手作りのノート。

e0005411_2145101.jpg
小首を傾げてポーズを決める凛々しい柴ワンコ。
あーくの喧嘩友達・麿(マロ)ちゃん(♂・3歳)です。

あーくは麿ちゃんが幼気なパピー時代から何かと因縁をつけ、こてんぱんにやっつけてました。
かわいそうに。
パピー麿ちゃんはお散歩で行き会う度、あーくの理不尽な剣幕にビビッていました。
そんなやられっぱなしだった麿ちゃんでしたが、曲がることなくすくすくと成長。
あーくより倍近い(麿ちゃんは16kgあります)立派な体格になり、反撃を開始しました。
飼い主の制止を無視し、どちらも引きません。
去勢していない柴の雄2匹。
「喧嘩上等!」と本能にインプットされているんでしょうね。二匹は犬猿の仲なのです。

ニ匹の仲とは反比例するように、麿ママと私は姉と妹のような関係。
同じマンションに住み、畑友達でもあります。
あーくが義眼の手術後の数日間、飲まず食わずの寝たきりになってしまったしまったこと。
麿ママは自分のことのように気にかけ、何度も何度もあーくの様子を見に来てくれました。
そればかりか、「少しでも食べれれば・・・」と
麿ちゃん用に作る完全手作りの野菜の煮込みをタッパ一杯持ってきてくれました。
私があーくに付き切りで一歩も外に出れない間、買い物をかって出てくれました。
話し相手になってくれました。


あーくが元気になった今。
お世話になった麿ママさんに何かお礼をしたいと考えたのが・・・
これ!
e0005411_2145335.jpg
世界で一つ!麿ちゃんのオリジナルノートです。
このノートに畑の記録を残してもらいたいなぁ~と。
以前blogのお友達のminminさんに、あーくのオリジナルノートを作成していただいて感激したんです。
そうだ!これだ!と。
先日、麿ママ家にお邪魔して、麿ちゃんを撮影。
被写体がいいですからね~♪撮り甲斐があります。

昨日完成し、届けてきました。
麿ママさん。とっても喜んでくれて、感激してくれて!よかった。よかった。

このオリジナルノートはコチラのサイトで、作成できますよ。
[PR]
by miwappeA | 2010-09-30 21:45 | +あーく&ハウル | Comments(10)
Commented by かずたまゆき at 2010-10-01 11:32 x
アレ?あーくくん・・・じゃないよねぇ・・・っと思ったら!こんなのはできるなんて知りませんでした!!スゴイ!!
私も誰かにプレゼントしたい!!(笑)

人との繋がりって、たまにはちょっとめんどくさいと思う事もあるけど^^;、やっぱり嬉しいし、楽しいし、ありがたいですね^^
Commented by Michy at 2010-10-01 11:56 x
おお〜っ、また一人いい男が〜♪
磨君っていうのね♡
きっと子犬の頃は麿眉がくっきりだったのかなぁ(笑)?
あーく君より5つ下か…
うん、確かに一番血気盛んな頃に出会った子供だから
あーく君も厳しく接しただろうなぁ(笑)。
でも今や体格では抜かれちゃったのね〜。
16kgとは逞しい!
犬同士が仲良くなれなくても、柴犬の性格を理解している飼い主
同士なら分かり合えるよね〜。
そんな心強い妹さん(お姉さんかな?)のような存在が同じ
マンションにいてよかったね♪
ノート、すごく素敵!
miw@さんのセンスも光っています。
しっかりサイトブックマークしました〜♪作ろうっと!
Commented by あんこ at 2010-10-01 14:26 x
麿ちゃん♪はじめまして!カメラ目線決まっています!
16kgとは・・・なかなかの大物ですね。
どこかのスタジオで撮影したかのような写真。
素敵な仕上がりに、プレゼンとされたママさんは大喜びだったでしょうね。
たくさんの人が気にかけるのはmiw@さんのお人柄だと思いますよ。
Commented by 健斗の母 at 2010-10-01 14:46 x
あーく君の若いころか!?と思ったら、じゃじゃ~ん、
麿くんという柴わんこさんだったのね~^0^
むむむ・・・超ハンサム・・・
そして・・・なんとなんと16キロの巨柴なのですな^^;
健斗もね~、ダイエットする前は16.7キロまで大きくなったのよん。
なんかっ!ライバルっ!な~んて~~~^^
いやぁ、最初の写真はまるで売れっ子モデルじゃないですか!
被写体がいいのはもちろんのことだけど、
その素晴らしい被写体をこんな風に切り取れるmiw@さん、
もっと自分のカメラの腕を自慢していいぞぉおおお!マジ!

何より感激したのはね、麿くんママさんの存在。
うらやましいよぉ。
でも、友達ってお互いがお互いを思い合って初めて友達だから、
miw@さんが素敵な人だから、麿くんママさんがお友達にいるんだよね。
そう思ったよ。
そばに麿くんママさんのようなお友達のいない私、
私が頑張れよ!・・・はい、なんとか頑張りたいです・・・
ノート用の写真、選ばなくちゃ、な、健斗^^
Commented by koolkooly at 2010-10-01 17:38
うわー!!こんなノート貰ったらそりゃあ大感激まちがいなし!
私もノート作りたくなっちゃった^^

Commented by たろー母 at 2010-10-01 19:50 x
miw@さんこんばんは!
お邪魔した途端エッあーく君のお顔でもなく
ましてミッチーちゃんのお顔でもなく一体
どちらの柴ちゃんと思いましたら、あーく君の
喧嘩友達の麿君とのこと~~♡
愛犬同士が喧嘩しても飼い主さんは大の仲良し
素敵ですね~♪同じマンションにそれだけ親しい
方がいてくださるとmiw@さんもご安心ですね!
喧嘩友と言いますと時として相手の飼い主さんから
白い目で見られる事もしばしばある筈がそんな姉妹
のような親しい間柄とはmiw@さんのお人柄でしょうね!

miw@さんの素晴らしい腕前のお写真で作られた
世界で一つの麿ちゃんのオリジナルノートどんなにか
お喜びになられた事か想像できます。
Commented by Ainnko at 2010-10-02 14:07 x
お近くに頼れる素敵なお友達がいて安心ですね^^
麿ちゃんすごくきれいに撮れてますね。
そんなオリジナルノートなんて貰ったらどんなに
うれしいでしょうね。
あーくくんとのツーショットは無理だったかしら?(^^;)
Commented by はなママ at 2010-10-02 15:01 x
昨今は隣近所とのお付き合いがなくなってるので
読んでいて嬉しくなってしまいました。
まだまだそういうお付き合いできる方もいるんですね~
そしてこのノート、とってもステキ。
頂いた方も喜ぶこと間違いなしですね。
使うのがもったいなくなってしまうかも。
わたしも作りたくなっちゃった。

それにしても麿くん、イケメンですね~
Commented by nonkimama at 2010-10-02 18:03 x
すぐ近くに同じ柴を飼っていて解りあえて、頼れるお友達がいらっしゃるなんて、素敵ですね。
こんなに、信頼できるお友達になれたのも、ワンコつながりだからでしょうね。ノートも素晴らしいですね。私も挑戦してみたくなりました。
Commented by miwappeA at 2010-10-04 12:46
☆コメントを下さった皆さんへ☆この記事への返信はまとめて~で失礼します。
麿ちゃん♪という名前。
Michyさんが推察されたとおり~ビンゴ☆です。
パピーの時は、見事な麿眉だったそうです。
今は跡形もなく、大物イケメンに成長しました!
あーくとは天敵ですが、私と麿ちゃんは大の仲良し!
私に会うと耳を垂らして尻尾を振って喜んでくれます。
でも、あーく臭がするんでしょうね。嬉しいけど、何か嫌な臭いが・・・
尻尾を振りながら、唸っていることがあります。
犬心ながら複雑な心境が垣間見れ、そんなところもかわいい♪
このblogでちょくちょく登場するかもしれません。
イケメン麿ちゃん♪以後お見知りおきを~!

姉妹のような関係が築けるのは私ではなく・・・
麿ママ(私より年上です)の大らかで優しい人柄です。