人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆へ行ってきました。(チョラニの日記)

伊豆へ行ってきました。(チョラニの日記)_e0005411_19101241.jpg
オレ様のことを知らないやつは~恐らくこのblog訪問者にはいないはずだな。
日ごろから暴君だの、性格が悪いだのと、
miw@から散々コケにされているチョラニ様(実家の小姑犬・パピヨン・♂5歳)よっ!
シルバーウィークの前半戦。1泊で伊豆に行ってきた。
家族旅行ってやつ。
まぁ。オレ様としても更新を楽しみにしていたけど、
miw@ってば台風がどうとか後片付けがどうとか、グズグズしやがって!ちっとも進まないじゃないか!
で、オレ様がこのチンケなblogをジャックしてやった。
今日は写真が多いぞ!せいぜいマウスをクルクルしてやってくれ!
伊豆へ行ってきました。(チョラニの日記)_e0005411_1912482.jpg
だいたいmiw@の行動はワンパターンなんだよね。
伊豆高原のシンボル的存在の「大室山」。
オレ様。ココに3度来てるぜ。
このハゲ山には麓からリフトが通っていてわんこ共々山頂の絶景お鉢周りができるんだけど、
この日は絶好の行楽日和でさ。
リフトは長蛇の列。
オレ様のご主人様(miw@父)は、オレ様に似て気が短いからさ。
「並ぶのは嫌だ!」の一言で、即効、山頂のぼりは却下。
ははは。さすがご主人様よ。
miw@は名残惜しく、午後に来れば・・・と言ってたけど、冗談じゃないっーの。
そんなに登りたければ一人できやがれ!
伊豆へ行ってきました。(チョラニの日記)_e0005411_1913924.jpg
で、こうなる。
昼飯か?
おいおい。まだ11時過ぎだぜ。
家の家族はそういうのは気にしないんだよね。
「手打十割蕎麦処 蕎仙」
miw@はオレ達も入れるわんこOKの店を事前にリサーチしていたようだけど、所詮犬はテラス席だろ?
人通りが激しくってさ。
オレ様の前を通る人人「わんわん」吼えてやった。はぁ?落ち着いて食べれない?
オレ様もこんなとこは落ち着けないぞ。
伊豆へ行ってきました。(チョラニの日記)_e0005411_19132376.jpg
道行く人全てに因縁をつけるオレ様の前では、存在感のないあーく兄貴。
大人しい兄貴を見習え?
ちっ。兄貴はいい子過ぎるんだよ。
伊豆へ行ってきました。(チョラニの日記)_e0005411_19133762.jpg
ちょっと早い昼飯のあとは、大室山の麓にあるさくら里を散歩。
「さくらの里」というだけあって、桜だらけ。
春のお花見の頃は、乱れ咲く桜の美しさにため息もんだろうね。
伊豆へ行ってきました。(チョラニの日記)_e0005411_19141889.jpg
でっけいわんこが3匹いた。
ご主人様2(miw@母)が「羊がいる!」だって。
おいおい。老眼がすすんだか?
ビレネー犬(グレート・ピレニーズ)だよ。オレ様とは住む世界が違うね。
目を合わさないでやったよ。怖いからだろだって?
そう思った奴!前へ出ろっ!
伊豆へ行ってきました。(チョラニの日記)_e0005411_19134929.jpg
さくらの里は、今時分緑豊かのとってもきもちのいい公園でさ。
「チョラニの走っている姿を撮りたい!」ってmiw@が言うもんだから、ちょっと走ってやったぜ。
blogに更新されるあーく兄貴は、全盲なのに一途に走る写真はカッコいいよね。
雪の中を走る姿なんて、オレ様ながら感動したぜ。
オレ様もかっちょいい姿を期待していたんだけど・・・。
おいおい。美男子が台無しじゃないの?つ~か腕が悪いんじゃないの?
伊豆へ行ってきました。(チョラニの日記)_e0005411_1914258.jpg
場所を変えて、「伊豆四季の花公園」。
海沿いの丘の傾斜に咲き誇る四季の花々が楽しめる公園。
冬にはここから、イルカの群れも見られる。
ただ、先の台風15号の被害をモロに受けて、花は無残にすっ飛ばされ、現在は閉園中。だとか。
いいタイミングで行けたもんだ。
伊豆へ行ってきました。(チョラニの日記)_e0005411_19192073.jpg
リスもいた。
写真を撮ろうとmiw@が追っかけまわしていたけど、リスの方が一枚上手。
伊豆へ行ってきました。(チョラニの日記)_e0005411_1914334.jpg
まぁ。そんなことはどうでもいい。
とにかく、暑いんですけど!暑いぞ!どうにかしろ!
なんだよ。あーく兄貴首に巻いてるの。クールバンダナ!?ちっ!差をつけやがって!
伊豆へ行ってきました。(チョラニの日記)_e0005411_1914484.jpg
保養所のチェックインは15時からなんだけど、暑くてどうにも限界。
ちょい早めに保養所に着いた。
この辺は融通が利く。だいたいわんこがOK!(規定にはない)なのも寮母さんとmiw@が仲良しだから。
オレ達がいく時は貸切になる。(といっても4部屋しかない小さな保養所です)

保養所は、伊豆高原の「一碧湖」を望む高台の静かな森の中にある。
夕方の散歩に一碧湖まで行ったけど、
一日中歩き回って、散歩好きのさすがのオレ様も疲労困憊よ。
伊豆へ行ってきました。(チョラニの日記)_e0005411_19201526.jpg
お楽しみのごはんは食堂にて。
カートを持ってこなかったので、わんこは部屋でお留守番。
オレ様を閉じ込めやがって。わんわん吼えてやった。
食堂の調度品はタイから買い付けてきたものだよ。ってmiw@、それ、3回聞いた。
伊豆へ行ってきました。(チョラニの日記)_e0005411_19151039.jpg伊豆へ行ってきました。(チョラニの日記)_e0005411_19151827.jpg
晩ごはん(左)と朝ごはん(右)。
寮母さんの料理は定評がある。miw@はいつもとても楽しみにしているそうだ。
miw@は食べることしか考えていないからね。
美食家のオレ様は人間の食べ物には一切興味なし!
伊豆へ行ってきました。(チョラニの日記)_e0005411_19154468.jpg
食事の後は娯楽室にて、恒例の家族カラオケだよ。
酒宴のはじまり。はじまり。
伊豆へ行ってきました。(チョラニの日記)_e0005411_19161086.jpg
あーく兄貴。タイの伝統工芸家具に囲まれて、いいところの坊ちゃんみたいじゃない?
伊豆へ行ってきました。(チョラニの日記)_e0005411_1916226.jpg
ふっ。でもね。
あーく兄貴は所詮、貧乏性さ・・・。



伊豆へ行ってきました。(チョラニの日記)_e0005411_1916322.jpg
おい。おい。そこはトイレだって!!

家族中爆笑。
連れ戻しても、再びトイレに行ってしまう。
塩ビタイルが、ひんやりして気持ちいいんだね。
あまりに気持ちよく寝ているので、ほっとかれてた。
miw@ってば、あーく兄貴をまたいでトイレに入ってたよっっ。ぷっ!