あーくとお散歩。

e0005411_635436.jpg
土日出勤中です。頑張れ私。
昨日は思いのほか早い時間に帰れたので、夫と一緒に畑の周りを散歩しました。
畑の周りは、ここが海で有名な湘南・茅ヶ崎!?と見間違う青々とした田園風景が広がっています。
空が大きく、吹き抜ける風が見えるとても気持ちいい散歩道。
朝夕には、お散歩わんこの銀座通りになります。
e0005411_6352023.jpg
半夏生。
農家はこの頃までに田植えを終わらせるとか。
湘南の稲は日に日に青味を増し、その間を爽やかな風が吹き抜けます。
日中の蒸し暑さに比べると、ここはずいぶん涼しい。

いつものお散歩コースはアスファルトの照り返しで、あーくは「はぁはぁ」と機関車のようですが、
ここは草がいっぱい!あぜ道を好んで歩きます。
e0005411_6355152.jpg

あーくは私達を先導し、ずんずん歩きます。
全盲でまさかこんなに歩けるなんて!闘病中は想像もできなかった。
絶対「ひきこもり」になると思ってた。

e0005411_63659.jpg
おっと危ない!!セーフ!!
たまにはこんなこともあるけどね!
昨年は見事に落ちましたが、今年は「まだ!」です(笑)

昨年の事件模様は→コチラ。

あーくの歩みと力強さにたくましさを感じます。
e0005411_6362058.jpg
Myふぁ~む産のナスでナムル。
ナスを蒸した後(レンチン)、裂いて熱いうちにヤンニョンジャン
(醤油・粉唐辛子・にんにくのみじん切り・長ネギのみじんぎり・ごま油・すりゴマ)
と和えます。

あーくの散歩から帰って、このナスのナムルを作っている時のことでした。
何だか胃に違和感が・・・ひどい胸焼け。
まっ!ビールを飲めば治るでしょうと思ったのですが、余計気持ちが悪くなった。
ランチに外食した漬け丼の刺身にあたったか?食べすぎか?
こみ上げる嘔吐感で、メインはサムギョプサル(豚の焼肉)でしたが、ほとんど口にすることなくグロッキー。
食べ物を見るのも嫌だった。
連日出勤絶対に休めない!胃薬を飲んで早々に休みました。

おかげさまで本日は、ゼッコーチョー♪
[PR]
by miwappeA | 2011-07-03 10:46 | +あーく&ハウル | Comments(10)
Commented by たろー母 at 2011-07-03 13:05 x
miw@さんこんにちは!
今日も焼けつくような暑さ!それでもどうやら
風がありますので窓全開しキルトを膝に抱えて
冷房付けずに節電に協力して針を持っています。

大丈夫ですか!?夏はどうしても胃が弱っていますので
あまりご無理なさいませんように!
ビールが美味しいと思われる時は体調宜しいはず!
大好きなビールを口にしても美味しいと思えぬ時は
体調悪い時の筈なので・・・

あーく君があぜ道で泥だらけになったあの日から
もう1年経過とは・・・
動物の五感の鋭さは我々には及びもつかない
世界で!見えないハンディを嗅覚・聴覚で
見事に補っているのですね!

今日も美味しそうなナムル後日レシピ真似して
作ってみます。
先日買い求めた韓国春雨を使ってチャプチェも
近々作ろうと、miw@さんのお陰でレシピが増えました。
Commented by Michy at 2011-07-03 14:03 x
覚えていますとも、たんぼにぽっちゃん事件。
ご主人は少々不機嫌でしたが、あーく君とmiw@さんは「デヘヘ!」
みたいな大らかな感じで、こちらも大笑いさせていただきました。
あの夏からそろそろ1年なのね。
あの頃、あーく家もミッチー家も残された視力を守ろうと
必死だったよね。
もちろんあのまま視力を残せたら一番よかったんだけど、
今の2匹の穏やかな生活と逞しさを見れば、これはこれで
良かったんだなぁって思えるね。
あーく君もミッチーも最後まで頑張ったからこういう気持ちに
なれていると思う。2匹に感謝したいよ、私は。
今日もお仕事?お疲れさまです。
そして疲れが胃にたまってきたかな?
胸焼けもビールを飲めば治ると思って流し込む所がすごい(笑)。
大事に至らず良かったです。
今日は風が爽やかかも。風通しのいいマンションは快適だと
思う。
あーく君、気持ちよくお昼寝していること間違いな〜し!
もうひと頑張りしておくれ!
Commented by 桃次朗ママ at 2011-07-04 00:13 x
あぜ道の散歩、気持ち良そうですね。
お母さん・お父さんを先導してどんどん歩くあーく君は、頼もしいですね。
今年は、「まだです。」にクッス。
昨年のほちゃんは、辛い思いが勝ってたように思います。

miw@さん、大丈夫ですか。
胸焼けでもビールを飲む?びっくりです。
なすのナムル、簡単で美味しそう♪
明日、作ってみます。
Commented by 桃次朗ママ at 2011-07-04 00:14 x
あぜ道の散歩、気持ち良そうですね。
お母さん・お父さんを先導してどんどん歩くあーく君は、頼もしいですね。
今年は、「まだです。」にクッス。
昨年のほちゃんは、辛い思いが勝ってたように思います。

miw@さん、大丈夫ですか。
胸焼けでもビールを飲む?びっくりです。
なすのナムル、簡単で美味しそう♪
明日、作ってみます。
Commented by 健斗の母 at 2011-07-04 14:00 x
土日も出勤で、今日も
バテるなよぉ~。がんばれ~(^_^)
がんばって超繁忙期を乗りきったら、
きっと楽しくて美味しい旅が待ってるはず!

あー坊先輩…去年、落ちたんだ(^_^;)
あはははは~。って笑い事じゃなくね?
今年は大丈夫だよね!?

食あたり?
昔よく、アルコール消毒とか言ってたっけ。ぐひひ
たいしたことなく良かったけど、大丈夫なのかーい?お大事にね~。
Commented by momo at 2011-07-04 22:35 x
そちら連日暑そうですね。
こちらは25度前後なのに 湿度がひどく若干バテ気味です。
湿度って体に一番悪いらしいです。
めんちょこの能力すごいです!
私も少し努力しなければ・・・・・。
お忙しい中 くれぐれもお体大切にね。
Commented by b-mustache at 2011-07-05 07:46
おはようございます


お身体大丈夫ですか?
休日なしの激務がんばってください

そして今年あーさん落ちませんでしたね田んぼ。
ヨカッタよかった!
Commented by つくママ at 2011-07-05 20:58 x
御無沙汰しています。
久し振りにあーくくんのお散歩姿を拝見出来て、なんだか嬉しくなっちゃいました♪
miw@さんを先導するあーくくんを見て、誰も全盲のワンコだと思う人はいないでしょうね。

・・・あーくくんの田んぼのボッチャン・消えた事件
覚えていますよ!笑ってしまったから・・・(笑)
あれから一年ですか・・・早いですね。

緑内障の先輩あーくくんを見ていて、私とつくしは勇気を頂いています。ありがとう♪

暑さもまだこれからが本番です。暮々も体調を崩されないようご自愛下さいませ。
Commented by fukuesh9919791 at 2011-07-05 23:39
見た見たぁ、あーく氏の落ちる所。
まだ勇気が出ず読み逃げしていた頃ですなぁ。
たくましくなったもんだ!嬉しいね。

なすのナムル。実は今月のお教室メニュー。
うちも今年はレンチンレシピです。
色々試したら丸々皮ごとレンジでチンが一番しっとり仕上がる。

旬の野菜でお料理したらなんでもおいしいね。
畑のお世話、大変でしょうが楽しみがいっぱい★がんばってね!
Commented by miwappeA at 2011-07-06 11:55
☆コメントを下さった皆さんへ☆「食あたり」している場合じゃない忙しさです。
すっかり体調は戻りました!
何に当たったかは不明ですが、軽い蕁麻疹もでました。疲れがあるのかもしれませんね。
そんな中でも、晩酌は一日のストレスの発散で・・・(笑)
仕事が終わりあーくの散歩後、シャワーを浴びて、夕飯を作りながらの一杯が至福の時間です。
飲酒は体調のバロメーターですね(笑)
美味しくないときはどこか体が傷んでいる・・・。

あー坊ぽちゃん事件から早1年!早いものです。
全盲になってしまったけど、全力で緑内障と戦ったので一点の悔いもありません。
あーくの目は愛がいっぱい詰っています。
たまにぶつかるけど・・・落ちるけど・・・あーくは私を誰とも間違えません。
愛は見えてます♪