!即効、アイスノンを首にまいてクールダウンします。
わが家も人並みにエアコンはいちお完備しています。が、未だ贅沢品であり稼働率は少ない。
基本、扇風機とキンキンに冷えたビールで頑張ります。

そんな昭和なわが家。昨夜は珍しく冷えていました。
今夏初めてリビングのエアコンをつけたのです。
鎌倉の花火大会。
わが家からは相当な距離があるので、「ぽんぽん」と弾けるような軽い音ではありましたが、
あーくにはそうは聞こえないらしい。
怖いんですって!
耳をピンと緊張させて私の足元に付きまとい抱っこをせがむ。え~い!暑苦しい!!!
あーくのこの訴えにはかないません!

窓を締め切って音を遮り、部屋の中が次第に涼しくなると・・・
途端に元気になってスリッパを振り回しておりました。ゲンキンナヤツ・・・

e0005411_16474465.jpg
あーくよ。
夏は始まったばかり!これからが本当の受難が待ち受けてますよ!

『暑中お見舞い申し上げます。』

※勝手ながら今週一杯まで、コメント欄を閉じさせていただきます。
[PR]