「ほっ」と。キャンペーン

最近のお気に入りの場所。

e0005411_10261828.jpg
湘南地方。昨日~ひんやり。
あれだけしぶとかった残暑が一線を退き、暑さに全開だった毛穴が急に閉まった感じ?
タオルケット一枚じゃ~夜は寒かった。
室内放浪犬のあーく。
暑い盛りには涼を求めて、風通しのよい洗面所の床や人工大理石がヒンヤリ気持ちいいのか玄関でよく寝ていました。
あーくも昨日から寝床を模様替え。
クローゼットの箱にちんまり収まって寝ていました。
カラーをつけたでっかい頭で入ったんですから、驚き。

術後1週間が過ぎました。
亀さん並の回復だったあーくが、ウンチのご開通から兎さんになりました。
お散歩も通常コースを歩けるようになり、多少固いものも食べれるようになりました。
ただ・・・傷口が痒いみたい。
頭をなでようとすると顔を押し付けてきます。
そんな様子を動画に撮ろうとしたのですが、途中まさかの携帯の着信バイブ音。
私の声はダイナミックだし、あーくはいきなり洗面所方面に行っちゃったので、これはNGと、その後Take4カットほど撮影したのですが・・・
だんだんあーくが飽きてきて、一番最初に撮ったのが結局一番いいんですね。
お見苦しい部分もありますが、編集なしで公開します。
今朝のあーくです。


最後「ん?」とか言ってますね~私。
動画は難しい~!
[PR]
by miwappeA | 2010-09-16 10:45 | +あーく&ハウル | Comments(32)
Commented by Michy at 2010-09-16 11:07 x
miw@さん、こんにちは〜!
ぷぷぷ!
あんなに写真が上手なmiw@さんが…
動画、ヘタ〜〜〜(爆)!!
な〜んてね、思わず笑ってしまいました。
動画はきっとコンパクトカメラの方がずっと撮りやすいと
思う。
片手操作が簡単にできるから。
あーく君、だいぶ目の周りがスッキリしてきたね。
治りかけのカユミ、ミッチーも経験しました。
痛いよりはマシだけど、可哀想だよね。
でも、もうちょっとの辛抱です。
お散歩も通常のペースに戻っているとのこと。
ちゃんと寝たい場所で寝られているとのこと。
順調に回復しているようでホッとしました。
今日は朝から雨。おまけに寒いくらい!
ワンコたちには快適かな?
ウチもソファーで丸くなって寝ています。
我々は体調を崩さないよう気をつけないとね。
明け方私も毛布を引っ張りだしてきました。
週末は少し温かくなるそうな…
Commented by 桃次朗ママ at 2010-09-16 11:17 x
まぁ、可愛い寝顔&寝姿!
あーく君、凄い回復力ですね。
動画、嬉しく見ました♪
「ほんとに見えないの?」って思います。
きっと、飼い主さんの愛情が成せる技なのでしょうね。
目には映らないけれど、匂いや声やぬくもりを感じ取って
今までと変わらないと安心して居られるんじゃないかと思います。

エリカラが取れて、もっと自由に動けるようになりますように!!
Commented by たろー母 at 2010-09-16 12:30 x
miw@さんこんにちは!
あーく君の表情が和らいできっと術後1週間で
体調も戻ってきたのでしょうね~~♪
↑のMichyさんのコメントに爆笑しました。
そんな冗談が言えるほどあーく君が回復
されてきた証しですね。

初めてうかがったmiw@さんのお声
優しさ溢れるあーく君への呼びかけ~~♡
そのmiw@さんの呼びかけに見えないとは
思えぬ足取りで・・・
ワンコの潜在能力は驚愕ですね!
我々でしたらまず嘆き悲しみ時としては
鬱に陥る筈がこうして前向きな姿勢を
見せていただきますと勇気がでますね!
miw@さん季節の変わり目緊張していた
お疲れがでて体調崩されませんように!
あーく君~エリカラ外れるまであと少し
頑張ってね!
Commented at 2010-09-16 14:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoi at 2010-09-16 18:34 x
あーく君元気になってきてますね~☆
すご~い!

呼びかけにちゃんとこたえて・・・お母さんの
側へ~・・・・・☆

お会いしたこともないのにmiwaさんのお家に
お邪魔したみたいに嬉しかったです☆

あーく君少しづつ元気になって下さい。。。
Commented by どなママ at 2010-09-16 18:48 x
あーく君すごいすごい!! 前足に何の迷いもなく前に進んでる~~!! 適応力高いんですね~ それとmiw@さんに対する信頼が高いんでしょうね~ 早くカラーがとれますように~♪
Commented by love-t_k at 2010-09-16 20:20
そうなんです、動物を撮るのって難しいんです(実感)
でも、こうやってアークちゃんの回復中の姿見れるのも動画があればこそ・・・ですね。
Commented by xminminx at 2010-09-16 21:44
miwaちゃん、あーくすごいね。
ちゃんとテーブルの合間をすり抜けてる。
お見事!
見えないとは思えない。
神秘だね〜。このあーくを見たら安心しました。
もう大丈夫だね。よかった。よかった。
Commented by エイルまま at 2010-09-16 22:05 x
うっわ~!
動いているあーく君が見られて感激!
ワンコってすごい!偉い!可愛い!
傷って、治りかけが痒いんですよね・・・。
私もお腹を切った後、痒くてかきむしるのを我慢した事を思い出しました。
でも、頭を撫でるのをいやがらないのは、痛みは和らいだって事なのかな?
痛いとその周りも触られるのいやですものね。
しっかり食べていっぱい眠って、どんどん回復します様に!
あーく君、えらいぞ~~~っ!!
Commented by はなママ at 2010-09-16 23:13 x
こんばんは。
あーくくん、経過良好でなによりです。
実は元気にふるまっていても
やっぱり見えなくなってきているはなの
姿を見てると涙が出そうになっちゃうわたし。。。
頭では理解してるんですけどね。
でもあーくくんの動画見て何だか・・・感動。
生命力ってすごいね。
どんどん、元気になっていきますように!
Commented by nonkimama at 2010-09-16 23:21 x
あーく君見えないとは思えないほどしっかりした足取りで歩いていますね。ワンコの生きる力とでも言うのでしょうか、ありのままの自分を受け入れて適応していく力には驚かされます。
早く痛みが消えますように。
Commented by riki-mama at 2010-09-17 06:28 x
おはようございます。
きのうから一気に秋めいて肌寒いくらいになりましたね。ワンコたちにはいい陽気で気持ちよさそうに
寝息をたてています。
あーくくんも痛みがなくなって気持がよさそう・・・。
こういう顔を見ていると「なでなで」したくなっちゃい
ますね。可愛い寝顔・・・。
お家のなかを歩くようになったんですね。家の様子を
もう一度再確認しているのかな?逞しいなあ~!!
痒みがとれるまで、もうちょっとの辛抱だね。
Commented by miwappeA at 2010-09-17 11:00
☆Michyさん☆ぷぷぷっ!本当に下手ですよね~。
どうにも気に入らなくて4回もやり直ししたのですが、わんこは一発勝負ですねぇ。
呼んでも来なくなるし、痒くなくなったみたいだし、不自然だし・・・で、こんな出来。
おまけにこの動画は「PEN」で片手操作で撮影しているのぉぉ。爆笑した?
近々リベンジします。
急に寒くなりましたね。昨日は10月中旬の気温だったとか!?
あまりにも極端。少々鼻水が出ています。
Michyさんも体調管理には気をつけて下さいね!
Commented by miwappeA at 2010-09-17 11:12
☆桃次朗ママさん☆下手な動画を視聴しただきありがとうございました。
エリカラが先に障害物に当たるので、アンテナの役割もしていますね。上手に歩いています。
でっかい頭で狭いところも強引に入っていくんですよ!
開眼して落ち着くまでの約一ヶ月位は・・・かわいそうですが、エリカラが外せません。
左目の時はエリカラを外した途端、顔中をかきむしって「あばれはっちゃく」のような顔になったんです。
今回は慎重に・・・
経過が順調なので、もしかしたらもっと早く外せるかもしれません♪
Commented by miwappeA at 2010-09-17 11:20
☆たろー母様☆下手な動画を視聴していただきありがとうございました。
エリカラが先に障害物に当たるのでアンテナの役割をしていて、上手に歩いています。
わんこは感覚が鋭いですよね。我が愛犬ながら関心することばかりです。
声!お恥ずかしい。優しいですか!?
自分の声って録音して聞くと「え~こんな声!?」とがっかりしたりしませんか?
私は動画にも自分の声にもがっかりしました(笑)
持って生まれた声は仕方がないとして、近々お散歩シーンでも動画に撮りたいと思っています。
リベンジ!です。
Commented by miwappeA at 2010-09-17 11:27
☆鍵コメさん☆これを読むのは帰国した後でしょうから、「お帰りなさ~い!」ですね。
空気読めないなんて・・・違いますよ!!ごめんなさいね。
私が欲張ってあれこれと悩んでまとまらなかったからです。どうか気を悪くされませんように。
お土産話や写真を楽しみにしていま~す!
Commented by miwappeA at 2010-09-17 11:34
☆yayoiさん☆下手な動画を視聴していただきありがとうございました。
この部屋は一番長い時間を過ごすリビングです。
後方に飾ってあるのが私が気に入っているあーくの写真で、
この中に前記事の雪の中で走るあーくの写真もあります。
あーくは順調に回復しており、もしかしたら左目よりも早くエリカラが取れるかもしれません。
近々また動画を更新します。よかったらまた見てくださいね!
Commented by miwappeA at 2010-09-17 12:46
☆どなママさん☆下手な動画を視聴していただきありがとうございました。
家の中では不自由なく過ごしています。
エリカラが先に障害物に当たるので、かえって歩きやすいのかもしれません。
でっかい頭で狭いところも強引に入り込みますから、逞しいものです。
我が愛犬ながら関心させれられることばかりです。
順調に回復しているので、もしかしたら左目よりも早くエリカラが取れるかもしれません。
また動画も(今度はもうちょっと上手に・・・(笑)更新したいと思いますので、よかったらまたご覧になってくださいね!
Commented by miwappeA at 2010-09-17 12:49
☆けいこさん☆下手な動画を視聴していただきありがとございました。
動画は修正がきかないので難し~い!
何度か撮りなおしたのですが、呼んでもこなかったり、痒くなくなっちゃたり、ふてくされたり・・・
動物は一発勝負ですね。
また懲りずにリベンジしたいと思います!
Commented by miwappeA at 2010-09-17 12:57
☆minminさん☆私が言葉でツラツラ書くよりも、動画だと一目瞭然ですよね。
それにしても下手くそ過ぎました。(笑)見にくかったでしょ~?
エリカラが先に障害物に当たるので、かえって歩きやすいかもしれません。
家の設計図は頭に入っているようで、不自由なく過ごしています。
2カ所ある水のみ場もちゃんと分かっているんですよ!
おかげで、部屋の模様替えは出来ませんけどね!
我が愛犬ながら感心させられることばかりです。
後はエリカラが外れるのを待つばかり!
Commented by miwappeA at 2010-09-17 13:03
☆エイルままさん☆下手な動画を視聴していただきありがとうございました。
エリカラが先に障害物に当たるので、歩きやすいのかもしれません。
術後寝たきりだったコが嘘のように家の中を歩き回っています。
わぁエイルままさん!割腹経験があるんですよね。大変でしたでしょ?
傷は治りかけが痒いんですよね。痛みはほとんどないように感じます。
左目のときはエリカラを外した途端、掻き毟って顔面血だらけになってしまったので、
今回は慎重に・・・その時期を見極めたいと思います。
Commented by miwappeA at 2010-09-17 13:35
☆はなママさんへ☆今が一番辛いどん底の時だと思います。
私も頭で考えるよりも、「悲しい」という感情が溢れ出てコントロールできませんでした。
「もし」とか「~だったら」なんてばかり考えて、気がついてあげられなかった自分を責めました。
自己嫌悪に陥りました。神様なんていない!と恨みました。
緑内障は町の病院では発見が遅れることが多く、手遅れになる場合がほとんどです。
あーくも最初に気がついたときは遅かった。
でも、視力が戻る可能性も残されていますよ!
高眼圧を繰り返しても、あーくは崖っぷちで何度も踏ん張りました。
たくさん泣いて気持ちの整理がつけて・・・さぁ!目薬をさしましょう。一滴入魂です!
はなちゃんを守れるのはママさんだけです。
Commented by かずたまゆき at 2010-09-17 13:44 x
1枚目のあーくくん、赤ちゃんみたい^^♪
すごくかわいい^^
そして体調もどんどん良くなってきているんですね!足取りもしっかり、miw@さんの元に駆け寄って来る姿を見る事ができて私も嬉しいです!!

それから。私のブログにリンクを貼らせて頂いてもいいですか?
よろしくお願いします^^
Commented by miwappeA at 2010-09-17 14:00
☆nonkimamaさん☆下手な動画をご視聴していただきありがとうございました。
術後3日間寝たきりだったコが嘘のように家の中を歩き回るようになりました。
家の中は頭の中に設計図が入っているようです。
エリカラ が障害物に先にあたるので、かえって歩きやすいのかもしれません。
腫れもひいて、痛みはないように感じます。頭を触っても嫌がりません。
ただ今は痒い痒い!かわいそうだけど、もう少しの辛抱です。
Commented by miwappeA at 2010-09-17 14:08
☆rikimamaさん☆術後3日間は寝たきりだったコが嘘のように家の中を歩くようになりました。
でも、りきちゃんの回復っぷりと比べるとあーくは亀さんです。
りきちゃんはつくづくすごいコですよ!
眼の腫れも引いて目やにも出なくなり、痛みはないように感じます。
頭を触っても嫌がらない~どころか自ら押し付けるくらいですから!
ただ今痒みと格闘中!かわいどうだけど、もう少しの辛抱・辛抱。
Commented by miwappeA at 2010-09-17 14:15
☆かずたまゆきさん☆リンクとっても嬉しいです。
私の方からお声をかけようと思っていた矢先でしたので・・・
早速リンクを完了いたしました。
術後3日間は寝たきりだったコが嘘のように、家の中を歩くようになりました。
寝ているときのあーくは、子犬の頃の面影そのまま残っています。
こんなあーくがかわいくて~ちょっかい出しては嫌がられてしまうんですけど!(笑)
Commented by 呑み助 at 2010-09-17 15:24 x
あー坊傷もきれいになってきましたね
何より元気で歩き回る姿にほっとしました。

傷が痒いのは良くなってる証拠。
本人はつらいでしょうけど・・・

よかった!

週末これで安心して過ごせます(笑)
Commented by harunoyokihi06 at 2010-09-17 23:02
傷口って治ってくると痒くなるんですよね。
あーくん 本当に元気になってよかった。
動画アップしてくれてありがとう。
少しずつもっともっと元気なりますよ。
今年の冬も雪の大好きなあー君、いっぱいいっぱい遊ぶよね。
Commented by youzi at 2010-09-18 22:27 x
こんばんは。
あーくくん、安心しきってねんねしている姿、本当に
可愛いですね。
エリカラをつけて、動くのも不便だと思うのに、上手に
動き回っていますね。
ワンちゃんの順応性の高さ、いつもビックリします。
動画は動いている時は写真よりもいいかなって
思いますが、動いているのを追いかける事になるので、
気が付くと、周りの事なんて気にしないで撮っていて、
背景がちょっとって感じで、いいものがって思っても
使えなかったりがよくあります。
あーくくん、一日も早くエリカラが取れますように。

あーくくんの写真の件ですが、miw@さんのお気に入りの
写真を2枚くらい、お借りできないでしょうか。
すみません、よろしくお願いします。
Commented by miwappeA at 2010-09-19 10:01
☆りんさん☆下手な動画をお見せしてしまいました!
この通り!あーくは家の中では不自由なくすごしています。
エリカラが先に障害物に当たり、アンテナのような役目もしてくれているようです。
順調の証なのですが・・・痒いのがかわいそう!
顔だけじゃなく手足やオマタの手入れもできませんもの。
なので、顔を掻かないよう監視付きでちょっとだけ外してあげてます。
Commented by miwappeA at 2010-09-19 10:04
☆momoさん☆下手な動画をお見せしました。
久しぶりに挑戦したら間誤付いてしまった・・・難しい!
今年は猛暑の反動でオンマ地方は厳しい冬の予想がでてますよね!
雪国の方にはうんざり予報でしょうが(ごめんね)、私は今からわくわく☆しています。
今年は例年より北へ行くことができたらいいな♪
Commented by miwappeA at 2010-09-19 10:10
☆youziさん☆下手な動画をお見せしました。
あぁ・・・youziさんってなんて優しい方なんでしょう。
フォローしていただいて!久しぶりに挑戦したら、すっかり撮り方を忘れてしまってました。
また懲りずにリベンジさせていただきます。
写真の件了解しました。
早急に送らせていただきますので、
私のblogに『鍵コメ(非公開コメント)』でyouziさんのPCのメルアドを教えてもらえないでしょうか。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。