人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会いたかった!

会いたかった!_e0005411_9324077.jpg
それは夕方の突然のMichyさんからのメールでした。
「明日(木曜日)、来れる時間ありますか?」
ええっ!
なんと!
たろー母さんが、眼内出血してしまったミッチーちゃんに心を痛め、Michy家に訪ねてくるとのこと!
会いたかった!_e0005411_93323.jpg
実はたろー母さんにはお世話になりっぱなしなんです。
キルトの先生をされ、毎日お忙しく過ごす傍ら、あーくと私のためにお散歩バックやバンダナなど数多くをプレゼントして下さいました。
「病気に負けるな!」と一針一針に想いを込めて・・・。
あーくがつけているバンダナは、全~部たろー母さんから頂いたものです。
ご本人は趣味の範囲ですと仰っていますが・・・範疇をこえた作品の数々。お針の達人です。

身に余る贈り物に感謝しきれないほどなのに、
決まって「礼には及びません。喜んでくださればそれでいいのです。」と。
見返りなど一切求めない純粋なお気持ち。
慈愛と慈悲に満ちたお人柄は、出会った人全てを幸せな気持ちにします。

是が非でも会いたい!会って直接礼を述べねば!
生憎、その日は仕事でしたが、半休をとりました。
千載一遇の機会!これを見逃すmiw@様ではございません。

たろー母さんのオーラはわんこも同様に感じるようで・・・
会いたかった!_e0005411_9331310.jpg
ごくごく一部の人しか触らせない(家族にも怒ることがある)ミッチーちゃんの歓迎キッスの嵐。

私なんて・・・1年かかってペロリ程度。
人間性を見抜かれている!?


会いたかった!_e0005411_9333162.jpg
あーくはお触りはOK犬ですが、
家族と先日お会いした「わんこムツゴロウ」の桃次朗ママ以外の抱っこは難しい。
でも見てみて!たろー母さんに抱かれています。
しかも~です。一番難しい腹見せ体勢で!
あーくは一番お腹を見せることを嫌がります。
だからヘソ天で寝ることもありません。
難易度10ですよ。
驚愕な光景です。

たろー母さんは先代のわんこを病気でなくした経験を生かし、現わんこの健康に対してことのほか気遣っておられます。
食の大切さのお話。とても勉強になりました。
私の都合でごくごく短い時間でしたが、お会いできて本当に嬉しかった!


会いたかった!_e0005411_935155.jpg
女子カメラ的?紅葉。
山からの紅葉も里に下りてきましたね!
今週は「紅葉狩り」のピークかな。