人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古民家にて・・・。

古民家にて・・・。_e0005411_659359.jpg
ここは・・・同じ市内の夫の実家で・・・はなく近くの住宅街一角。
古民家にて・・・。_e0005411_6591831.jpg
時代が止まったような。
おばあちゃん家のような懐かしい古い民家。
古民家にて・・・。_e0005411_6593432.jpg
イタリアンレストランです。
麿ママとランチに行ってきました。
麿ママは定期的にご近所のわんこ友数人とランチの会を楽しんでします。
私よりもずっと年上のお姉さま方中心の有閑マダム的集まりなので、
ひよっこの私は入れてもらえない(笑)。
先日皆で行ったレストランが美味しかったよ~っと、麿ママが連れて行ってくれました。

古民家にて・・・。_e0005411_6595068.jpg古民家にて・・・。_e0005411_70529.jpg
古民家にて・・・。_e0005411_704245.jpg古民家にて・・・。_e0005411_723982.jpg
食いしん坊の二人組みはそれぞれ違うメインをチョイスしシェア。
湘南野菜と豚方ロース肉のグリルは、ほろっと柔らかい。
ニョッキのようなショートパスタはトマトソースにとろけるモッツラレラチーズがたっぷり。
何だか長い名前がついていたけど、忘れてしまいました。

誰かの家にお邪魔したような雰囲気。
築70年の平屋建ての民家を改修してそのまま利用しています。
厨房もフツーの台所。キッチンというより台所。しかも丸見えだしぃ。
古ぼけた木造建築に近代アート的なものが飾られてたり、ガラスのテーブルやモダンなインテリアは一見統一感がないようですが、そんなギャップが逆にお洒落さんだなぁ~と思いました。
古民家にて・・・。_e0005411_714844.jpg
デザートは「桜のミルフィーユ」と「ルビーグレープフルーツのシャーベット」
これも仲良く二人で半分コしました。

住宅地にひっそり佇む隠れ家的古民家レストラン『HACIENDAie(アシエンテ)』
残念なことに・・・大家さんとの貸借契約が決裂し、今週4月10日(日)で閉店することになったとか。
もっと早く知りたかったなぁ。

昨日の夜。東北地方に大きな余震がありましたね。
湘南は震度2~3ってとこでしょうか。
すでに休んでいましたが、慌ててテレビをつけました。夫は一瞬起きたものの~再び高いびき。
「呑気な父さん」だ!

あーくは地震が起きても、脅えるとか震えるといったことは一切なく、どちらかといえば鈍感です。
カタカタと音がすると「地震だよ~っ!」って私の側に駆け寄ってはきますが、
「大丈夫だよ~。」と声をかけると、「ふ~ん・・・」ってな感じで引き返します。
ハエの羽音に脅えるような神経質な犬なのに、度重なる余震で地震に慣れたか!?
昨日の地震くらいじゃ~自分のベットでぐっすり眠っていて、びくともしなかった。

頭上は原発のきのこ雲、地面では大なまずが未だに暴れてる。
韓国では雨が降ると休校にする学校が出てきているとか(By:朝日新聞)
・・・混乱の波紋が広がっている。
事態の収束はいつになることでしょう。
一日も早く、安心して暮らせる日が戻りますように。
by miwappeA | 2011-04-08 11:42 | +湘南