「ほっ」と。キャンペーン

飛び入り~参加!

e0005411_19244688.jpg
3連休。連チャンで遊び倒しました。
休みの間に滞っている返信をする宣言していたのに、疲労困憊。
とてもそんな体力と気力が残っておらず。コメントを下った皆様に深くお詫び申し上げます。
こんな私ですがどうか見捨てないで下さい。

連休初日は雨・・・大雨。
この冷たい雨で金木犀の花が散り、街中を覆っていた花香が一掃されました。
あぁ良かった。私、あのお便所くさい匂いが苦手なんですの。
土曜日のメイン予定は東京の病院。あーく義眼手術後の一ヶ月検診です。
一番遅い時間を予約しました。なぜなら・・・

『のほほんの日々』のyouziさん主催のオフ会が開催される情報をキャッチしたから!

行けるか!?茅ヶ崎(自宅)→横浜(夫の会社)→聖蹟桜ヶ丘(オフ会)→東京都文京区(病院)。
かなりの強行軍です。無理は承知のすけ三郎。考えるよりも実行です。
当日、昼過ぎまで仕事だった夫を横浜で拾い、一路「聖蹟桜ヶ丘」へ。
直線距離では近いのに高速で結ばれておらず、一般道はなかなか距離がありました。
しかも大渋滞。
一時は無理かな・・・と思った。なんとか間に合いました。
万が一のどたキャンを考えて、私が行くカモ・・・は一部の方にしか伝えていませんでした。
そんなサプライズな登場に、皆さん笑顔で迎えてくれました。

この日の参加メンバーをご紹介します。

まずはこの会の主催者。
虹の橋にいるyouziさんのももちゃん(♀・12歳)
姿は見えずともyouziさんの近くにちゃんといましたよ。


e0005411_1925924.jpg
『白柴ラン子は増量中』のnoushinさんご夫妻の愛犬・ラン子ちゃん(♀・3歳)

ラン子ちゃんはお誕生日を迎えたばかり。
あーく登場直後は雨よけにタオルで「ほっかむり」をしていたの。
初対面なのに・・・そのキュートさに思わず笑ってしまいました。
e0005411_19252596.jpg
あーくより小さく感じましたが、体重はあーくよりも2kg大きいんですって。しっかりした骨太さんなのね。
茶色の三角お耳がとってもかわいい。そしてお洒落さんなの。
お友達の手作りという革の首輪がとても似合っています。お洋服にご夫妻のセンスのよさを感じます。
e0005411_19254743.jpg
『ボクは健斗 時々デビル』の健斗の母さんご夫妻の愛犬・健斗くん(♂・3歳)
大怪我を負いましたが、ご夫妻の献身的な看護で元気になりました。

私はこの純粋無垢なクリアな瞳にやられた!
e0005411_1926088.jpg
大柄な健斗くんですが、怪我を境にダイエットを敢行。すっかりスリムになりました。
柴犬の特質か、ラン子ちゃん・健斗くん・ミッチーちゃん・あーく、み~んな水にぬれるのが大嫌いです。
テラス席雨よけフードに溜まった雨水が突然、「ばしゃ~ん」と流れ落ちるアクシデントがあり、健斗くんの座っていた周りもびしょびしょに。
どさくさに紛れてちゃっかりママの膝の上で甘えています。
甘えんぼちゃんのその姿を撮らえましたぞ!
e0005411_19261996.jpg
GFC(緑内障と闘うワンコの会@湘南)の我らがマドンナ~
『柴犬ミッチー、今日もむっちり♪』のMichyさんご夫妻の愛犬のミッチーちゃん(♀・8歳)
オフ会で親交を重ねているMichyさんですが、GFC総会以外ではこの日がミッチーちゃんのオフ会デビューです。
Papaさんがミッチーちゃん用に改造したスタイリッシュなベビー用のカートに、ちょこんと収まるミッチーちゃんはまるで貴婦人さながら。
ご夫妻の愛が詰まったカートのおかげで見知らぬ土地でもミッチーちゃんはリラックス。
長々と午睡に興じておりました。
e0005411_19263339.jpg
これらのワンコ達の写真が撮れたのは、Michy-papaさんのおかげ。
大バカな私は、なんと!カメラの充電池を入れ忘れてきてしまったのです。
ありえな~い!一瞬頭が真っ白になりました。
そこへ天使登場!
同じNikonのカメラを使っているPapaさんが自分のカメラの充電池を貸してくださったのです。
カメラの型番は違うのですが、同じ充電池でした。
よかった・・・折角のオフ会の報告が、あわや字面だけになってしまうところでした。

そして~注目!
e0005411_19264869.jpg
あれ?
もし?あーく?
急に年とった?

トレードマークのつぶらな瞳がなくなっちゃいそうですけど・・・
やる気度ゼロマイナス・・・テンションガタ落ち。
玉手箱は雨です。
雨煙があーくをじいさんに変えちまった!
現実逃避的瞑想中。

生憎の冷たい雨の中のオフ会でしたが、幸せワンコ達に会えて心はポカポカになりました。
滞在時間わずか30分。
短い時間でしたが皆さんに会えて嬉しかった。ありがとうございました。
と、挨拶もそこそこに急げやいそげ!次は病院だ!

若干遅刻。汗・汗。
術後の一ヶ月検診の経過は花丸でした!
東京の病院もこれで最後になります。
診察の最後に、私がどうしても獣医さんに確認したかったこと!があります。
両目が義眼なり、これからはあらゆる目の病気とは一切の無縁となるのか・・・
ほぼYes。
ほぼ・・・というのは義眼になるとどうしても涙の分泌量が減ってしまうので、
それを補うために軟膏でケアしていく必要は残っているということ。
涙の減少(個体差がある)によるトラブルはあるかもしれない。ということでした。

この後はもちろん!「新宿コリアンタウン」
東京の病院→新宿コリアンタウンはお決まりのコースでした。
病院の通院が必要なくなったことで、ここもしばらく行かないでしょう。
お気に入りの「カントンの思い出」で晩ごはん。
おなか一杯「サムギョプサル(豚の三枚肉の焼肉)のセット」を食べましたが、写真はありません。
カメラの電池がありませんので!残念!

e0005411_627989.jpg

Michy家自家栽培の『ミッチー米』新米をいただきました。
ご飯をおかずにご飯が食べられます!
[PR]
by miwappeA | 2010-10-12 11:16 | +あーく&ハウル | Comments(15)
Commented by Michy at 2010-10-12 12:00 x
お帰りなさ〜い!
やはり日頃の行いがいいから、一昨日、昨日といいお天気に
なったね。
小旅行は楽しめたかい?
あ、電池はちゃんと持って行ったかい(笑)??
先日のオフ会はあいにくのお天気の中、そして強行スケジュール
をぬってわざわざ来てくれてありがとうね!
本当にあなたはフットワークのいい人だ!
そしてあの短い時間と天候の中でやっぱり素晴らしい写真!
それぞれのワンコの一番可愛い表情をしっかり捉えていたね。
ホント、素晴らしいです。
あ…あーく君を覗いて(笑)??
思わず笑っちゃったあーく君のげんなりしたお顔でした。
そして、ぷぷぷ。電池の型が合って本当に良かったね〜♪
あわやこれらの素敵なお写真を見逃すところでした。
そして夫と「間に合ったのかな〜?」って心配していましたが、
やっぱり少し遅刻でしたか,病院。
ま、「雨で…」って言えばあの日なら納得してもらえると思うけど。
結果は良好。もう遠くの病院まで行かなくて済みそうでよかった!
本当に長い通院、お疲れさまでした。
伊豆の話も楽しみにしています。
Commented by 健斗の母 at 2010-10-12 14:24 x
写真がとっても明るいね~^^
健斗家の撮った写真は、雨のせいか腕のせいか、
とっても暗いのよぉ。
それに、抱っこ健斗を、健斗父は1枚も撮っておらず・・・
かわいい健斗を撮ってくれて、ありがとね~!

伊豆旅行、と~っても良いお天気だったよね?
楽しめたこと間違いなしでしょう!
フットワークの著しく良くない我が家は、
残りの連休をウダウダと過ごしましたよん。ぐふ

あのねー、今日の夜、荷物が届くよ~。
先日渡しそびれたの。
ミッチー姉さんちのお米と食べ比べてくだせぇ。
ほんとちょっぴり、小さい箱が行くから。

ミッチーパパさんの電池が納まったときは、
なんか感動モノでしたよ。うふふふ
そのおかげで、健斗も撮ってもらえた~!
ミッチーパパさん、改めましてありがとー^^

あーく君たちと別れて、さて解散前にチッコして、と、
近くの公園に行ったのだけれど、
わんずはみんなずぶ濡れ~。
健斗の情けない顔、あーく君に似てたわ。ぷぷぷ

これから長い通院がなくなった分、
いろんなところに行って遊んでね!
Commented by たろー母 at 2010-10-12 14:51 x
miw@さんこんにちは!
先日のオフ会にスペシャルゲスト登場とありました時に
真っ先にあーく君&miw@さんではないかと閃きました。
あの日丁度東京の病院に術後1ヶ月健診に行かれると
コメントされていましたので・・・
しかしmiw@さんもあの雨の中ご主人をお迎えに横浜に
行かれその後聖蹟桜ヶ丘までとはその行動力脱帽です。
病院では術後の経過花丸とのこと良かったですね
おめでとうございます。
Commented by nonkimama at 2010-10-12 21:19 x
雨の土曜日、miw@さんの行動力には驚きです。
まずは、あーく君の1ヶ月検診で花丸良かったですね。
涙が減ってきても、軟膏でケアしていけばほぼ目のトラブルから解放されるのですね。
写真、綺麗に撮れていますね。
ラン子ちゃん、健斗君、ミッチーちゃん、そしてあーく君
それぞれの個性が出てますね。
あーく君は雨に濡れてしまったのでしょうか。
ちよぴり情けないお顔に笑ってしまいました。
ごめんなさい。
伊豆旅行記楽しみにしています。
Commented by みどり at 2010-10-13 08:09 x
沢山のわんちゃんたちが、ちょっと気持ちの暗かった今朝の私に飛び込んできました。ほっ・・・・^^。

お便所くさいに爆笑苦笑!きっとお便所におかれる方が真似っこした香りなのでしょうが~。
でも写真は薫り高いですね!江戸のつまみ細工か綺麗なビーズみたいです。
Commented by miwappeA at 2010-10-13 09:35
☆Michyさん☆あーく家は晴れ一家なんですよ~ん♪
オフ会のときはどなたかいませんでした?強力な雨一家が(笑)!
へへっ。なかなかよく撮れた~!みんなかわいい♪と自分でも思いました。
短い時間で撮影に集中したからかしら。
重ね重ねPapa天使さん。充電池ありがとうございました。
家に帰って即効充電池を挿入しました!伊豆旅行で忘れたら大変!
病院。新宿コリアンタウンに行かれないのは寂しい(笑)
あーくのマーブル眼。修復中でもう少し黒っぽくなるそうです。
そういえば~獣医さんに言われて思い出しました。
左眼の手術後にも涙の軟膏をもらっていたのですが、使い切ってそのまま。ずっとつけた方が良かったんだ!
つけてないにも関らず、両目共涙の量に問題はありませんでした。ほっ。
これからはつけるようにしなくっちゃ!です。
Commented by miwappeA at 2010-10-13 09:49
☆健斗の母さん☆茨城の別宅に行っても、眼圧を気にしてお留守番していたあーく。
これからはどこへでも行けますよ!健斗くんのとこにだってびゅ~ん♪です。
写真!みんなかわいい♪Papa天使のお陰です。
写真が明るいのはレンズです。
雨だったので、一番明るいレンズ(そう何本も持ってません)を装着して行きました。
SDカードも新調して・・・電池も充電して・・・完璧な体勢!で充電池を忘れると!(笑)
こんな私ですが、これからも仲良くしてください。
お米。かなり嬉しいです!
実家に新米(茨城ですよ)は届いているのですが、今週末に行く予定。
で、米の在庫なし。買うの痛いな!と思っていた矢先の女神の宅急便でした。
ピカピカの銀シャリ!一粒一粒がしっとりもちもち。
ふくよかな甘味が美味しかった!ミッチー米・優勝米。甲乙つけがたし!です。
Commented by miwappeA at 2010-10-13 10:02
☆たろー母さん☆たしか・・・Michyさんのところだったと思います。
母さんがコメントであーくじゃないかと予想されていて・・・さすが!「ぴんぽ~ん☆」とつぶやいていました(笑)
行動力というと聞こえがいいのですが、無鉄砲なんです。なんとかなるでしょ!と。
走ってみて気がつきました。横浜から聖蹟桜ヶ丘は遠い!と。
一事が万事この調子なんです(笑)
知らない土地で緊張しましたが、Michyさん&Papaさんがいてくれたから!
たろー母さん不参加で残念~でしたが、生憎の冷たい雨でしたから、不参加でよかった!です。
皆さん。お散歩バックを持って来れれてたんですよ!
見せたかったな。写真を撮るということ、あの時に閃けば!
いつか、たろー母さんに会うのも楽しみにしています。
どこにでも参りますから!(笑)
Commented by もっちー at 2010-10-13 10:12 x
雨のなか、かなりの強行軍でしたね~
でもとっても楽しそうなオフ会の様子、ミッチーちゃんたちのブログでも拝見させてもらいました~♪
お写真がほんと綺麗~ミッチーちゃん、ラン子ちゃん、健斗くんが
また一段とかわいく魅力的に撮れてますね。
あ、あーく君どうしました~?? いつものかわいいお顔が!
雨がよほど嫌いなんですね(^^
病院の結果も良好でよかったですね!
東京の病院は最後なんですね、お疲れ様でした。

そういえばこの前、牡蠣のつけ焼き、作ってみました!
なんだか縮んでしまって(笑) ちっちゃーくなってしまいましたが
味はとっても美味しかったです♪ またチャレンジします!
Commented by miwappeA at 2010-10-13 13:05
☆nonkimamaさん☆行動力というと響きがいいですけど、無鉄砲なんです。
走ってから気がつきました。あら?遠いじゃない?と。
オフ会も病院も時間一杯のギリギリセーフでした。
お陰さまで術後の経過は良好でした。
涙の代用する軟膏。左眼の時も処方されたんです。
使い切ってそれでもういいのかと・・・ずっととは!
なんのケアもせずそのまま放置していました。
個体差があるようなので、あーくは涙に影響がないのかもしれませんが、「する」にこしたことはありません。
反省です。
Commented by miwappeA at 2010-10-13 13:16
☆みどりさん☆えっ!どうしたんですか?何か嫌なことありましたか!?
そんな時はガス抜きが必要ですよ!
時々抜かないとパンクしちゃいますからね。
金木犀の香りって昔のトイレの芳香剤に使われていませんでした?
おばあちゃん家のトイレがこの香りでした。
どうもその匂いを思い出しちゃうんです。三つ子の魂・・・です。
江戸のつまみ細工か綺麗なビーズとは!とても美しい例え!
お便所に例えてすみません(笑)
Commented by のーしん at 2010-10-14 10:21 x
こんにちは~!
すっかり訪問が遅くなってしまってごめんなさい<(_ _)>
先日は雨の中お会い出来て嬉しかったです!!!
あーく君とってもお利口でつぶらな瞳に惚れてしまいました~!
田吾作ほっかむりが得意なラン子さんですが
こんなに美人(親ばか)に撮って下さってありがとうございます~♪
頂いたロールケーキ美味しかった~♪
我が家気が効かずごめんなさい・・・(T_T)
なんだかまとまらないコメントですが・・・・
これからもよろしくお願いします~(*^_^*)
Commented by miwappeA at 2010-10-14 18:40
☆もっちーさん☆はははっ(笑)
計画した時はそれほど重大に考えていなかったのですが、走ってみて気がつきました。
かなりの強行軍だったことに!
土地勘は全くなし・・・ナビだけが頼りでした。
Papaさん目印が目に入ったときは・・・抱きついちゃおうかと思いました(!)
どのコも愛されているオーラがビンビンで!かわいかった!
冷たい雨でしたが心はほっこり♪としました。
オフ会に参加できたことが達成感で・・・
まるであーくの病院がおまけのような気分になりました。
牡蠣のジョン!作ってくださったのね!
2・3個まとめて一つに焼いてもいいですよ!
Commented by miwappeA at 2010-10-14 19:04
☆のーしんさん☆バタバタとお邪魔しました!
私もラン子ちゃんご一家にお会いできて嬉しかったです♪
初めて会ったのにずっと前から知っていたような・・・そんな風に思えたのは、のーしんさんの気さくなお人柄です!
ラン子ちゃん。小顔の美人さん♪カメラ目線もバッチリ☆
イキナリ現れた私がカメラを向けても少しも動じることがなく・・・
ママさんパパさんが一緒ならどこでも平気よ~!という信頼関係と躾けの良さを感じました。
一番撮りなれている筈のあーくが「じいさん」みたいに撮れましたから(笑)被写体の輝きです!
ロールケーキはほんのお口汚しで・・・逆にお礼を言われると恐縮です。
ラン子ちゃんの生ほっかむりを見れたことが、ラン子家からのお土産です!
Commented by youzi at 2010-10-17 22:09 x
コメントが遅くなりましたが、
病院の途中にお立ち寄りくださり、本当にありがとうございました。
お逢いできた事、本当に嬉しく思います。
あーくくん、目の方は花丸で本当によかったですね。
あーくん、本当に頑張ったよね。
新宿のコリアンタウン、一度行ってみたのですが、
よく分からなくて、行ったのに別の場所に移動して
しまいました。
今度、機会がありましたら、ご一緒したいです。