人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末いろいろ。

週末いろいろ。_e0005411_18584573.jpg
秋晴れ~の陽気に誘われ、あーくを連れてプチお出かけしました。
「市外」のおでかけは手術以来初めて!お出かけもリハビリ開始です。
と、いってもいきなりの長距離ドライブはあーくに負担をかけてしまう。無理は禁物。
選んだ場所は・・・
週末いろいろ。_e0005411_18585745.jpg
お隣の市、相模川に隣接する『馬入ふれあい公園』
我が家から2~30分程度のドライブです。
ここは相模川の河川敷沿いに50万本ものコスモスが植えられ、見ごろを迎えています。
早出早帰りが鉄則の我が家の行楽。
起床するやいなや外出の支度、朝ごはんはR1沿いの「吉野家」に立ち寄りました。
牛鍋丼・並盛280円也。
公園内は、朝早いにもかかわらず(現地到着:7時半)
バズーカ砲のようなレンズと三脚をつけたカメラ愛好家と何人も遭遇しました。
バズーカ砲レンズ。憧れのレンズです。諭吉が束になってかからないと。
ちなみに写真のレンズは、「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」
そうね~アウトレットショップで諭吉片手分。
ほとんどこのレンズ1本で通しています。

週末いろいろ。_e0005411_1859159.jpg
これは蝶でしょうか?蛾でしょうか?
コスモス畑の周りをたくさん飛んでいました。
目下、昆虫類は最大の天敵!
この間も定植したばかりの白菜の芯を虫に食われて、植えなおしたばかり。
寒冷紗(白い布のトンネル)を掛けているのに、どこから入り込むのか、ブロッコリーやキャベツには青虫がいる。
始めの頃は潰すのに躊躇していたけど、もはや虫に対する感情はなくなりました。
私のかわいい野菜を食べる虫が憎い!

週末いろいろ。_e0005411_18593451.jpg
かいかいあーくの洗濯もしました。
さすがに汚れていました。なかなか泡が立たず、2度洗い。
まだ目蓋の縫い糸が溶けていないので、エリカラをシャンプーハット代わりに体だけです。
本当ならとっくに溶けてもいいはずなのに・・・大事にしすぎたかな。
今週末に東京の病院で1ヶ月検診を予定しています。その時に抜糸してもらいます。

週始め。
ちょっぴり忙しく~で、甚だ簡単ではございますが、これにて失礼します。
by miwappeA | 2010-10-04 11:07 | +湘南