人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪三昧&温泉三昧の3連休。後編。

雪三昧&温泉三昧の3連休。後編。_e0005411_7544526.jpg
旅の最終目的地は福島県・「新野地温泉」
ここは、独身時代に両親に連れられて何度か訪れている想い出の温泉です。
温泉好きな夫は家族からその話を聞くたびに「行ってみたい」と漏らしておりました。
行きましょう!私も10年ぶりです!
東北道・二本松ICを降りて、スタットレスタイヤを装着していても不安になる雪深い山道を走ること30分。
冬季中は先の道路が閉鎖になるため、行き止まりにその秘湯はあります。
雪三昧&温泉三昧の3連休。後編。_e0005411_7551023.jpg雪三昧&温泉三昧の3連休。後編。_e0005411_7552321.jpg
古き良き時代の湯治場の雰囲気を今に残した湯屋。内湯と外湯があります。
余計な意匠や設備は一切ありません。とにかく湯に浸かるのみの浴槽です。
外湯は囲いや屋根があるわけではなく、棚にカゴがあるだけの簡単すぎる脱衣所。
なかなか~服を脱ぐのに勇気がいります。
え~いっ!!大自然の中で私はまっ裸になる!
雪三昧&温泉三昧の3連休。後編。_e0005411_7554873.jpg

ここのお風呂は露天というより野天風呂と呼ぶのがふさわしいような。
やや青みかかった硫黄泉の白濁の湯を湛えています。
女湯のすぐ目の前には音を立てながら勢い良く噴煙が、まるで間欠泉のように立ち上がる様は野趣満点!
天気がよければ安達太良連峰の絶景が望めますが、この日は真っ白。白。
ただただ、噴煙の「シュシュ!」という蒸気音が辺り一面に響いておりました。
目を閉じて、自然に溶け込んでいくような一体感と開放感を堪能致しました。

雪三昧&温泉三昧の3連休。後編。_e0005411_7561420.jpg
私達が温泉の間、車の中で待機していたあーく。
お待たせ!さぁ~出番ですよ!


お知らせしていた通り。
あーくの雪走りを動画で撮影しました。
始めに断っておきますが、私は動画が苦手です。わっはっは!


・・・これだけ?
はい。これだけです。何か?
あーくよりも・・・私のアホな声が心に残るでしょ?

雪三昧&温泉三昧の3連休。後編。_e0005411_756337.jpg
帰り道。
道路状況とあーくのペース次第で、茨城の別宅に1泊しようと思っていましたが、
東北道は空いており、あーくはぐっすり眠り~で、
途中SAで休憩を2回挟み、6時間かけて一気に自宅のマンションまで帰りました。

こうして栃木・福島「雪の強化合宿」は終了!
でも、連休最終日~おまけがあります♪




雪三昧&温泉三昧の3連休。後編。_e0005411_7565037.jpg
昨夜夜半から雪になり、ホワイトバレンタインになりました♪
甘いものが苦手な夫にへRF1のハート型キッシュです。

あれは~忘れもしない!
夫と付き合って初めてのバレンタイン。
私は奮発して、最高級チョコレート『ゴディバ』をプレゼントしました。
何ヶ月か後。
夫の実家に遊びに行った際、私が見たものは・・・
埃にまみれた未開封の『ゴディバ』でした。

2度とやるもんか!