あーくvs.狂犬病予防接種。

e0005411_19414347.jpg
梅雨の晴れ日。「あじさい」もだいぶ色付いてきました。
実に清清しい~休日となり・・・。
とは、問屋がおろさず・・・春先の大仕事が残っております。

行くぞ!あーく!

病院だ!

後手後手に回っていたあーくの狂犬病予防接種へ行って来ました。
あーくは先月にワクチン接種(8種混合)をしましたが、
狂犬病は「まだ」でした。
覚えていますか?私の「白魚のような腕」は(嘘!)流血しました。
病院嫌いですから。

今回動画の撮影に成功しました。
かなりの音量です。
注意です!!!



この日の私は傍観者に徹するつもりでした・・・。
夫が連れて行ってくれたから。
傍らでカメラをかまえていました。
はぁ~今年も終わった・・・思ったら・・・。
まさかの接種失敗。
あーくが暴れたので、先生、注射針を抜いちゃったんですねぇ。
take2も失敗。
悠長に動画を撮っている場合ではなくなり、あーくの押さえ手に参戦しました。

あーく。よく頑張りました!
こんなんですが・・・接種後はケロッとしています。
ごはんをガツガツ食べて、今はスヤスヤと寝ています。
心配しないで下さいね。
明日は久しぶりにお出かけしま~す!(近場ですけどね!)
[PR]
by miwappeA | 2011-06-04 19:41 | +あーく&ハウル | Comments(12)
Commented by つくママ at 2011-06-04 20:47 x
お疲れ様でした。
暴れん坊はっちゃくの異名を持つ(?)あーくくん・・・生はさすがですね。
うちにも病院と聞くと、この動画のように泣き喚くお嬢さんがいるので・・・笑っちゃいました。

うちだけじゃないと思うと、ちょっぴり嬉しい♪
Commented by はなママ at 2011-06-04 21:19 x
miw@さん、パパさん、お疲れ様。
あーくくんもよく頑張りました。
わたしの中のあーくくんは
「ぼくちゃん」って感じで
病院では優等生というイメージだったんで
絶叫に驚いてます。
はなは痛みに鈍いのか
不思議なほど注射には強いんですよ。
そのはなはまだ混合ワクチンも狂犬病も接種してません。
ステロイド服用の関係で見合わせています。
明日もお天気いいようだから
一杯楽しんできてね。


Commented by あずかぁたん at 2011-06-04 22:13 x
あーく君!!!なぁ~んて私はあずきでなれてるので、『どっちがすごいかなぁ~・・・?』と考えながら、微笑ましく見ていました。あずきもあーく君に負けず劣らず凄いんですよぉ~(^^)
我が家はカメラを変えてから動画のアップを諦めてしまいました(^^;でも恥ずかしくてお見せできないかも!この勝負、あずきの勝ちかなっ(ふふふっ)
飼い主がどっと疲れるところも同じでしょうか?私はこの日をどきどきぢながら向かえます。今年は意外におとなし目でしたが。あずきさん『カイカイの為のインターフェロン』の注射が始まると、凄いです!毎月緊張して、注射の後は、あずきもぐったり、飼い主もぐったりです。
あーく君もよく頑張りました!今日はぐっすり出しょうか(^^)
明日のお出掛け楽しみですね☆気をつけていってらっしゃぁ~い!
Commented by Michy at 2011-06-04 23:12 x
心配しませんよ、たかが注射でしょ(爆)。
夫がゲラゲラ笑いながら凄まじい音声の動画を見ていたから
「何?」って聞いたら「あーく君だよ」って言うから慌てて
PCの電源を入れました。
大爆笑!!
あはは、そうか〜、これが病院でのあーく君かぁ。
うん、miw@さんの細腕だけでは厳しいかもしれないね。
落ち武者になるのもわかる(笑)。
ミッチーもかつて爪切りをしてもらう時、前脚の爪を1本切る
度に絶叫していたから、あれに動きをつけたようなものかな。
それに↑結構皆さん同じ様に絶叫しているみたいだもんね。
これでしばらくは病院とはおさらばですね。お疲れさまでした。
明日はどこに行くのかな?近場??
とか言いつつ富士山の見える所とか…報告、楽しみ〜♪
Commented by たろー母 at 2011-06-05 07:15 x
miw@さんおはようございます。
あーく君の病院での動画初めて拝見しました。
でも今までmiw@さんがコメントされていた内容とは
少々違うようで、この程度の怖がり方は普通では
ないでしょうか~?と思いましたが・・・
でも貴重な動画を見ることが出来ました。(お疲れさまでした。)
たろーは診察台に乗せると同時に伏せをする変わった子で
何をされても平気で・・・絶叫など程遠くウンもスンも言いません。

今日はお出かけですか?更新楽しみにお待ちしています。
Commented by kaorimax at 2011-06-05 12:07 x
ミッチーのお風呂動画で
MAXが慌ててパソコン周りをウロウロする事は有ったけど
・・・あーく君・・・あなたもですか〜(笑
オトナシいイメージのあーく君なので、あの悲鳴ともとれる叫びは
笑うしかない・・・ゴメン
MAXも穏便タレで病院は大嫌いだけど
これみたら・・・MAXは至ってオトナシいWANに思えました(笑
さて注射も無事終わり、どこへお出かけかな?
Commented by wakame at 2011-06-05 15:47 x
スミマセン。。大笑いしてしまいました。
お医者嫌いのわんこは多いですネエ。
ウチの柴もしかり、でもあんな悲鳴は…
飼い主さんとお医者さまは真剣ですけど、
傍らで見ていると、とてもかわいい。
写真で拝見していたあーくくんはいつもキリリとした印象でしたので
今日は得した気分です♪ うふふ。
お疲れさまでした。
Commented by 桃次朗ママ at 2011-06-05 16:03 x
病院でのあーく君に大笑いです。(ごめんなさい。)
運動神経が良くてちょっと弱虫でやんちゃなあーく君、可愛いです。
miwa@さん・ご主人さま、お疲れさまでした。
何処で、リフレッシュされているのでしょう。
更新を楽しみにしています。
Commented by 健斗の母 at 2011-06-06 10:09 x
なんでなんでー??なんで失敗!?先生~~~!?
他人事じゃないんだよぉ、あー坊。
健斗もねぇ、いっつもあんな風だからなぁ。
お疲れ~。これでとりあえず、来年まで注射はないよね?
うちは、毎月の爪切りもドタバタ騒ぎなのよぉ。ふ~。

お出かけどこかなぁ?
ちょっと暑くなかったかい?^^
Commented by ak at 2011-06-06 21:31 x
必死!!!な鳴き声に、犬を飼ったことのない私はきゅーんとなりました。
Commented by xminminx at 2011-06-07 21:57
あーくの雄叫びにうちのググが反応してしまったよ。
かなりの音量です。を読んだ時には既に遅し。
あははっ!
Commented by harunoyokihi06 at 2011-06-11 09:21
おはよう!
めんちょこの恒例のおたけびの儀式無事終えられて
おめでとう!
めんちょこにとってはこれほどいやなことってないのですね。
叫んでいてもかわいいね!
お仕事忙しい様子、頑張ってね!