ありがとう×いっぱい

e0005411_6344299.jpg
連日たくさんの方から温かいコメントを頂いて、本当にありがとうございます。
返信が出来なくて本当に申し訳ありません。
一つ一つのコメントを何度も往復して、たくさんの方に応援してもらっている幸せをかみ締めました。
あーくも私もどんなに勇気付けられたことか!
あーくの体調がもう少し回復したら、ささやかではありますが「快気祝い」と称して、何かお礼のイベントを・・・
と考えています。
その時は皆さん奮ってご参加してくださいね。

もう一つ。
あーくの手術当日の話になるのですが・・・これは是非披露したい。
東京の病院から帰宅すると、玄関のポーチにこんな素敵な花束がおいてありました。
贈り主はGFC(緑内障と闘うわんこの会)@湘南支部のMichyさん。
びっくりしました。
お花もびっくりなのですが、我が家のマンションはオートロック。
住人の開錠がないとマンション内には入れません。「一体・・・どうやって?」忍法すり抜けの術?
雨の中、わざわざ来ていただいて、本当に嬉しかったです。
あーくのベットサイドで、今も綺麗に咲き誇っており、見るたびに元気を貰っています。
e0005411_635291.jpg
そして、これはblogを通して知り合った皆さんから頂いたあーくへのお守りです。
あーくの為にわざわざ参拝しご祈願してくださったもの・・・。
一つ一つに想いがこめられていて、私の宝物です。
頂いたお守りの神社へあーくを連れて「お礼参り」したいと考えています。

e0005411_6352192.jpg
今週から仕事復帰しました。
本音はもう少しあーくのソバにいてあげたいのですが、「貧乏暇なし」が実情。
今日で手術5日を迎えました。少し表情が和らいできたでしょうか。
ベット以外にも、部屋内を歩き回るようになりました。
食欲はあります。
でも、なぜか水を飲まない・・・ので、スープとろみ仕立てにして食事で水分補給しています。
今、最大の問題はお散歩。
降ろしたその場で足も上げずシッコし、数メートル歩くともうダメ。テコでも動かない。
大仕事は手術以来、てんでご無沙汰。お腹が張って苦しんじゃ・・・と心配してました。

で、日曜日。
祝・開通♪

e0005411_6465319.jpgちょっと留守したすきに、あーくは網戸を外して(あーくの特技です)ベランダに出て、用を足していました。
よりによって、植え付けを待っていた秋冬野菜の苗の上で・・・。
4日分のてんこ盛り。
写真は無事だった苗を避難した後なのですが、カリフラワー4株がお釈迦になりました。
怒れません。
絶対に家の中では用を足さないあーく。
ほとんど歩かないのに・・・ベランダに出ようと必死だったのでしょう。
飛び切り褒めてあげました。

亀さん並みのゆっくりしたペースですが、あーくは順調に回復しています。
[PR]
by miwappeA | 2010-09-13 10:31 | +しばけん(闘病記) | Comments(30)
Commented by Michy at 2010-09-13 11:31 x
miw@さん、お仕事、お疲れさまです。
あーく君のためにも頑張って働かないとね!
少しずつ歩き回れるようになって、待望の大仕事も果たして、
一安心ですね。
やっぱりコンクリートの上より何かしら土があった方がしやすいの
かしら(笑)?
苗の上で用を足すとは、笑えました。
あーく君、よし、よし、頑張ったね!
ふふふ。お宅のマンションのセキュリティー、甘いぞ(爆)!
って言うのは冗談で、たまたまおそうじのおばさんが受付の
人を呼出していたの。
で、ドアの外から「すいませ〜ん!」って叫んで入れてもらい
ました。
お花を見せたらすんなり通してくれたよ。
私としてはその後が不安だったの。果たして部屋までの道順を覚えて
いるか??
見覚えのあるドアゲートが見えた時は嬉しかった〜♪
お花は頑張ったあーく家へのねぎらいの気持ち。
皆さんからの応援が届いて、無事終わってなによりでした。
快気祝いの企画、楽しみにしてるネン♪
Commented by 呑み助 at 2010-09-13 12:17 x
Michyママさんからのお花きれい!
ココロにこもった数々のお守りもありがたいですね!

そしてあー坊がゆっくり回復に向かってるご報告
安心しました!

網戸を外してベランダで・・っていうところが意地らしい。
よっぽど我慢できなかったんだ。

よくやった あー坊。

がんばったねあー坊。
Commented by love-t_k at 2010-09-13 14:00
こんにちは。
アークちゃん手術も無事に終わって回復に向かってる様子で本当に良かったです。
これだけたくさんの方に心配してもらってるんだから、アークちゃんも幸せ者ですね!
良かった、良かった、本当に。
Commented by wakame at 2010-09-13 16:28 x
こんにちは。
あーくくん少しずつでも快方にむかっている様子、
ほっとしながら読ませていただきました。
これから良い季節になります。
あーくくんとMIW@さんにも穏やかな日々が
少しでも早く訪れますように。

365カレンダー、お隣にちゃっかりエントリーしてしまいました。
Commented by サトリ at 2010-09-13 17:49 x
はじめまして。

あーくくん、とってもおだやかなお顔でどんどん回復しているん
ですね。ほんとうによかったですね。

少し前から、ずっとこちらのブログをみさせてもらっていました。
うちのわんこは右目がブドウ膜炎から最終的に緑内障になり、
あーくくんと同じ病院で今月下旬に義眼手術を受けることに
なりました。

miw@さんのブログでどれだけ泣いて、どれだけ勇気づけられたかわかりません。
痛いほどmiw@さんのつらさと、逆に喜びがわかります。
緑内障についても、どれだけ勉強になったことか。
義眼手術に踏み切れたのも、あーくくんとmiw@さんに後押し
してもらったと思っています。

今、不安がないといったらうそになります。
正直にいってほんとうにこわいです。

でも、大丈夫。
うちのわんこもあーくくんのあとを追って、
また楽しい生活が送れるようにがんばっていきます。

ほんとうにありがとうございます。

あーくくん、完全に回復するまであと少し。
応援してるから、がんばってね。
Commented by yayoi at 2010-09-13 21:55 x
良かったですね~!
ほっと胸をなでおろしました。。。

miwaさん、お優しい方達に見守られて
ほんとに嬉しいですね~~☆

みなさんの励ましがどんなにか心強いと思います。
見えない沢山の糸で結ばれてて何て素敵なんだ
ろう・・・・・・・と思います。。。

お花も、お守りも届けられなかったけど、赤い糸で
結ばれてますよ~~!

あーく君これからもボチボチ頑張ってね~☆
Commented by xminminx at 2010-09-13 22:08
その亀さん並のスピードがあーくにとって無理のない
回復のスピードなんだと思います。
全快したあとの時間の方がこれからず〜っと長いんだから
亀でも毛虫並みでもいいよね。
ゆっくりゆっくりと・・・
少しずつよくなっているあーくを応援してます。
本当に本当に嬉しいよ〜!
Commented by harunoyokihi06 at 2010-09-13 23:20
めんちょこ がんばれ!
miwaちゃん がんばれ!
Commented by さくらママン at 2010-09-14 00:40 x
あーく君、本当に頑張りました。
手術が無事に終わって、ホッとしています。
miw@さんも、ご主人も、どんなにか心配だったでしょう。
お気持ち、お察しします。
お仕事があるので大変だと思いますが
もうひと踏ん張り、頑張ってくださいね。

あーく君、偉かったね。
さくらが惚れちゃったって♪(笑)
ほんとに良かった、おめでとう。
Commented by mikik55 at 2010-09-14 01:06
ゆっくりでいいの!ゆっくりでね!!
用を足すのは大手術のあとは、人間でも大変な事。
あーく君、本当に偉いね。ぎゅ~っと抱きしめてあげたいわ。
我が家も新居に越してきてやっとペットを飼えるとのことで
ここ数日新しい家族探しにシェルターや動物レスキュー団体に
足を運んでいるところです。

miwa@後ろ髪を惹かれるように仕事に出かけてるんでしょうね・・・・
でもアーク君を守るにはお金も必要です。
頑張って働こうね!!!
Commented by riki-mama at 2010-09-14 06:00 x
おはようございます。
わあ~、優しい色のきれいなお花!!
さすが、Michyさん!!嬉しいですね。
みなさんの暖かい気持ちにどれだけ支えられているか
本当に感謝感謝ですね。
あーくくんのお目めもだんだんきれいになって・・・
それにしても、あーくくんはお利口さん・・・。
お家でしてはいけないから網戸を外してベランダで
用をたすなんてmiw@さんの躾がちゃんと出来ているん
ですね。」傷が癒され、気持ちも癒されたら、きっと
今までどおりにお散歩できますよ。
それまで、miw@さんもお仕事大変でしょうけど
頑張ってくださいね。無理は禁物ですけど・・・。
Commented by たろー母 at 2010-09-14 07:34 x
miw@さんおはようございます。
あーく君の手術痕も順調に回復されている
様子を拝見し良かったですね!
さすがMichyさんからの愛溢れる花束~♡
どんなにか無事手術を終えてご自宅に
戻られたmiw@さんのお気持ちが和らいだ
ことかと今更ながらさすがMichyさんの
お気遣いに感心しております。
あーく君は1人で網戸を外しベランダで用を
足したとの事ですが、凄いですね!
お仕事に出掛けられるmiw@さんも後ろ髪
ひかれる思いでしょうが、あーく君も1人で
しっかりお留守番して涙がこぼれます。
あーく家みなさまご無理なさらずにと願っています。
Commented by vicky1130 at 2010-09-14 11:05
少しずつ落ち着き始めたようですね。
貧乏暇なし・・・我が家も同じです。^^;
後ろ髪引かれつつ、仕事へ出掛けるmiw@さんの姿、
目に浮かびますよ。

あーく君、シッコもウンピも術後は一苦労ですね。
人間もそうよね。ワタシも経験あるものぉ~。笑
最初は神経使うよね。
でもシッコもウンピもワンコにとっては健康のバロメーターなので、
早く気兼ねなく(笑)出来るとイイね~♪

少しずつ回復に向かっているようなので、本当に安心しました。
miw@さんもご主人様もご自愛下さいね。
あーく君にとってご主人様達の笑顔が一番のお薬ですから☆

あーく君、頑張ったねー!!
君は本当に頑張り屋さんだねー!!
もう少ししたらいっぱーいお散歩に行けるからね~♪


Commented by miwappeA at 2010-09-14 11:54
☆Michyさん☆花のある生活は心が潤いますねぇ。
お花をプレゼントした頂いたのって記憶にないくらい昔っぷりで、とても感激しました。
ミッチーちゃんのブロマイド(すごく可愛い♪)と共にあーくのベットサイドに飾ってます♪
本当にありがとうございました。
あーくよ・・・でしょ?(笑)「おっ!こんなとこの土が!」ってな気持ちだったのでしょうね。迷いがありませんでした。
またシマチュウに苗を買いに行かなくちゃ~です。
あーくの目が開眼した頃に企画を考えています。是非!ご応募を!
Commented by miwappeA at 2010-09-14 11:59
☆りんさん☆たくさんの皆様の支えで手術を乗り切りました!
りんさん。いつも心のこもったコメントをありがとうございます。
4日間沙汰がなかったあーく。
網戸開けるんですよ。手で!いつもはダンボールで防御しています。
ほとんど寝たきりだったので、まさかベランダに出るとは思いませんでした。
あれから~毎散歩時ではありませんが、大分お通じがよくなりました。
また一つ手術後の山を越えました。
Commented by miwappeA at 2010-09-14 12:06
☆けいこさん☆本当にたくさんの方に応援していただきました。
手術は正直怖かったけど、一つ一つの温かい声が私を支えてくれました。
私とあーくは本当に幸せ者です。本当にありがとうございました。
あーくの目が開眼した頃にお礼の企画を考えています。是非!ご応募してくださいね!
Commented by miwappeA at 2010-09-14 12:16
☆wakameさん☆365日カレンダー。Michyさんのお誕生日にエントリーしたのは・・・ふじちゃんですね!
あーくのお隣に色白の美人ちゃんが来てくれて、とっても光栄です。
10日は私のお誕生日なんです。あーくの誕生日の30日は印刷の関係上エントリーできなくて・・・残念です。
手術の際には応援コメント本当にありがとうございました。
あーくの目が開眼した頃にお礼の企画を考えています。是非!ご応募してくださいね!
Commented by miwappeA at 2010-09-14 12:43
☆サトリさん☆あーくと全く同じ経過をたどって手術へ・・・となったのですね。
手術前の不安なお気持ち痛いほどよく分かります。
でもね。大丈夫です。へなちょこあーくが2回も乗り越えた手術ですから!
それに東京の先生は獣医師の先生でもあり、業界の中では名医中の名医です。
義眼の手術自体は難しいものではないと聞いています。大船にのった気持ちでね。
あーくの場合術後1週間は目の離せない状態が続きますが、個体差が大きいようで、
麻酔から目が覚めていきなり元気なコもいるようです。
あーく。日を追うごとに表情が和らいできて、行動範囲が広くなってきました。
サトリさんのワンコも痛みから解放されて、すぐに手術前以上に元気を取り戻しますよ!
強い気持ちで頑張ってくださいね!負けそうになったら~またコメントを下さい。応援しています。
Commented by miwappeA at 2010-09-14 12:50
☆yayoiさん☆今回の手術。本当にたくさんの方に支えていただきました。幸せ者です。
yayoiさんとの糸の繋がりも強く感じました。本当にありがとうございました。
手術直後3日は寝たきりの目の離せない状態でしたが、日を追うごとに表情が和らいできて、
行動範囲が広くなってきました。
ささやかではありますが、あーくの目が開眼した頃にお礼の企画を考えています。
そうだ!前回yayoiさんは当選したんでしたっけ!是非また強運をつかんで下さい!
ご応募してくださいね!
Commented by miwappeA at 2010-09-15 09:35
☆minminさん☆麻酔ってすごく個体差があるんですって。
覚めた途端、ブルブル~って頭を振って何事もなかったようなコもいれば、あーくのような亀さんもいる。
minminさんの仰るとおり、本当にしんどい時は本能で動かない。
3日間は完全寝たきりでした。
そんな亀さんも、ここにきてメキメキと回復してきましたよ♪
Commented by miwappeA at 2010-09-15 09:45
☆momoさん☆手術直後3日間は寝たきりで床ずれちゃうんじゃないかと思うほどでした。
日を追うごとに表情が和らいできて、お散歩もだいぶ歩くようになったよ。
亀あー坊も手術後の大きな山は越えましたようです。
快気祝いの企画を考えてます。是非また応募してくださいね!
Commented by youzi at 2010-09-15 15:26 x
こんにちは。
あーくくん、表情が穏やかになっていますね。
ブログで知り合った方から、贈り物本当に嬉しいですよね。
私もとても助けられました。
あーくくん、トイレも大変だったんですね。
あまり動けなかったようなのに、やっぱりトイレは自分の
いる場所から離れた場所まで移動したんですね。
ももも、突発性の前庭の障害とクッシングで後ろ足の
筋肉が落ちた事で後ろ足の踏ん張りが利かなくて、
トイレは何日もできなかった事がありました。
大きなお仕事も何日も出なくて、心配していたら
私の部屋にいたのですが、もものベットが置いてある
場所から一番離れた机の下に入り込んで、お仕事を
した事を思い出しました。
miw@さん、今の時期はあーくくんと一緒にいてあげたい
って思いますが、あーくくんはきっと、ぼくは大丈夫だよ
って言っているように思いますね。
お願いがあります。
私のブログで緑内障と闘っているあーくくん・リキくん・
ミッチーちゃんを紹介したいと思っています。
ブログに出ているあーくくんの写真をお借りしても
いいでしょうか。
Commented by サトリ at 2010-09-15 17:36 x
miw@さん、コメントありがとうございました。

何回も何回も読み返しました。
どれほど心強く感じたことか・・

そうですよね。名医中の名医ですよね。
信頼できるオーラを持った先生だと私も思っています。

あーくくんはへなちょこじゃないですよ~
ほんとにほんとにがんばり屋さん。
我慢強く一生懸命がんばってる姿はすごいと思うし、
なんてかわいいんだろう・・と思います。

ゆっくり元気になっていくあーくくんを応援してます。

miw@さん、やさしいコメントをほんとうにありがとう
ございます。

うちのわんこといっしょにがんばります。
Commented by miwappeA at 2010-09-16 11:05
☆さくらママンさん☆今回の手術にはもったいないほどの応援をたくさん頂き本当に幸せでした。
手術は怖いはずなのに、皆さんに励まされて左眼の時よりも落ち着いて望めました。
術後3日は寝たきりで目の離せない状態が続いたのですが、便通があってから急速に回復しました。
本当に本当にあーくは頑張ってくれました。
これからもあーくのペースにあわせて寄り添っていきたいと思ってます。
Commented by miwappeA at 2010-09-16 11:12
☆mikiさん☆たくさんのもったいないほどの応援を頂き本当に幸せでした。
術後5日間は休暇をとってあーくとべったりだったので、少々甘えん坊になったかな。
仕事出勤は後ろ髪どころか前髪も抜かれる思いでしたね(笑)
その日の帰宅時、あーくは狂ったほど喜んでいました。
今は以前のお迎えです。何もかもが日常に戻りつつあります。
ところで、今度の新居はわんこが飼えるんだ!素敵☆どんな幸せなコが来るのか楽しみです♪
Commented by miwappeA at 2010-09-16 11:18
☆riki-mamaさん☆たくさんの応援に後押しされて、手術に落ち着いて望むことができました。
本当にありがとうございました。
あーくの回復力は亀さん並でしたが、この日を境に兎さんペースになってきました。
網戸。一部ネジが外れているんです。押すとあーくでも開けられるようになっています。
お留守番時はガードして行くのですが、その時はまだ寝たきりの状態だったのでまさか!まさか!でした。苗はダメになってしまいましたが・・・(笑)
あーくの眼が落ち着いたら、GFCメンバーで集まりたいな。りきちゃんにママさんに会いたい♪
Commented by miwappeA at 2010-09-16 11:27
☆たろー母様☆たくさんの温かい応援に守られて、落ち着いて手術に望むことが出来ました。
本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
Michyさんのサプライズ。
あーくのために花を選び、台風の雨の中わざわざ来て下さったお気持ち。嬉しかった!
手術後まだ固かった心がほっこり和らいでいきました。
手術のために5日間休暇をとって、毎日あーくとべったり三昧だったので、出勤時は後ろ髪どころか前髪も抜かれる思いでした。でもあーくはちゃんとお留守番してくれていました。
何もかもが元通りになりつつあります。
たろー母さんに会える機会を作れたら・・・是非あーくと会ってくださいね!
Commented by miwappeA at 2010-09-16 11:35
☆Vickyさん☆たくさんの温かい応援に守られて、私とあーくは本当に幸せモノです。
落ち着いて手術に望めたのはコメントを下さった皆さんのおかげ。感謝の気持ちでいっぱいです。
手術後3日は寝たきりになって床ずれるんじゃ~と思うほど動かなくって、眼が離せない状態が続きましたが、便ご開通のこの日を境に亀さんが兎さんになりました。
寝たきりだったのが嘘のよう。何もかもが元通りになりつつあります。
さてただ今、『ざ・貧乏』です!
あーくの手術にはお金がいっぱいかかっちゃたので(後ほど正式に公開しますが、手術費用は約20万円です)働かなくっちゃ!
Commented by miwappeA at 2010-09-17 09:20
☆youziさん☆返信が大変遅くなりました。
かつて連日こんなにたくさんのコメントを頂いたことがなかったもので・・・(照笑)
嬉しい悲鳴!気ばかり汗ってごめんなさい。
たくさんの温かい応援に守られて、落ち着いて手術を望めました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
手術後3日は寝たきりになってしまって、まるで生きる気力を失ってしまったようで・・・
とても心配でしたが、便通があってから亀さん並みの回復からウサギさんに変身しました。
少しづつ、緑内障を発症する前の生活に戻りつつあります。
写真大歓迎です。あーくをご紹介してくださるなんてとても嬉しい♪
でもね。実はこのblogからは「右クリックを禁止」していて画像の保存が出来ないようになっています。
気に入った写真があったら仰っていただければ、メールで送りま~す。
Commented by miwappeA at 2010-09-17 09:25
☆サトリさん☆実は今日9月17日も東京の△病院であーくのお友達が義眼の手術を受けています。
朝から東京に向けて祈りと念力を送っています。
大丈夫ですからね!
サトリさんの術後の元気になったあーくを見てもらいたくて昨日は動画を更新しました。
下手くそですが・・・(笑)
両目が義眼でもぶつからず歩いているところを見ていただければ・・・
落ち着いて手術に望んでくださいね!