人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ以上は無理だ!!

これ以上は無理だ!!_e0005411_6534452.jpg
あー坊。
おちんちん脇の化膿したおできは、乾いて大分目立たなくなってきました。
先週。折角病院に行ったのに、「おでき」にテンパってた私は、
季節モンとはいえ気になっている首のハゲを診せるのを忘れてました。
再診の際は絶対に診てもらおうと思ってた。
処方されたステロイドを飲みきり・・・気がつけばハゲの進行が止まりました♪(ハゲてるけど)
恐るべし!ステロイド。
副作用の心配はありますが、諸刃の刃です。

これ以上は無理だ!!_e0005411_654973.jpg
台風襲来に備えて、収穫したMyふぁ~むの野菜をふんだんに使った献立。
たろー母さんのレシピで。「ラタトウユ」
ズッキーニの代わりに韓国かぼちゃの「ハヤブサ君」を使いました。
水は一滴も使ってません。
その台風ですが、どうやら本州から離れていくようですね。
事前に用意周到に備えると無駄骨に終わるMy都市伝説がここでも発揮されました。
一部地域に洪水の被害をもたらした長尻台風でしたが、
湘南地方はカラカラに乾いていた畑やダムの水甕が潤いました。




これ以上は無理だ!!_e0005411_6543080.jpg
国家挙げての鳴り物入りの節電対策。
経済産業省が主体となり、
東京電力管内で7~9月の節電期間中に昨年比15%の節電を達成した家庭に景品を提供するというもの。
知ってましたか?
蓄電池付き液晶テレビ、自転車、LED(発光ダイオード)照明、肌着、シャンプーなど約1万点が抽選で当たるとか!
景品欲しさにちと頑張った。

そして~7月分の検針がありました。
結果から申し上げますと・・・昨年比-18kwh。
8.2%の節電達成!
ありゃりゃ・・・これってだめじゃん。
そもそもケチな夫指導の下、電気代は平素から節約志向の我が家。
どこを削る?といっても・・・。
使っている照明を間引き、とにかく早く寝た!

基本料金を差し引くと、一日当りの電気代は113円。
これ以上は無理かも!?