Happy Birthday Dear...ARK!!

e0005411_19201467.jpg
「お袋さん」を長野へ送った1月30日はあーく・9歳のお誕生日でした。
当日。
頭にはありましたが、長時間の移動に疲れ果てて帰宅。(私も運転しますよ~!)
私達の晩ごはんも残り物を片付けた適当ぶりで、とてもとてもあーくのお誕生日どころではなく、
雪と戯れられたことが誕生日プレゼントのような形になりました。

しか~し。
これで終わらせるようなmiw@様じゃ~ございません。
昨日。一日遅れの「あーくのお誕生会」をやり直しました。
e0005411_19202614.jpg
ディナーには特別メニューを用意しましたよ!。
仕事帰りに「横浜そごう」に立ち寄り、ペットショップ『JOKER』へ。
こちらのペットショップの品揃えは充実しています。

「若鶏とキャベツのスープ煮」。
お誕生日ケーキは「豆乳とかぼちゃのムース」です。
このケーキは犬用ですが、人間も食べれます。
味見てびっくり☆薄味ですが、ちゃんと甘い!辛党にはちょうどいい。
家族3人で『HAPPY BIRTHDAY』を合唱し、3等分にして食べました♪
e0005411_19204571.jpg
私の呼ぶ声にまっすぐまっすぐ走ってくるあーく。
目には見えない絆が繋がったね。

折角のお誕生日なのに、ちょっとだけ寂しい気持ちになります。
9歳。もう9歳か・・・。
あーくに一つだけお願いがあるよ。
どうか・・・
ゆっくりゆっくり年をとって下さい。


お誕生日おめでとう!


大好きだよ。



e0005411_752443.jpg
月初めにMichyさん家にお邪魔した時、「あーく君のお誕生日に」といただきました。
おやつがたくさん!
パン好きあーくが大好物の犬用のミニたいやきも!
Michyさん。あーくの好物をちゃんと覚えてくださっていたんですね。
それから誕生日まで、ずっと隠していました。
あーくは鼻がいいので、その辺に置いておくとすぐに見つけてしまいますの。
戸棚の高いトコロに。

あーく。大喜びです。
ポーズを決めた写真撮影の後には、ご褒美のモデル代がもらえることをちゃんと分かってます。
超協力的。3カットでOKでした。
[PR]
by miwappeA | 2011-02-01 08:33 | +あーく&ハウル | Comments(16)
Commented by かずたまゆき at 2011-02-01 09:08 x
改めまして・・・
あーくくんお誕生日おめでと~~~^^♪♪♪

1枚目の写真、とってもステキです!!
♪ハピバ~スデ~ツ~ユ~♪ って聞こえてきそうです^^

楽しいこと、嬉しいことがいっぱいの9才でありますように^^♪
Commented by 呑み助 at 2011-02-01 10:38 x
あー坊お誕生日おめでとう!

そっかもう9歳か・・
miw@さんの最初のHPからそんなに月日が流れたんだね=

ゆっくり歳をとってね・・のお気持ち痛いほどわかります。

蝋燭とのショット凄くステキ会社のPCの画面に頂こうと思ったら
あれれ・・頂けなかった・・
残念!
Commented by あずかぁたん at 2011-02-01 10:39 x
あーく君お誕生日おめでとうございます☆
お誕生日のディナー&ケーキ美味しかったでしょうねぇ。
これからも元気で、パパさんママさんのもとでゆっくり楽しい時を過ごしてください。
Commented by mikik55 at 2011-02-01 10:44
Happy Birthday♪
9歳なんですね!!
そうよぉ~ゆっくり年を重ねていきましょうね。

それにしてもさすが日本、ペットショップでこんな行き届いた
ワンちゃん用の食事も入手できるんですね!!
miwa@ちゃんが必死でお誕生日プレゼント隠してたの微笑ましい。
うちの主人も目が悪くなってから、鼻が利くようになったのよ。
生き物の体って不思議だね!!
これからも2人と1匹の暮らしぶり、楽しみにしてますよ。
Commented by たろー母 at 2011-02-01 11:22 x
miw@さんこんにちは!
あーく君お誕生日おめでとうございます。
横浜そごうの『JOKER』は品揃え充実していますよね~♡
miw@さんの優しい声であーちゃんと呼ぶ声が聞えて
くるようです。
光を失っても真っ直ぐにmiw@さんの呼ぶ声に飛んでくる
あーく君~~♡
きっと神様は辛い思いをたくさんしたあーく君にはゆっくりと
穏やかな日々を過すようにしてくれる筈と思っています。
『HAPPY BIRTHDAY』を合唱したあーく君家~~♪
あーく君もmiw@さんご夫妻もこの1年穏やかにお過ごしに
なられますように~♡
Commented by 健斗の母 at 2011-02-01 12:47 x
365カレンダーを見て、おっ、今日はあーくの誕生日、
と思ったのに、昨日のコメントでは入れ忘れてしまった。
あーく君、わりぃわりぃ^^;

で、改めまして、お誕生日おめでとう。
miw@さんのせつない気持ちが、私もすごくすご~くわかって、
泣きそうになってる。
お誕生会でしんみりしちゃダメだよねー(泣)

今日も、とても素敵な写真だぁ。
特に最初の、ろうそくを見つめているあーく君に、
心臓を打ち抜かれました。
弾丸あーく君の正面からの写真も、またまた泣けるぞ。
見えなくても、miw@さんが呼んでるから、
走れるんだって!絶対的な信頼がわかるもん。
あーく家、万歳!

Commented by もっちー at 2011-02-01 13:23 x
あーく君、お誕生日おめでとうございます
元気でお誕生日を迎えられて本当によかったですね♪
雪ではしゃぐあーく君、すごーく楽しそうで嬉しくなりました。
jokerさんのごちそうでお祝いだったのですね~♪
家の最寄駅の近くにjoker diningがあって
私もミロの1歳のときはそこのケーキを買ってきました。
甘党の私にはとても薄味でした~(爆)

お誕生日だけど寂しいお気持ち、わかります。
あーく君、これからもずっと元気で長生きしてね。
幸せ一杯の9歳でありますように☆
Commented by Michy at 2011-02-01 13:49 x
あーく君、お誕生日おめでとう!!
元気にこの日を迎える事ができて本当に良かったって
思います。
とてもめでたい、嬉しい日なのに、ふと去年のことを
思い出して感慨にふけっちゃった。
去年はあーく君の目の事を心配したお母様が一緒にお祝い
してくれたんだよねぇ。
お母様の目の具合はその後どうかしら?
1枚目のロウソクの淡い炎を感じているあーく君のお写真、
とっても素敵だ〜♡
そしておいしそうなチキンとお野菜の煮込みとヘルシーケーキ♪
たっぷりの愛情を感じます。
雪原を嬉しそうに走るあーく君、それを見つめるお二人の
あたたかい笑顔♪
本当に幸せないいお誕生日だったと思います。
へへ。あれまだあったんだ〜♪
この日にとっておいてくれてありがとう!
Commented by つくママ at 2011-02-01 15:58 x
あーくくん、9歳のバースデーおめでとう♪

君はとても幸せなワンコですね。たくさんの愛情を一身に受けて、目が見えていなくても君の全身でその愛情を受け止めているのが、日々のフォトフェイスから伺えます。

去年は辛い事がたくさんありましたね。それを支えてくれたのも君のととさまとかかさまです。

これからはゆっくり歳を取って、親孝行して下さいね!

あーくくんにとって素敵な一年になりますように♪
Commented by しばたん at 2011-02-01 16:48 x
あーく君、お誕生日おめでとう!9歳になったんですね。うちのゆずも明日で13歳になります。本当に一日でも長く生きて、一緒に過ごせる時間が長くなればいいなぁ~と思ってます。あーく君、たくさん御馳走もらえたかな?
Commented by tanpoponoheya at 2011-02-01 17:27
9歳になったんやね おめでとうあーく♪
雪の上を本能のままに走る姿も
モデル代をいただけることもちゃんと知ってる姿も
ちゃんと9年間生きてきた証やね

miw@ちゃんご夫妻がそばにいる限り
あーくは濃い濃い人生を送るよね
うちも真似なくては(^^)
さぁてしばらく途絶えてたチョコ飯でも作ってくるか。
Commented by xminminx at 2011-02-01 22:13
あーく!9歳のお誕生日おめでとう!
そうそう!ゆっくりゆっくり愛情を一杯受けてね。

あーくサイズのかわいいケーキ。
こんなのあるんだ!さすが都会だね。
わんこご飯もおいしそうだし。
あーく。幸せな誕生日だったね。
今年は去年の分もしっかり遊んでもらいなさい!
いっぱいいっぱい色んな所へ連れて行ってもらいなさい!
たくさん、たくさん愛情をもらってください!
私からもあーくへHUG FOR YOU〜!
Commented by 桃次朗ママ at 2011-02-01 22:36 x
あーく君、お誕生日おめでとう!
9歳、おめでとう!!
ろうそくの灯りをみつめているあーく君、可愛い~。
素敵な写真に見入ってしまいます。
ケーキを3人で分けて食べたほのぼのあたっかい家族に
私の心も、ぽかぽかになりました。

miw@さんをしっかり見て走って来るあーく君、素敵です。
家族の絆は、9年前から繋がっていると思いますよ。
ほんとうに、ゆっくりゆっくり年をとってもらいたいですね。


Commented by はなママ at 2011-02-01 23:03 x
あーくくん、お誕生日おめでとう。
楽しいお誕生日を過ごせましたね。
今年はあーくくんには目の痛みはなく
miw@さんご夫婦も目薬や眼圧を測るなどのことが
一切なく
全員がリラックスしてお祝いできましたね。
miw@さんのさみしい気持ち、わかります。
今年もいっぱい楽しい思い出を作ってね。
Commented by miwappeA at 2011-02-02 13:08
☆コメントを下さった皆さんへ☆
たくさんのあーくへのお祝いコメント。本当にありがとうございます。
皆さんに祝福されて、こんなに穏やかな誕生日を迎えられてとても幸せです。
そう・・・1年前。8歳の誕生日は一番シンドイ時でした。
今にも消えそうなあーくの光を守るべき毎日。
そんな奮闘をあざ笑うかのように、目薬は効かなくなり、眼圧は上昇する一方。
新薬の情報を得て一縷の希望を持ち、挑戦を決意した頃でした。
Michyさん良く覚えていて!(感激)
その通りです。心配した実家の母がケーキを持って駆けつけてくれました。
そのケーキには「あーく頑張れ!」とメッセージが入っており、思わず泣きそうになったけ。
人間用だったので当のあーくはぺろっと生クリームを舐めた程度・・・残念~っ(笑)
今年はちゃんとあーく用を準備しました!
最近の犬用のグッズはすごいですね!
あーくの新しいリードを思わず衝動買いしてしまいました♪
今度披露いたします。
TOPの写真。私もとても気に入ってます。グットタイミングでパシリ☆でした。
まだまだ9歳!
あーくにはこれからたくさん親孝行してもらわなくっちゃ!
Commented by 19675y at 2011-02-03 21:34
アーク君お誕生日おめでとう。。。。。
そうだよね、9歳っていったら、私と同じくらいかしら?
家族でお祝い!バタバタもおさまったようだし、良かったです。