甘えん坊ちゃん♪

e0005411_652119.jpg
あーくの喧嘩友達の麿(マロ)ちゃん(♂・3歳)
あーくと対峙した時は猛々しい唸り声を上げ、「柴男」の麿ちゃん。
通行人が思わず振り返るほど熱い。
でも・・・実は超・超・超~甘えん坊ちゃん。

麿ちゃんは一人でお留守番の時にはゲージの中で待ってます。
ゲージ=お留守番って分かっている賢い麿ちゃんは、
お出かけ時に麿ママが促してもゲージに入らないことがあるんですって!
そんな時、麿ママは無理に入れようとせず、お出かけするのを中止すると。
「麿が外に出せてくれなくて・・・昨日は軟禁状態よ」
なんて天使のような麿ママ。
私ならあーくが止めても(まずないけど)振り切って出かけるわ。

この日も麿ちゃんの抵抗勢力に負けたらしい。

「miw@ちゃ~ん。麿連れてきちゃった!」
「!!!!!」
どうしても畑に行きたかった麿ママは、麿ちゃんを畑に連れてきた!

e0005411_6522933.jpg
Myふぁ~むの園内は犬の立ち入り禁止。
麿ちゃんはカートに乗ってゴトゴトと登場です。「子連れ狼」なのだ~。

麿ママをじっと目で追ってクンクンクンクン・・・甘えた声でずっと呼んでいる。
その度に「は~い。はい」と相槌を打つ麿ママ。
そばにいるのだから寝てればいいのに・・・
私がちょっかいだしても知らん振り。
地蔵のように微動だにせず、ただただ麿ママをじっとじっと見つめる。
麿ちゃん可愛すぎだよ。
「勝手に行ってらっしゃって~!」のクールなあーくとは大違い。
これだけ麿ちゃんに愛されて・・・嬉しい反面、大変もあるでしょうけどね。
可愛い麿ちゃんでした。

e0005411_6524054.jpg
週末。
湘南地方に大型台風が直撃するかもという予報が出ています・・・
この時期に台風が上陸したら72年ぶりとか!?
畑の野菜たちが心配です。

あーく。ステロイドの服用が免除になりました。
3日1度のお風呂が一週間に一度になりました。
あとは・・・毛が生えてくるのを気長に待つのみです。
ここ数日の冷え込みは「おハゲ」に響くらしく、プルプル震えているので洋服を着せてあげた。
断られた。
あーくは裸族です。
[PR]
by miwappeA | 2010-10-29 10:21 | +あーく&ハウル | Comments(10)
Commented by 呑み助 at 2010-10-29 11:21 x
お薬無くなってヨカッタねぇ
お風呂も週1だと楽になりますね==
よかった・ヨカッタ!
おハゲはかわいいバンダナで寒さ対策しかないんですね==

麿ちゃん、ほんと甘えん坊ですね かわいい!
ワタシも行かないで~~って云われても振り切って出かけます。
ちなみにうちのボーズは気配を感じると玄関で這ってる派です。
そしてぴょんぴょん抱っこ々・・
おやつを見せて「おりこうさんでお留守番できるヒト!」
ボーズ「はぁ=い」とハイタッチ。
ワタシにまんまと騙されてお留守番します。

台風の被害が無いことをココロよりお祈りしてます
Commented by かずたまゆき at 2010-10-29 11:39 x
甘えんぼちゃんは麿ちゃんでしたか~^^
うちは初めてのお留守番で板チョコ1枚食べられてからは、1人で留守番させた事がない・・・といかさせる勇気がないというか・・・(汗)

あーくくん、お薬なくなって良かったですね!
おしゃれバンダナ生活をエンジョイして下さ~い^^♪
Commented by Michy at 2010-10-29 12:04 x
やっぱり同じ柴犬でもみんな顔が違うね〜。
パッと開いた瞬間「あーく君じゃない!」って思った。
カート犬だから間違えそうになったけどね。
麿君、本当に甘えっ子なのね〜。
羨ましい反面、出づらくなるのは大変かなぁ。
私もそういう所あるから。
子供の頃遊園地に家族で行って、車の中で実家の犬を
待たせようとしたら、犬が寂しがって泣いたの。
で、「私も車で待ってる!」って言い張って遊園地に
行かないような子でした。
白菜は順調に育っているみたいね。
ホント、週末の台風…心配。私は庭の皇帝ダリア(高さが2メートル
近くある)が心配。風で折れるかなぁ…
そんな中、明日は久しぶりの成城の病院です。雨風がひどくなる
前に帰って来たい!
あーく君、お薬とお風呂の回数が減って良かったね。
腹巻きならぬ胸巻きでもして暖まってね♪
Commented by 健斗の母 at 2010-10-29 13:21 x
おっ、あーく、顔が変わった!
ってなわけもなく、麿くんだった~^^;
すっごく必死で見てるよね、おかあさんのこと。
そこまで愛されてる麿ママさん、うらやましいわぁ。
ま、私も愛されてますけどね、健斗に^^(たぶん・・・)

あーく君のお薬がなくなったことや、
シャンプーが週1になったこと、ホントに良かったよぉ。
確実に回復してるよね。完治は近いぞ。
毛は意外とすぐに生える!だいじょぶさ!

あのね、涙腺崩壊は絶対言いすぎだよね、あの本の帯。
ホラー作家だからねー、やっぱし^^;
今、読んでるんだけど、乃南アサも怖いところのある作家だよね。
怖いのに読みたくなっちゃうのよぉ。

↓うまそ~~~だぁああ!
Commented by たろー母 at 2010-10-29 20:38 x
miw@さんこんばんは!
最初にお写真見た瞬間エッ!あーく君のお顔ではない~?
誰???と思いましたら麿ちゃんでしたか~♡
麿ちゃんは麿ママさん大好きの甘ったれさんでしたか~♪
麿ママさんもそんなに一筋のママさん子の麿ちゃんが
可愛くて仕方がないでしょうね~~♡
我が家のたろーも甘ったれですが、出掛ける母には
見向きもせず勝手に行って下さいと爆睡状態の子です。
本質外が嫌いな子なので・・・(苦笑)

明日予報が外れて台風上陸しませんように!
但し上陸しなくとも大雨の予報なので午後のお散歩は
暴風の中少々辛いものがありますね!
Commented by b-mustache at 2010-10-31 09:18
あー坊
火傷気を付けてね

子供のころ飼っていた芝♂もストーブと雪遊びが
大好きでした。
そして昔のことなので夜にひとり雪遊びをして
帰ってくるとストーブの前を陣取って
暖をとる犬でした。
ある夜・・なんか焦げくさい!
尻尾を燃やしてる犬がいました(笑)
幸い火傷はしなかったけど
古い良い思い出です
Commented by nonkimama at 2010-10-31 16:07 x
麿君カートに乗っているので、あーく君かと思いました。
ジッとお母さんを見ている何て健気な子ですね。
柴犬も色々な性格の子がいるんですね。
あーく君、脱ステロイド、それにお風呂も週1になったそうで良かったですね。
Commented at 2010-10-31 17:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miwappeA at 2010-11-02 12:45
☆コメントを下さった皆様へ☆季節はずれの週末台風は上陸することなく去っていきました。
それほど風雨は強くなかったのですが、JR東海道線は4時間も不通状態が続きました。
ちょっとの風でもすぐに止まる軟弱路線。
夫。仕事に行っていれば間違いなく帰宅難民だったでしょう。(休みでした)
この週末はお天気もあって巣篭もり状態でした。
畑が心配でちょこっと顔を出しましたくらい。
こちらにも台風の影響がなく一安心。
頭でっかちなブロッコリなんて折れてしまってるんじゃ~と思ってました。
後は本を読んだり、DVDを観たり・・・だらだら。
そうそう。
買い換えた地デジがなぜか8chだけ映らないので、テレビの人が修理にきました。
原因は私達の配線ミス・・・恥ずかしいったら!ありゃしない!
あ~よく寝た~!という週末でした。
私達が家にいたために、リズムが狂って不眠症なのはあーくかもしれません!
あーくの「おハゲ」。
進行も「かいかい」もないようですが、毛が生えてきませ~ん。
Commented by youzi at 2010-11-02 19:10 x
麿くん、可愛い、カートの中でいい子に待っているんですね。
あーくくん、ステロイドが免除になってよかったですね。
あとは毛が生えてくるのを待つだけですね。
服は着なれていないと、なかなか着ないんですかね。ももは
12歳を過ぎてから着るようになりましたが、クッシングで
全体的に毛が少なくなっていたので、服をいやっていましたが
暖かいの分かったようで、着るようになりました。
その服も好みがあって、男の子っぽい服はあまり好きでなく、
フリルのとか可愛い色のは好きだったんですよ。
おばあちゃん柴だったのに、笑ってしまいますね