人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫のおつかい。

夫のおつかい。_e0005411_5523125.jpg
日曜日も出勤でした。
変わって、休みの夫に夕ごはんの食材の買い物をお願いした。
たまご・鶏もも肉・人参・玉ねぎ・レンコン・かぼちゃ・ごま油・納豆・・などなど。
メモをして渡した。

仕事中。一通のメールが夫からきた。
『ハスとレンコンは同じですか?』
はい?
どうやらそのスーパーの商品名は「ハス」と表示されていたらしい。
『同じです!』の後に、青筋の怒りマークを入れて返信した。
ちょっとおじさん。知らなかったの~ぉ!?

夫の買い物伝説は過去に色々ある。
カレー粉をお願いしたら、お湯で温めるだけの「レトルトカレー」を買ってきた。
いりごま(白)をお願いしたら、そんなものはどこにも売っていなかったと、きっぱり言い放った。
再度いりごま(白)をお願いしたら、おにぎり用のごま塩(黒)を買ってきた。
必ず余計なものも買ってくる。
この日は長ネギだった。本人は気を利かせたつもりだが、畑にあるっちゅ~の。
新たに加わったねぇ。