エネルギーチャージ!

e0005411_19304367.jpg
私。少々疲れました・・・。

先日被災した保護犬を保護する施設へボランティアに行ってきたのは周知のとおりです。
今は仕方がないこととはいえ、一日の大半を狭いゲージの中で過ごすわんこ達。
飼い主のお迎えをひたすら待つその健気な姿はとっても不憫で・・・
せめて、お散歩に連れ出したわんこ達はのびのびさせてやろうと、
その日は13匹一頭づつ、限られた時間の中で全力で歩きました。
走る子は一緒になって走り、引っ張る子にはリードが苦しくないよう歩調を合わせました。
学生時代はスポーツ(バスケ&剣道)をずっとやっておりましたので、
自分を虐めるのは嫌いじゃない。
地域内駅伝大会で区間賞を受賞したこともあるんですよっ!

はぁ。
昔とった杵柄とはいいますが・・・
「き」の字も私の中には残っていないようです。
なんでしょう?この足の筋肉痛は?この腕の突っ張りは?
翌々日に激しい筋肉痛に見舞われている「おばさん」です。
今日は仕事が休みで、半日寝込んでいました。
私が痛~いと唸っている時を同じくして、
一緒にボランティアに参加したMIchyさんは、イチゴの植え付け(広大な敷地の畑です)までこなしているんですよっ!
本当にすごい。強者です・・・。
足を向けて寝られません。

そんな弱っている私にエネルギーチャージの品が届きました。
e0005411_19305897.jpge0005411_19311271.jpg

ふふふ。これはですね「米沢牛」です。
自分が自分に頼みました!
今年は東日本大震災の影響で、会社の行事(創立記念(春)・暑気払い(夏))が自粛となりました。
その分予算が余ったのか?どうかは分かりませんが、従業員にカタログギフトが進呈されました。
e0005411_19313623.jpg
ありがたいことです。
カタログには色々と美味しそうなもの盛りだくさんで目移りしました。
夫と度重なる協議の末、普段は買わない「牛肉」を選びました。
すき焼きにしたど!夫も早く帰ってきてくれて、上等な肉に舌鼓を打ちました。美味し!


そして。
昨年のオフ会で知り合った白柴ラン子ちゃんのママ!のーしんさんよりこんな素敵な迷子札を頂きました。
e0005411_1931498.jpg
oh~NO!
ブラッシングしてから写真を撮るべきでした。あーくの抜け毛がふよふよしています。
早くお伝えしたくて!とっても嬉しかったんです。
のーしんさんがミッチーちゃんとお揃いのブルーストーンの入った迷子札を作ってくださいました。
オフ会の時に私はほんの些細なお土産を持って行ったのですが、
のーしんさんはその事をずっと気にして下さって・・・。
柴っこのパパママさんは本当に温かい人ばかりです。
ぼかした部分には私の携帯番号が刻まれています。
皮製ですよ。あーくには高級すぎない?
今でこそあーくは玄関を開けていても外に出ることはありませんが、
昔は鉄砲玉でした。
宅急便屋さんが来た時。
開いていたポーチを抜け出してマンション中を追いかけっこ。
若かったあーくは捕まえようとすると、遊んでもらえると勘違いし、
大捕り物劇を繰り広げたことがあります。


使えば使うほど味が出てくるね!どんな風合いが出てくるか楽しみです。

e0005411_1932193.jpg
午後から元気になりました。
このコスモスは、ボランティア先に向かった道すがらに咲いていたものです。
夕方の買い物ついでに撮ってきました。
ヤクルト応援感謝セールに(イーオン)へ行かねばならなかったのだ!
確実に冬へと季節は進んでいますね。コスモスの撮り収めです。

エネルギーチャージOK!です。

※先日へのコメントの返信。本当にありがとうございます。
遅くなりますが明日いたします!
[PR]
by miwappeA | 2011-10-20 20:55 | +できごと | Comments(14)
Commented by Michy at 2011-10-20 22:11 x
お疲れさま〜♪
ははは。2日後に筋肉痛が出たか?!
いや、いや、疲れて当たり前!13匹のお散歩なんてそう簡単に
できることじゃないぞ。
しかも2階でしょ。階段の上がり下りだけだって13回は辛い。
連れ出してもらったワンコたち、喜んでいたと思う。
その証拠に、散歩から帰ったコたちの寝顔!本当に幸せそうだよね。
あんな顔で1日中過ごせる日が早く来る事を願おう!
へへへ。私はイチゴの植え替え作業を手伝ったよ〜。
さすがにちょっと疲れた(笑)。
そうそう、miw@さんはバスケ経験者だったね。
素早い身のこなしはそのおかげかもね。
私は球技が苦手。すんごいヘタなの。
体育の先生が聞いて呆れるほどだよ。(自慢する事ではないが…)
おおっ、久しく食べてないわ、すき焼き♡ 美味しそう!
そしてお揃いの迷子札、嬉しいね〜♪
健斗君もお揃いだよ♡
Commented by nonkimama at 2011-10-20 23:02 x
ボランティアでの、お散歩で、筋肉痛とは
やはり、13匹のお散歩は大仕事だったのですね。
ミッチーちゃんとお揃いの迷子札オシャレですよね。
あーく君が飛び出してしまった時はmiw@さん
さぞかし、慌てられたのでしょうね。私も、
経験あります。逃げ足の早いの何の、向こうから、やって来た、おじちゃんが捕まえてくれて、
事無きを得ました。
Commented by 健斗の母 at 2011-10-21 13:10 x
こんにちは~。
余震のせいでまたずれちゃった瓦屋根を修理に来てくれた職人さんが、
人間の上がれるこう配じゃないって言って帰っちゃった。
先日直してくれた職人さんは、人間じゃなかったんだねぇ^^;

コスモスって撮るのが難しいと思うんだけど、
1枚目、すっごくすっごく素敵だぁ!
そしてすき焼き!
箸で持ち上げて撮るなんて、今まで考えもしなかったぞ。
「ゴチになります」のよーだよ^^ いいねぇ。しみじみ。

13匹のわんこさんたち、どんなに楽しかったか、
それってやっぱりmiw@さんだからできることだよね。
私、1匹の散歩嫌いの子にてこずってるんだもん。
健斗はドアを開けていても、絶対に出て行かないの。
どんだけ家が好きなんだ??
でもあの震災のときだけは、飛び出そうとしたんだよ。
今さらながらですけど、私が家にいてよかったよぉ。
革の迷子札、わんこの脂で色が変わっていくよん。
のうしんさんが初期に作った迷子札、今、ちょうどいい色です。
今度会うときには、新しいの付けていこうっと。ぐふ
Commented by たろー母 at 2011-10-21 18:35 x
miw@さんこんばんは!
ボランティア活動お疲れさまでした。
13匹のわんちゃんのお散歩とは大変!
幾らお若いmiw@さんでも筋肉痛にもなりますでしょう。
明日からは休日のんびりお身体休ませて下さいね!
美味しいお肉で、すき焼き召しあがって~♡

のーしんさんからのなめし皮の迷子札♪あーく君
よくお似合いです。。。
たろーも初期の迷子札作って頂きましたが、もったいなくて
引き出しにしまったままです。
たろーも24時間玄関開けておいても外には出ません。
お散歩以外まず滅多に玄関に行きません。ここにも
いました家大好き柴わんが・・・(苦笑)




Commented by 桃次朗ママ at 2011-10-22 22:05 x
ボランティア、お疲れさま。
13匹のワンちゃんの散歩って凄い!
で、筋肉痛。
それも翌々日とは・・・・
行っても行かなくても落ち込むなら、シェルターに行って落ち込もう。そうですね。
お世話できたワンちゃんは、ルンルン散歩して
その後ゆっくり寝ることができるし
他のワンちゃんたちも、順番が回ってくるのが早くなるし
前向きに思いましょう。

のうしんさん手作りの迷子札、お洒落でいいですね。
あーく君に良く似合ってます。

Commented by のーしん at 2011-10-23 11:13 x
ご無沙汰しております<(_ _)>
なかなか読み逃げばかりになってしまってごめんなさい。

ボランティアお疲れ様です☆
落ち込むなら行って落ち込もうっていう
miw@さんの前向きさ本当に尊敬しちゃいます。
筋肉痛はそろそろ落ち着いたかしら???

迷子札気に入って下さったみたいで安心しました♪
サイズや何か気になる事があれば
遠慮なくおっしゃってくださいね~!
あーく君には赤も似合いそうだと勝手に思ってるので
急に赤いのを送り付けちゃうかも?^m^
またお会い出来るのを楽しみにしています☆
今度はあーく君を撫でなで堪能したいな(*^_^*)
Commented by kaorimax at 2011-10-23 23:59 x
ワタシは、我が子でさえも散歩に連れ出せない
    (走り出したら止まらないダ『メ』ルシアン)
なのに13匹〜疲れて当たり前!
そしてmiw@さんらしいポジティブな発言にオンナ気を感じます
      かっこえぇ〜
ボランティアさんに感謝してるハズのワンコ達ですよ♪
   でも無理は禁物です 
そして・・・剣道やってましたか〜
ワタシもよん♡紺の道着に小豆色の胴
倉敷じゃ〜ちょっと有名な中高生でした(笑
Commented by miwappeA at 2011-10-24 19:04
☆Michyさん☆お揃いの迷子札!すっごい可愛いですよね!
あーくは裸族ですが、首周りのお洒落は大丈夫。
全然気にしません♪
やはり柴犬は首輪が似合うなぁ~。
嬉しくて、あれからずっと装着していたら・・・早くも裏側がしっとりと飴色に変わってきました。
いや~それにしても、Michyさんのタフさには参りました!
私の筋肉痛など屁でもございません。
明日もがんばりますね!別宅のかわいこちゃんにも会えるし~おっと!言ってはいけない(笑)
よろしくお願いします!
Commented by miwappeA at 2011-10-24 19:14
☆nonkimamaさん☆あーくの脱走事件。慌てたのなんのって!
マンション中なので交通事故の心配はありませんが、規則で廊下は歩かせてはいけないんです。
呼べば呼ぶほど逃げるあーくに四苦八苦しました。
今となっては懐かしい思い出です。
明日もボランティアに出かける予定です。
お散歩やお掃除は大変だけど~
blogで応援してくださる皆様と気持ちは同じです。
たまたまシェルターが近くにあっただけ。がんばって来ますね!
Commented by miwappeA at 2011-10-24 19:23
☆健斗の母さん☆なに?「人間が上がれるこう配じゃない?」と言い放った!?
人間が作ったものだぞ!その泣き言は、職人としてどうかと思うぞよ。
ボランティアはとてもやりがいがあります。
さっきまで吼えていたわんこがお散歩を終えると、スヤスヤと気持ちよさそうに眠るの。
でも、ボランティア作業が終わって心地よい達成感があるのに、しばらくすると落ち込んでしまうのは、
根本的に何も解決をしていないから。
シェルター解散のその日が、本当の目標達成でしょう。
その日まで細く長く支援していきたいと思います
Commented by miwappeA at 2011-10-24 19:32
☆たろー母さん☆のーしんさんがとっても素敵な迷子札を作ってくださいました。
親ばかですが・・・あーくによく似合ってます。
わぁ~たろっちともお揃いなんですね!嬉しいなぁ。
もったいない!という気持ちはよく分かります。
私も母様からいただいたものはまず!飾ります(笑)
明日もMichyさんとボランティアに行ってきます。
筋肉痛はもう大丈夫!
こう見えても学生時代は体育会系で通っていました。
筋肉痛の特効薬はさらに厳しいトレーニングで解消していたんですよ!
明日はどんなわんこが待っているでしょうか。楽しみです♪
Commented by miwappeA at 2011-10-26 19:44
☆桃次朗ママさん☆凄い!なんて言葉は私にはもったいないです。
ようやく吹っ切れました!
ママさんは遠くからいつも応援してくださるでしょ?
時には叱ってくださいますでしょ?
母のような温かさ。その声援は私の励みになっています。
あーくの迷子札とっても似合っていますよね!
たくさんの温かい人に支えられて、あーくも私も幸せ者です。
Commented by miwappeA at 2011-10-26 19:49
☆のーしんさん☆見てみて!あーくにすごく似合ってますでしょ?
サイズもぴったり!気になることなどなにもありませ~ん。
こんな素敵な迷子札をいただいて・・・本当にありがとうございます。
でね。このジャム!本当に美味しいです。
さらっとしていて甘さが控えめ。辛党の「のん兵衛」な夫婦のお気に入りになりました。
これからは休みのパン食が定番になります!
あーくが一番喜んでいます♪
Commented by miwappeA at 2011-10-26 19:55
☆kaorimaxさん☆いえいえ。前向きなどとんでもない!
一人でボランティアに行ってたら、どうしょうもなく落ち込んでいたことでしょう。
気持ちの方向転換が出来たのはMichyさんのおかげです。
Michyさんは私の目標です。
えっ!剣道経験者!?わぁ~い!聞いて!聞いて!
私もこだわりがあって、白い胴着に赤銅をつけてました。赤銅鈴ノ助でしたっけ?(笑)
でもkaorimaxさんとは決定的な違いがあります。
私は無名です(苦笑)