初めてのボランティア♪

e0005411_6104420.jpg

昨日は「中秋の名月」でした。
湘南からも、
ぽっかり浮かぶまんまるお月様が綺麗に見えたので、超ド・直球で撮ってみました。


今日はこれから、あーくのお友達のMichyさんとボランティア活動に出かけてきます。
東北の被災犬200頭を一時預かっているシェルターが、隣町にあります。
そこでわんこ達のお世話をしてきます。
どんなコが待ってるか・・・初めてのボランティア。
わくわく♪しています。
[PR]
by miwappeA | 2011-09-13 06:01 | +できごと | Comments(7)
Commented by fukuesh9919791 at 2011-09-13 08:36
おはよ~♪
おっ、例のMichyさんのわんちゃんお世話に?
お2人とも、さすがです。
頭が下がる~。今日もまだまだ暑いようですので水分補給忘れずに!
大阪から応援念力送ります☆

綺麗な月!
このような綺麗な写真データが失われてしまったとはっ。
あの~。弟さん、詳しいようなのでもちろんご存知だとは思いますが。
私も去年、長年使っていたノートPCが完全に死亡し修理に出した量販店ではHDは諦めろと言われましたが、料理教室のレシピなどバックアップ取らずだったので必死になって探した結果
近所の不動産やのおじさんが趣味でデータのサルベージ(破損したデータなどの復帰作業)なるものをやっていて、¥1万で諦めていたデータの復旧をしてもらってかなり助かった経験があります。

長々とごめんね。
もしやお役に立ったらと思い老婆心まで。。。うひひ。
Commented by たろー母 at 2011-09-13 12:42 x
miw@さんこんにちは!
Michyさんのブログでmiw@さんのコメント拝見
もしかすると今日は隣町にボランティア活動と思いましたら
大正解だったようで・・・お疲れさまです。

今日も真夏日のような暑さの中で大変だった事でしょう
そのご報告お待ちしています。
Michyさんと違いmiw@さんも暑さに弱いのでさぞ
お疲れの事でしょう。ご自宅に戻られましたら十二分に
休息取られて下さい。
あーく君のカイカイが少しで改善されますように願っております。
Commented by Michy at 2011-09-13 14:56 x
お疲れさまでした〜!!
いやいや…暑かったねぇ。日差しはまだまだ真夏だよ。
でも、今日はmiw@さんと一緒でいつもの倍楽しかった♪
やっぱり一人で行くより心強いね。
また予定が合ったら一緒に行きましょう!
で、素晴らしく美しい月♡
真っ暗な中にくっきりとまん丸だね。さすがだ。
昨日は家々の横から上る大きな月をいつもの公園で見ていました。
コンデジで撮ってみたけど全て没(笑)。
三脚なしじゃ無理だった。
Commented by miwappeA at 2011-09-16 13:41
☆たなぷくちゃん☆データ普及情報ありがと。大丈夫よん。
基本的に撮りっ放しの写真やデータは、パソコン本体ではなく外付けのHDに保存しているの。
草津の家族旅行もSDカードにあり~で無事です。
細かく残念なものはありますが、どうしても・・・というデータはない!
で、たなぷくちゃんのお料理レシピは痛いですね。復活して良かった!
近所のおじさんやるじゃない♪お代はもっと安くてもいいかなぁ~と思ったけど(笑)
ボランティア頑張ってきました。聞くのとやるのは大違い。
後日。ボランティア模様を更新しますね。
Commented by miwappeA at 2011-09-16 13:46
☆たろー母さん☆さすが!母さんはお見通しですね。
Michyさんと一緒にわんこのボランティア活動してきました。
後日、このときの模様を詳しく更新したいと思っていますが、一言でいうと「大変!」でした。
Michyさんのblogからある程度は予想していたのですが、聞くのと実際にやるのとは大違い。
Michyさんがサポートしてくれて、とても心強かったです。
あーくのカイカイ。今朝で薬を飲みきりました。
おかげ様で薬が効いて、カイカイが治まり綺麗な顔になってきました。
ほっと一安心です。が、ぶり返さないといいなぁ・・・。
Commented by miwappeA at 2011-09-16 13:52
☆Michyさん☆先日はお疲れ様でした。色々とサポートして下さってありがとう♪
楽しかった!といってもらってとても嬉しいです。
でも、新人の私は・・・楽しむ余裕はなかったかも。(笑)暑い!暑い!
やはり、聞くのとやるのとは大違いでした。特に糞の量ね・・・(笑)
次回はもっと要領よくできると思います。
時間が合いましたら、またご一緒に、お願いしま~す。
後日、このボランティア経験は更新ますね。しばしお待ちくださいませ。
満月。マンションのベランダからです。
月は露出を下げるとクレーターが写りますよん。
Commented by youzi at 2011-09-21 22:00 x
ボランティア、私も行きたいと思いながら、思っているだけで。
行動に移せるって、凄いと思います。