スーパーカーとあー坊

e0005411_1132226.jpg
このあー坊。飼い主の私が見ても笑えます。
どこのお坊ちゃま犬で御座いましょうか。こんなワンコに育てた覚えは・・・(笑)
お洒落なカフェテラスで、アイスノンを底面に仕込んだスーパーカーで寛ぐあー坊。日傘つき!
洋犬ならこの姿もしっくりするのでしょうが。柴じゃ~ぷぷぷっ(笑)

柴犬というものは大昔は小動物の狩猟犬。
名から意味するようにそれこそ芝の上をコロコロと転げ周り、
野山を泥だらけになって駆けずり回っているのがお似合い。
実際あーくも、雪原や野原をウサギのように走り回るわんこでした。
だから、スーパーカーにちょこんと収まるあーくが可笑しくもあり、ちょっぴり切なくもなりますが、
ドライブ&お出かけ大~好き家族。
例えスーパーカー同伴でも、以前と変わらず出かけできるようになれたのは何よりも嬉しいことです。

スーパーカー購入と相反するのですが・・・実はそれほどあーくを乗せません。
荷物の多い犬連れはカート仕様としても重宝しています。
いざという時(人の多い危険な場所や暑くてへばった時など)のために出動はしますが、我々の荷物を乗せてそのまま~ということの方が多い。あくまであーくの避難所。
スーパーカーというか救護カー。
一歩一歩、自分の足で歩くことが大切だと思っています。
ぶつかっても躓いても前へ前へ歩けるようになったあーく。
時には厳しく愛の鞭を入れつつ、残された感覚を伸ばしてあげること。
足腰はいたって健康なのですからね!
一緒に歩こう歩こうです!
[PR]
by miwappeA | 2010-08-23 10:41 | +あーく&ハウル | Comments(8)
Commented by Michy at 2010-08-23 14:01 x
むふふ。親心に反して、あーく君、我がスーパーカーの
中で気持ち良さそうにリラックスしていますね。
慣れない場所で休憩する時なんかは便利よね。
あちこちに頭ぶつけちゃうとかわいそうだから。
我が家もね、ホント近々購入したいと思っています。
問題は…体重?? ま、20kgくらいまで耐えられるの
だってあると思うけど。
そして自分の足で歩くこと、これはやっぱり大切だよね。
過保護に守ってばかりだと、伸ばせる感覚も伸ばせなくなりそう
だもんね。
ウチは見えないくせに頑固で…
「そっちは危ない!」、「そっちは家じゃない!」って
言っているのにかたくなに「いや、こっちへ行く〜!」と
踏ん張っています。
あーく君のようにいざとなったら片手でひょいっと抱き上げ
られればいいんだけど、なんせ重くて…
なので車が来る道路は全神経を360度にめぐらせていて疲れます。
でも、ま、我が家もゆっくり一緒に歩いて行こう!です。
Commented by たろー母 at 2010-08-23 17:10 x
miw@さんこんにちは!
スーパーカーに大人しくお利口さんに乗っているあーく君
お坊ちゃん犬でなくとも夏のお出かけには必需品だと
思います。人混みの中やお出かけ先で地面が熱い時に
肉球を守る為にも・・・
勿論miw@さんのおっしゃるように残された感覚を
伸ばしてあげることも大切ですし、これだけしっかりと
したお考えの持ち主さんの愛犬のあーく君のこと
ボクは自分の足で歩けるところはちゃんと歩くから
miw@ママさん心配しなくて大丈夫の声が聞えて
来そうですが・・・
Commented by xminminx at 2010-08-23 20:12
あーくったらすっごく気持ち良さそうだよ。
こんな高価なスーパーカー買って乗ってくれなかったら・・・
乗ってこんな顔されたら買ったかいがあったというもの!
そうだよ元気な足腰があるんだからあとは慣れです!
miwaちゃんのリードで頑張れるからね。
まあ、人混みの中や足場が悪いところはスーパーカーに
おまかせしてね。
Commented by miwappeA at 2010-08-24 12:46
☆Michyさん☆ミッチー家でもバギー購入の検討を!
こりゃ~Papaさんの出番ですねぇ(笑)
あーくのカートは耐荷重量20kg迄です。ミッチーちゃんもOK牧場です。
ちびっ子犬のカートは種類もデザインも豊富ですが、柴犬クラスって台車か護送の檻か!?
~っような変てこでかわいくないものばかり。
需要がありませんものね~。悩みますよ~(笑)私も相当悩みました。
出来るだけ自分の足で!と思っていましたが、結果的に買ってよかったです。
Michyさんの仰る通り、出先でも安全な場所を確保してあげられること。
何より人の多い場所など、前は抱っこを強いられていた場面など楽ちん♪
問題はミッチー女史が乗車してくれるか・・・でしょうか。
Commented by miwappeA at 2010-08-24 12:59
☆たろー母さん☆あーくは乗り物が大好きな犬で・・・
車はもちろん!自転車の前かごや台車に至るまで乗車します。
そんな横着犬ですから、スーパーカー購入は大喜びで、すぐに乗りたがんです。
「自分でちゃんと歩くよ~」と~んでもない(笑)!「乗せろ!」です。
犬も楽することを覚えるようで・・・時には愛の鞭が必要なんです。
人間同様わんこも足腰から弱ってくるといいますから、歩け!歩け!と我が家は厳しいのです!(笑)
Commented by miwappeA at 2010-08-24 19:20
☆minminさん☆すごく気持がいいと思ふ・・・(笑)
もともと乗り物系は大好きな犬なので、スーパーカーもすっかりお気に入り。
「乗せろ!」とせがまれます。
犬も楽することはすぐに覚えるようで・・・時に愛の鞭を打ちつつです。
高かったよ~。blogには公表してませんが諭吉×3人半です(笑)
お店に試乗に行ったり、慎重に選びました。
知らぬ土地でも出先でも安全な場所を確保してあげられること&抱っこの拷問(体に似合わずあーくは抱っこ犬)から解放されたことはよかったですわ。
Commented by youzi at 2010-08-25 22:53 x
アークくん、ここさ、結構いいんだよって言っているようですね。
柴ちゃんには似合わないって、私も思っていましたが、
今はもしまた柴ちゃんを飼う事ができたら、カートに乗せて、
遠出したいなって思っています。
Commented by miwappeA at 2010-08-26 10:17
☆youziさん☆あーくは乗り物が大好き犬。
自動車はもちろんのこと、自転車や台車に至るまでLOVE♪
そんな犬ですから、このスーパーカーもすぐにお気に入りになりました。
犬も人間同様、楽をすることはすぐに覚えるようで・・・時に「乗車拒否」し、愛の鞭を打ちつつです。