「ほっ」と。キャンペーン

事件は田んぼで起こった!

e0005411_602754.jpg
日曜日の早朝。
畑の巡回も兼ねてあーくとMyふぁ~む(車で5分)の周辺で朝のお散歩。
海で有名な湘南ですが、一歩内陸に入るとのどかな田園風景が広がります。
ここは私とあーくのお気に入りの散歩コース。
e0005411_6547.jpge0005411_65221.jpg

朝もやが立ち込める田んぼのあぜ道。
空気がキ~ンと冷えていて、気持ちがいいねぇ~♪
朝露に体をこすり付けてスリスリ。あーく最大の喜びの表現。




                                     ・・・ぽちゃ~ん。






んっ?ぽちゃ~ん?




e0005411_613077.jpg
!!!!!


e0005411_614537.jpg
あーくが・・・
e0005411_62367.jpg
田んぼに・・・
e0005411_621673.jpg
落ちた~っっっっっっ!
e0005411_62301.jpg
派手に落ちたねぇ。全身泥まみれ・・・
どうやって車に乗せて帰ろう・・・




e0005411_624321.jpg
早朝シャワー。夫に洗われる。
寝ているところを起こされ少々不機嫌な夫。
「なんで田んぼに落ちるの?なんでちゃんと見てないの?」

心外なっ!ちゃんと見てましたよ。
カメラ越しにね・・・
[PR]
by miwappeA | 2010-08-03 10:48 | +あーく&ハウル | Comments(14)
Commented by k-dondong at 2010-08-03 11:24
おはよ~ アハハあーく やっちゃったね!
それを即座に撮るmiw@ちゃんにも笑えたよ~
ワンコのためなら車くらい犠牲になってもなんてことないのよね。

これって訓練次第で克服できるのかな??
まだまだ珍プレーが期待できそうです(^^;)
今日はチョコの病院へ行ってきて少しショックです。
毛が生え変わらない病気かもしれんそうで
来週再診、気が重いわ。

Commented by Michy at 2010-08-03 13:42 x
あはははは!
あーく君には悪いけど、笑った、笑った!
落ちた1枚目、あーく君仰向けになってる〜〜ぅ!
よく撮ったね、さすが!
ブルブルの水しぶきも大迫力。
スリスリしていて勢い余っちゃったかな?
そうそう…こういう失敗も笑いにすればいいのよ。
ウチも昨日、よそのワンコのマーキング箇所に上書き
しようとしていて、始めた途端速攻の溝の穴に片足
をズボッ!
慌てて動いたからすんごいところに飛び散って
いました(笑)。
犬がめげなきゃ良しとしようね。
Commented by たろー母 at 2010-08-03 15:04 x
miw@さんこんにちは!
事件は田んぼで起こった!のタイトルに
一体何事と思いましたら、な・何とあーく君
がスリスリのあと田んぼに・・・
ごめんなさい。思わず笑ってしまいました。
その泥んこ姿を写真に収めるmiw@さん流石です。

車の汚れはお掃除すれば済みますが・・・
ご主人の「なんで田んぼに落ちるの?
なんでちゃんと見てないの?」の言葉に
心外なカメラ越しにちゃんと見ていたと
コメントされるmiw@さんのユーモアセンス
お座布団10枚ですね~~♡
Commented by wakame at 2010-08-03 21:35 x
はじめまして
今日のあーくくんの事件楽しく拝見しました。
あーくくんの田んぼに落ちた瞬間、ナイスショット!!!
きっと目が点になっていたことでしょう。
長男が小1のとき右半身泥だらけになって学校から帰って
きたときを思い出しました。

うちには4歳の柴の女の子『ふじ』がいますが、
7/15から右目の調子が悪く獣医さんで緑内障だと診断されました。眼科専門の病院(たぶんあーくくんと同じ所)にも行きました。
それ以来ネットで検索しまくり緑内障のことを知り
あーくくんやミッチーちゃんやリキくんに出会い
いろいろと勉強させていただいています。
ふじは点眼薬で小康状態を保っていましたが、7/30に急変。
獣医さんの指示を得て今はまた小康状態にもどりました。
少しほっとしています。
これからいろいろなことがあるんだろうなと
毎日緊張しているところです。

またきっとお邪魔させていただきます。
Commented at 2010-08-03 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 19675y at 2010-08-04 04:51
アハハぁ~~可愛い!
雨上がりの後だったのかしら?でも朝露って・・・・・う~~ん!
結構、あちこちが水浸しですね。
ついつい、すべっちゃったのかしら(^^ゞ
でも犬のあの体こすりつけって、一歩間違うとめちゃ汚い物や、変な匂いのするものに
おもいっきりやるから後が怖いのよね。
miw@さんお疲れ!!
Commented by miwappeA at 2010-08-04 09:31
☆きみどんさん☆オハヨ♪違うよぉ(笑)
落ちたから撮ったんじゃなくて、撮ってたら落ちたの!そこんとこ重要(笑)
決定的瞬間でしょ?まさか撮れているとは・・・
あーくが落ちた瞬間、びっくりして反射的に立ち上がったのですが、
AF-Cは落ちるあーくにずっとピントを合わせ続けてました。すばらしいぃ。
車はね。現在農家仕様でビニールやら新聞やら積んでいるので、それらで養生してあーくを護送しました。
この日は大失敗しちゃったけど、近所のお散歩ではまずあーくの目が悪いと思う人はいません。
訓練せずとも体当たりで覚えているよ。

チョコやん心配。毛が生えてこない病気!?
まだ決まったわけじゃないし!
再診までは気にするな!ってほうが無理かもしれないけど・・・
元気出してください。
私の変わりにチョコやんをなでておいて~!
Commented by miwappeA at 2010-08-04 09:58
☆Michyさん☆オハヨウゴザイマス♪
決定的瞬間でしょ?
あーくってば背中をスリスリしていて、そのまま田んぼに落ちたの。だから仰向け(笑)
落ちた瞬間、反射的に立ち上がったのですが、シャッターを押してましたねぇ。まさか撮れているとは・・・。
この後、私が大爆笑したもんで、あーくは私が喜んでいると思って、テンションが上がっちゃったんです。
二人(匹)して、妙にテンションが上がったまま畑の周りを散歩してきました。
家に帰ってガツンと夫に怒られたという・・・(笑)
この日は大失敗しちゃったけど、近所のお散歩ではまずあーくの目が悪いと思う人はいません。
引きこもりだったコが・・・逞しくなったものです!
失敗しても「どんま~い!」ワンコは褒めて育ちますね!
Commented by miwappeA at 2010-08-04 11:06
☆たろー母さん☆オハヨウゴザイマス♪
決定的瞬間を激写しました。
あーくは背中をスリスリしていて、仰向けの体勢のまま田んぼへ落ちました。
笑ってください!
私も~大爆笑しました!もんで、あーくは私が喜んでいると思って、その後ハイテンションになりました。
このくらいの失敗ぐらいじゃ~あーくはめげません!私も動じません(笑)!
視力がなくなった直後は引きこもりのコだったのに・・・すっかり逞しくなって、田んぼのドロも勲章です!
現在。Myカーは農家仕様。
トランクにビニールやら新聞紙が常備されています。それらで座席を養生してあーくを護送いたしました。
座布団十枚ありがとうございます♪落ちないようにしなくっちゃ(笑)
Commented by miwappeA at 2010-08-04 14:17
☆wakameさん☆はじめまして!湘南で暮らすmiw@&あーくと申します。
愛犬の「ふじちゃん(いい名前ですね)」あーくとダブり胸が詰まる思いです。
私もあーくが緑内障を発症した1年半前。一縷の望みをもってネットを駆け巡りました。
そこで同じ病気と闘うコと出会い、たくさんの人に励まされて、前向きな気持ちでここまでこれました。
wakameさんも一人じゃないですよ!皆前を向いて病気と闘っていますよ!
緑内障の特効薬はありませんが、最大の薬は飼い主の愛です。
一日でも長くふじちゃんが光に包まれているように・・・
辛いことや折れそうなことがあったら遊びに来てくださいね。
Commented by miwappeA at 2010-08-04 14:22
☆鍵コメさん☆いえいえ。喜んでいただけて嬉しい!
折角だから~とあれやこれや欲張っていたら・・・いつの間にか箱いっぱいになってしまいました(笑)
いっぺんに食べちゃ~だめよ♪
喜ぶ顔を想像しながらのチョイスはとても楽しい時間でした。
ザクロ茶!
夏のおススメはお湯で溶かして、冷たい炭酸水や水割りで~す。
Commented by miwappeA at 2010-08-04 14:35
☆マリリンさん☆決定的瞬間の激写でしょ?
あーくは背中をスリスリしていて、仰向けの体勢のまま田んぼへ落ちました。
落ちた瞬間はびっくりしけど、大爆笑☆
あーくは私が喜んでいると思って、その後ハイテンションになりました。
このくらいの失敗ぐらいじゃ~あーくはめげません!私も動じませんよ(笑)!
そうなの!犬がスリスリする時って感触を楽しんでいるだけじゃなく、好きな匂いがあるとき。
それって決していい匂いとは限らないんですよね。
スリスリ~で、あーくからう○こ臭が!経験あります!(笑)
Commented by vicky1130 at 2010-08-04 14:36
あーく君、やっちゃったねぇ~!
しかし流石クールなあーく君、落ちても動じない感じが画像から
見受けられますが・・・。笑
ウチのビッキーもしょっちゅう石段を踏み外したり、穴に落ちたりしてます。^^;
本能的に危機管理はできていると思うんだけどねぇ。。。

お散歩してお風呂に入って・・・その後のお昼寝はきっと格別だっ
たでしょーねー☆

Commented by miwappeA at 2010-08-06 13:23
決定的瞬間を激写しました。
あーくは背中をスリスリしていて、仰向けの体勢のまま田んぼへ落ちました。
大爆笑!したもんで、あーくは私が喜んでいると思って、その後ハイテンションになりました。
妙にハイテンションのまま家に帰り、夫にガツン☆(笑)
このくらいの失敗ぐらいじゃ~あーくはめげません!私も動じなくなりました!
視力がなくなった直後は引きこもりのコだったのに・・・すっかり逞しくなりましたよ!
ビッキーちゃんはきっと好奇心旺盛なコ!
目の前の興味あるものに引かれてドジしちゃうんでしょうね。
かわいいな♪