365日カレンダー。

e0005411_1624284.jpg
blogを通じて健斗くん家で知った 365日カレンダー
犬種ごとに365日分の写真がエントリーされると、オリジナルカレンダーを作成し販売してくれるサイトです。
ちなみにお値段2500円(送料別)。エントリーは無料です。
今日現在、日本犬の枠は26の空きがあるとか・・・
9月25日の締め切りまでに全部の枠が埋まらないと作成してくれません。
残すとコ10日あまり・・・日本犬大ピンチです。
blogのお友達がたくさんエントリーしているし、お役に立てればと、あーくもエントリーしていました。
その時は手術前でバタバタしていており、とりあえず日にちだけ確保するため適当な写真でした。
写真。
実は写真を撮っても撮りっぱなしで、きちんと整理し分類していないんです。
写真は決まっていたのに・・・どこにいったのやら?
やっと掘り起こしまして、写真を変更しました。

この写真は思い入れのある一枚。
(だったら、ちゃんと整理しときなさい!とか言わないで下さい・・・(笑))
昨年2月に行楽で出かけた「那須塩原高原」での1ショットです。
ご存知の方も多いでしょうが、あーくを筆頭に我が家族は雪ばか☆です。
温かい湘南に暮らしながらも冬の間はスタットレスタイヤに履き替え、雪を求めて北へ北へ遠征します。
銀色に輝く雪原をウサギのように駆け回るあーくを見たいがばかりに・・・。
あの日。雪と散々戯れたこの写真の直後でした。あーくの目の異変に気がついたのは・・・
単に光の加減かと思いましたが、明らかに白く濁っていたのです。
その日は日曜日で係りつけの病院は休診日でしたし、当のあーくはまったく気にしていない様子だったので、次の日、念のためにぐらいの軽い気持ちで診察を受けました。
それが緑内障の発症でした。
この写真は緑内障発症前の最後の写真です。

この日から1年7ヶ月。
あーくの両目は義眼になっちゃたっけど、今年の冬もこんなあーくの笑顔が見れると信じています♪

最後に微力ながら呼びかけさせていただきます。
日本犬のオーナーのみなさ~ん!
一緒に365日カレンダーを完成させましょう!
あーくは1月10日(私の誕生日です。あーくの誕生日1月30日は印刷の関係上×でした)にエントリーしています!
[PR]
by miwappeA | 2010-09-14 14:26 | +あーく&ハウル | Comments(26)
Commented by 呑み助 at 2010-09-14 15:09 x
元気一杯のあー坊だぁ!

発病前のことが遠い昔のような・・
最近の出来事のような・・

******

今年も「雪バカ」ぶり楽しみにしてます
今年は大雪の予報もあることだし・・・
あー坊もそのころには元気いっぱい雪を楽しんでることでしょう。

我が草食男子はドイツ犬・・残念ながらエントリーできませんが
26頭のわんちゃんが揃うことを祈ってます!


Commented by itsuki19 at 2010-09-14 16:06
あ!!これ私が好きな写真です~~~
違う角度で撮った写真。ものすごい勢いで走っている写真。
好きですね。^^

アーク君、大丈夫ですか。
これを読んだら少しずつ回復している様子だけど、miwaさんはまだまだ心配でしょうね。
頑張ってくださいね\^^q
Commented by 健斗の母 at 2010-09-14 16:18 x
あーく君の緑内障発症から、たったの1年7ヶ月なのですね・・・
でもどんなにか長い闘病生活に感じたことでしょう。
miw@さん、あーく君がてんこ盛りのうんPをベランダで済ませたこと、
泣きながら笑って読みました。
miw@さん、お仕事に行かなくちゃならなくて、
どんなにか後ろ髪をひかれる思いでしょう。
私なんて、健斗がケガをした後、2週間はベッタリひっついてたもん。
何もできないのにね。
でも、でもあーく君、だいじょうぶだよ!
また次の冬も、雪原を走り回れるから。
健斗はもう走ることはできないけれど、
雪が降ったらきっと喜んで、ズリズリ~ってするはず。
たとえば目が見えなくても、
たとえば走れなくても、
いてくれるだけで幸せだよね。

365呼びかけてくれてありがとー!
代理エントリーという荒技に出た私、まだまだあきらめませんでー^^
Commented by Michy at 2010-09-14 17:06 x
本当にいい写真だ!
キラキラ光る雪。
そしてその雪以上に光り輝くあーく君の笑顔の走り!
この後、辛い出来事があっただけに余計素敵な写真に思えます。
本当にあれから1年7ヶ月、頑張ったね、あーく君もmiw@さん
ご夫妻も。
大丈夫、雪が降る頃にはあーく君も前の元気を取り戻し、
広い雪原を走れるようになっているよ。
ミッチーもいつもの公園で草むらを時々おやつのおばちゃん
めがけて走っているからね。
365カレンダー、あと一息だね。
「チーム日本犬」!頑張ろう!
Commented by たろー母 at 2010-09-14 19:23 x
miw@さんこんばんは!
昼間カレンダーのエントリーどの位埋まっているかと
訪問したところあーく君の写真が代わっていたのを
拝見しました。
溢れんばかりの満面の笑顔のあーく君が翌日から
緑内障との闘いの日々!
どんなに辛い時でも前をしっかり見据えてご主人さま
共々あーく君を支えたmiw@さん

あーく君は目は見えなくとも心の目はしっかりと
開き、miw@さん&ご主人の声を聞きわけ
前向きに歩いて行く筈です。
今年もまた広い雪原をご家族3人で思い切り
楽しんで下さい。
miw@さんお疲れがまだとれていない筈!
どうぞご無理なさらないでご自愛下さい。
Commented by はなママ at 2010-09-14 20:00 x
こんばんは。
「SIBA'Sジローとさくら」のtaearcさんから
教えていただきました。
はなママと申します。
実は昨日我が家のはなの目が緑内障の疑いありということで
いろいろブログを訪問してこちらにも行きつきました。
不安で一杯だったのですが
アークくんや湘南同盟のミッチーちゃん、リキくんが
楽しそうに集う様子に勇気をもらいました。
あーくくんの笑顔。
愛情をたくさん貰ってるワンコは
病気になんて負けないんですね!
はなも緑内障の診断がくだりました。
わたしもくよくよせず、はなが笑顔になれるように
頑張っていこうと思います。
また元気をもらいにきます。
できればリンクさせていただけると嬉しいのですが・・・
Commented at 2010-09-14 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xminminx at 2010-09-14 22:53
大丈夫!
この写真みたいなあーくにまた会えるよ! 
そのために今ゆっくりと回復してるんだから。
うさぎみたいに走りまわるあーく!
もうすぐまた会えるよ。
今日のあーくはどうだったのかな?
Commented at 2010-09-15 06:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かずたまゆき at 2010-09-15 13:13 x
あーくくんの写真、すばらくキレイ!!
表情も、姿も、雪も!!
きっと今年の冬も楽しく過ごされるんでしょうね^^!!

365カレンダー、私も冬の写真を登録したんですよ^^
Commented by youzi at 2010-09-15 15:29 x
この写真、とても素敵ですね。
あーくくん、今にも写真から飛び出してきそうですね。
カレンダー、あともう少しですね。ももを登録しても
大丈夫なのかな?
Commented by taearc at 2010-09-15 19:28 x
ジローとさくらのtaearcです。
すみません、事後報告になりますが
お友達ブログのはなちゃんが緑内障にかかってしまったというので
ブログには ミッチーちゃん、あーく君、リキ君達が湘南でタッグを組んで
力強く戦っていますって紹介させていただきました。
うえにはなママさんからのコメントがありますよね。
どうぞ力になって差し上げてください。。。
はなちゃんは心臓も持病があってそれでも健気に頑張ってる
とっても可愛いワンコさん。
私は外から応援するしか出来ないので
緑内障と戦ってるmiw@さん達からの応援をどうぞよろしくお願いします。

あーく君はゆっくりながらも順調に回復なさってるとのこと。
網戸を倒してベランダへ・・・ご用が出来てよかった(笑)
この写真のような元気な姿が一日も早く戻りますように。。。

365カレンダージローとさくらもエントリーしています^^
Commented by 桃次朗ママ at 2010-09-15 23:09 x
素敵なあーく君の写真!
「おかあさ~ん」って、一目散に走ってきているような・・・

あーく君は、あーく君のペースで回復していると思います。
きっと、あーく君の心にmiw@さん・ご主人さまがしっかり映っていますよ。
また、雪遊びに行けるといいですね。

Commented by miwappeA at 2010-09-16 19:08
☆りんさん☆365日カレンダー。さっき確認したところ残19でした。厳しい状況は変わらず・・・
ドキドキさせてくれますねぇ~(笑)
緑内障と闘った1年7ヶ月。
今となってみると、長かったような短かったような・・・毎日が全力だったので、気が付いてみればというのが正直な感想です。
あーくの視力は失っちゃたけど、闘病を通じて知った力・愛・絆・勇気いっぱい!私の宝物です。
あーくの雪ばか☆は筋金入りですもの。
きっと雪が分かりますよね。早く雪が降らないかな~(←バカ(笑))
Commented by miwappeA at 2010-09-16 19:15
☆itukiさん☆雪バカ☆家族。一号はあーく。二号は私。三号はitukiさんですよ!
思い出しました。あーくが全力疾走で雪原を走る写真を壁紙にして下さったのですよね。
この写真は本当にお気に入りでプリントアウトしてリビングにも飾っています。
家にいる時はハエにさえ脅えたりして・・・野生の「や」の字も感じないあーく。
雪をみると豹変します。弾けるように走るあーくが大好きです。
今年も絶対行きますよ~雪山に!
Commented by miwappeA at 2010-09-16 19:22
☆Michyさん☆軽い気持ちで参加した365日カレンダーですが、一つ一つの写真の裏に飼い主さんの愛情が感じられて・・・ほっこり♪いい企画ですよね!
厳しい状況は変わらずですが、ドキドキした後にはきっと・・・
1年7ヶ月。あーくの視力は失っちゃたけど闘病を通して得ることがきたものも大きいです。
Michyさんやたくさんの皆さんの出会いは私の宝物です。
今年も雪ばか☆は北に進路をとりますよ!(笑)
冬は私とあーくが一番元気な季節です。あっ。まだ秋か。
Commented by miwappeA at 2010-09-16 19:37
☆たろー母様☆前回エントリーした時の写真はPC修復中で・・・
会社のPCに保存されていた4年位前の写真で、場所は箱根でした。
一眼レフデビューしてから撮らない日はない位、毎日何かしら撮影しているのですが、整理がねぇ~ダメダメなんです。(恥)
母様のお店のディスプレイのように整理されたソーイングセットが眩しいっ!です。
あーくの視力は失いましたが、闘病を通して愛・絆・力・勇気を知りました。私の宝物です。
これからはこの経験を・・・同じ緑内障で苦しむわんこちゃんとオーナーさん達に分けてあげられたらと思っています。
Commented by miwappeA at 2010-09-16 19:56
☆はなママさん☆1年7ヶ月前。
あーくが緑内障を発症した当時、一縷の望みをかけてNetを彷徨いました。
「治る」治療法がなにかが絶対あるはず!来る日も来る日も・・・
その時にMichyさんのblogを知り、後にrikimamaさんとも知り合いました。
たくさんの出会いが病気に負けない気持ちを前向きにしました。
だから、私は、はなママさんにも伝えたいです。
負けないで下さいね!いつも皆そばにいますからね!
はなママさんの気持ちが前をむくと、わんこはそれ以上にこたえてくれますからね!

Commented by miwappeA at 2010-09-16 20:04
☆2010-09-14 20:14 の鍵コメさん☆ありがとございます!
わざわざPCと格闘してくださったのね。とっても嬉しいです。
今日現在の空きは19で残り日数を考えると厳しい状況は変わらずですが、
ドキドキした後にはきっと・・・ですよね。
楽しみに待ちましょう♪
いつもあーくや私のことを気遣って下さってありがとう!
あーくの手術当日に行った神社。あそこです。力を貰いましたよ。
たくさんの皆さんのお陰で・・・あーくは順調に回復しています。
Commented by miwappeA at 2010-09-16 20:16
☆minminさん☆ありがとう。あーくは順調に回復しているよ。
便通が境でした。亀さんが兎さんに変身した勢いです。
左眼の手術のときよりも眼球縫合の痛みは少ないように感じます。
瞼は半分ほど塗っていますが、目が開いていることも多くなりました。
綺麗な眼をしているよ。
少しづつ1年7ヶ月前の日常が戻りつつあります。
今年の冬も北に進路をとりますよ!あーくは走れるよね!
Commented by miwappeA at 2010-09-16 20:29
☆ 2010-09-15 06:50の鍵コメさん☆の飼われている犬はお気づきではないようですが、柴パピーという新種です。柴としてエントリーして下さいませんか?(笑・嘘です)
日本犬部門の厳しい状況は変わらずですが、ドキドキした後にはきっと・・・楽しみに待ちます。
あーくは便通を境に亀さんがウサギさんに変身した勢いです。後はエリカラが取れる日を待つばかり!
少しづつ・・・1年7ヶ月前の生活が戻りつつあります。
お仕事頑張って!
Commented by miwappeA at 2010-09-17 09:46
☆かずたまゆき☆この写真はお気に入りの一枚です。
私はあーくだけでなくわんこが走っている姿が大好きなんです。
5月に両目が見えなくなってから、残念ながら走らなくなってしまったのですが、
きっと雪を見たら思い出してくれると思います。
冬の間はかずたまゆきさん地方に出稼ぎに行きたいくらいです。
今年の冬も北へ北へ☆今から待ち遠しいです。

365日カレンダー。
お友達がたくさんエントリーしていて嬉しいです。
厳しい状況は変わらないようですが、ドキドキの後にはきっと♪・・・ですよね!
Commented by miwappeA at 2010-09-17 09:53
☆youziさん☆返信が大変遅くなりましたが、↓記事の返信もどうぞご覧下さいね!
飛び出すように!とっても嬉しい褒め言葉です。
私はあーくだけでなくわんこが走っている姿が大好きなんです。
両目が見えなくなってからは走らなくなってしまったのですが、
きっと大好きな雪を見たら思い出してくれるんじゃ・・・雪が楽しみです。
ももちゃんも、よろしかったらエントリーいただければ嬉しいです。
虹の橋のコはダメなんて、そんな切ないことどこにも書いてませんもの!
それに、ももちゃんはyouziさんの心の中でずっとずっと生きてます。
Commented by miwappeA at 2010-09-17 10:04
☆taearcさん☆返信が遅くなりました。手術には温かいコメントありがとうございました。
かつてこのように連日たくさんのコメントを頂いたことがなくて・・・嬉しい悲鳴をあげております。
ご紹介ありがとうございます。はなちゃん家に飛んでいきました。
緑内障発症当時、絶望から前向きな気持ちになれたのはblogで応援し、見守って下さる皆さんのおかげでした。
私の経験が少しでもはなママさんのお役に立てるのであれば・・・。今度は私が力になりたいです。
病気に負けないでもらいたいです♪
Commented by miwappeA at 2010-09-17 10:42
☆健斗の母さん☆わぁ~返信を飛ばしてしまいました(汗)
かつてこのように連日たくさんのコメントを頂いたことがなくて・・・嬉しく慌てふためいております。
あーくは便通を境に亀さんからウサギさんに変身しました。
術後の山は越え、後はエリカラが外れるのを待つばかりです!
少しづつ1年7ヶ月前の生活に戻りつつあります。
健斗の母さんのblogからは健斗君へ海よりも深い愛情が溢れてます。
2週間。分かります!分かります!私もこのまま仕事辞めちゃうかと一瞬思いましたもの。
この写真はお気に入りの一枚でリビングにも飾ってあります。
視力を失ってから走らなくなってしまったのですが、大好きな雪を見たらきっと・・・と思っています。
動物の回復力はすごい!健斗君ももっと元気になると思いますよ!
Commented by miwappeA at 2010-09-17 10:47
☆桃次朗ママさん☆この写真はお気に入りの一枚でリビングにも飾っています。
私はあーくだけでなくわんこが走っている姿が大好きなんです。
視力を失ってからあーくは走らなくなってしまったのですが、きっと大好きな雪をみたら・・・と思っています。
手術後3日は寝たきりでまるで生きる気力をなくしてしまったようでとても心配しましたが、
便通を境に亀さんがウサギさんに変身しました。
あとは開眼してエリカラが取れるのを待つばかりです。
「おかあさ~ん!」そんな可愛くないですよ。あーくは・・・(笑)
「捕まえられるのなら捕まえてごらん!」とおちょくられています^^