連休二日目。

e0005411_810888.jpg
あーく。洗われる。
e0005411_8101760.jpg
この日は夫が洗い係。
私はあーくを励ます係兼タオル係。
マラセチア菌(皮膚炎を引き起こす常在菌)を退治する病院処方の薬用シャンプーを使用しているので、
泡立ててから10分は放置しなくてはいかない。
e0005411_8102641.jpg
あーく我慢の限界。
励ます係りの私の出番です。
「あーく。頑張ってぇ~えええ!」

余計いらいらするようです。

e0005411_8103888.jpg
ランチはマック。
お昼の家めしは「麺食い」がほとんど。
夫が好まないこともあって、こういうジャンク的なものは超がつくほど珍しい。
私がひとっ走り買いに行きました。
期間限定の「マックリブ」「フィレオフィッシュ」「ダブルチーズバーガー」のセット。

ドライブスルーって便利よね。
すっぴんでも寝巻きのような格好でも、ご近所の目を気にすることなく買い物に行かれる。
e0005411_8104849.jpg
鍋が恋しい季節になりました。
写真は「キムチチゲ」きのこ多目の秋バージョン。

二日目は畑と食材を買いに出かけた位で、一日中のんびりです。
夫などあーくの夕方の散歩以外一歩も外に出なかった。

ナビ修理中につき、「近くでのんびり。」がこの連休のテーマ。
最終日はお弁当を持って近くの公園へGo!予定です。
[PR]
by miwappeA | 2011-10-10 08:10 | +あーく&ハウル | Comments(10)
Commented by 健斗の母 at 2011-10-10 11:26 x
マック・・・久しくお目にかかっておりませんの。
デブには大敵じゃございませんこと??
とゆーことで、自粛しております。食べてぇえええ!

今夜はチゲ作ろうっと!
健斗のシャンプーは、また今度にしようっと。てへへ

↓とっても楽しそうなイベントでうらやまし~。
ニュースで見て、行きたいよぉって思ってたんだ!
あぁ、ド田舎の人間はなかなか参加できないねぇ。
プリウスα、早く納車されないと厄介だ。
電車で雪山??あー坊も連れて??たいへんだよぉ。
Commented by Michy at 2011-10-10 13:44 x
おや…結局ナビは修理に出したのね。
まぁ、家族円満でお出かけするためには必要な出費かも。
そして今頃はお弁当も食べ終わって、のんびり公園で散策中かな?
どこだろう、近くの公園って…
あら、ご主人さまマックは余りお好きでない??
ウチは二人して大好きですの♡
見たら食べてくなってきた〜ぁ!
そして洗われちゃったあーく君、とほほなお顔も可愛いね♪
そうそう、薬用シャンプーってしばらく放置なんだよね。
ウチも以前脂性用のシャンプーを使っていた時は時計と睨めっこでした。
ま、私が耐えきれずに8分半ですすいじゃったけど(笑)。
洗う事で炎症が防げるなら犬も飼い主も頑張らないとね。
ただ…これからの季節、ちょっと寒いんだよね〜。
頑張って!
おかげさまでミッチーの下痢は治まりました♪
ご心配、ありがとうございました。
Commented by はなママ at 2011-10-10 18:46 x
こんばんは。
あーくくんもシャンプーでしたか。
この連休はお天気もよかったので
シャンプーされるワンコが結構いましたね。
はなも先日いただいたワンコシャンプーで洗いました。
リンスがラベンダーの香りですっごくよかったよ~
あーくくんは薬用シャンプーなんだね。
10分放置しなくてはいけないの~
10分って結構長いですよね。
「あーくくん、がんばってええ~」(これもイライラさせる・笑)

いつもmiw@さんの美味しいものをいただける旦那様は
ファーストフードはお厭でしょう。
うちの父は母が出来合いや外食を嫌い
全部自分で作る人だったので
逆にマックへのあこがれが強くて(笑)
「のんちゃん(わたすのこと)食べにいかないか」と
よく誘われました。
Commented at 2011-10-10 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たろー母 at 2011-10-10 19:03 x
miw@さんこんばんは!
あーく君シャンプーでしたか!たろーは昨日2週間経過
したので・・・天候に関係なく2週間ごとに!
あーく君の2枚目のお写真の切なそうなお顔!早く
終わって欲しいの表情が何ともいえず・・・

たろー母のような年齢になりますとマック食べるなら
かけ蕎麦1杯でもそちらをチョイスします。(苦笑)
若い時から麺類が大好きで今も変わらず・・・

「キムチチゲ」美味しそう~♪また真似っこしてみたくなりました。
スンドウブチゲは始終作って1人で食べています。(たろー母
以外辛い物苦手なので・・・)
キンパツ作られご近所の公園にお出かけのご様子~♡
日中は汗ばむほどの陽気でしたので楽しいお時間お過ごしに
なられたはず!明日からお留守番のあーく君!3連休で
良かったわね~~♪
Commented by miwappeA at 2011-10-12 13:25
☆健斗の母さん☆マックって。昔吐くほど食べたことがあって。
ハンバーガーをどれくらい食べれるだろうって、弟と馬鹿なことを考えたのさ(笑)
5.6個は食べたっけかな?それから、あまり欲しなくなりました。
どっちかというと、モスの方が好き!
うんうん。ジャンク系は絶対太る。気休めだけど、飲み物はコカコーラゼロ!です。
ワールドフェスタ。ニュースでやっていましたか!
私は逆に水戸の弘道館が震災以来ようやく開園したとニュースで見ました。
「水戸の宝です」ってインタビューを受けた人が答えていて・・・
じ~んときました。

雪山電車withあーくは私もさけたいっ!
Commented by miwappeA at 2011-10-12 13:39
☆Michyさん☆以前ナビは入院中です。早く帰って来~い。
私達ったら、藤沢市内で迷子になっちゃいましたよ。
どれだけナビに依存しているかって話ですよね(苦笑)
Michy家は夫婦揃って国際派でアメリカナイズ!
長いこと留学されていて、マックは想い出の味じゃないですか?
ウチの夫は純和人。
アメリカは敵だ!と教わったようです。(笑・嘘です)
あーくのおハゲ。ステロイドを服用せず、週に1回のシャンプーで様子を見てきましたが、
だいぶハゲが目立たなくなり、毛並みが落ち着いてきました。
オフ会ではベストな状態で会えればいいなぁ。
Commented by miwappeA at 2011-10-12 13:49
☆はなママさん☆三連休は全国的にお天気がよくって、お出かけ日和でしたね。
県外にお出かけしようとも考えていましたが、図らずもナビ故障で・・・。
結果的に、こういったのんびりな休日もよかった。よかった。
あーくの毎年のおハゲ。
毎回毎回ステロイドと抗真菌剤ばかりを飲ませるのがいやで、週一回の薬用シャンプーを頑張りました。
その効果があったのか、アレルギー源の季節が終わったのか・・・はわかりませんが、
だいぶ毛並みが落ち着いてきました。
山は越えたようです。
初夏からのハゲとの戦い。長かったなぁ(苦笑)
Commented by miwappeA at 2011-10-12 13:50
☆鍵コメさん☆携帯からメールを送りま~す。少々お待ちくださいませ♪
Commented by miwappeA at 2011-10-12 14:04
☆たろー母さん☆初夏から続くハゲ+今年は外耳炎も患い。
病院へ行くたびごとにステロイドを処方されて・・・それが嫌で週一回の薬用シャンプーを頑張りました。
あーくも嫌々ですが、おやつ欲しさに頑張ってくれました。
その効果があったか?少しづつおハゲが目立たなくなり、毛並みが揃ってきました。
母様とのオフ会ではベストなあーくで会えればいいなぁ。
私も~マックと蕎麦が目の前にあったら、迷わずに蕎麦を選ぶ麺食いです。
一人でも~お蕎麦屋さんだったら大丈夫。ズルズルしちゃいます。
あーくとベタベタの3連休でした。程ほどのおでかけ。
程よく疲れて、あーくは夜中にごそごそすることなく、ぐっすり眠っていました♪