休日のおまけ更新♪Part2

e0005411_20142268.jpg
土曜日。
夫は仕事でしたが、昼には切り上げるということで、
あーくと横浜へ迎えに行き、ランチをすることにしました。

折角のランチ。あーくと一緒に入れなきゃね。
夫の職場に程近い、横浜マリンタワー1階にある
『THE BUND』
山下公園を一望できるテラス席が、わんこ同伴OK!
目の前には銀杏並木、その向こうには山下公園という抜群の立地で、
カジュアルなイタリアン料理がいただけます。

夫が頼んだのは「ほたての貝柱、フレッシュトマトとアンチョビのぺペロンチーノ(大盛)」
私が頼んだのは「サーモンとほうれん草、クリームチーズのブレッドサンド」

e0005411_20143215.jpg
初めての場所にあーくは落ち着かず、浮かないこの表情。
e0005411_20144359.jpg
私にブレッドサンドが運ばれてくると・・・
うん?
パンですか?
パン好きの血がたちまち騒ぐ。
e0005411_20145154.jpg
ちょびっとおすそ分けをもらってこの表情。
ちょっと怖い・・・。
e0005411_201503.jpg
山下公園の銀杏並木。
台風の塩害で落葉が心配されましたが、何とか持ちこたえたようです。
11月下旬には見ごろを迎えそう。
今年も写真を撮りにでかけるつもり。
e0005411_20151049.jpg
ランチ後は山下公園を散策。
何度も来ている公園なので、あーくは落ち着いたこの表情。

今日は換気扇の掃除をがんばるつもり。
年末は仕事で忙しくて手が回らなくなりますからね。

皆さんもいい休日をお過ごしくださ~い。
[PR]
by miwappeA | 2011-10-29 20:15 | +おでかけ | Comments(11)
Commented by Michy at 2011-10-30 11:31 x
おっ、お掃除の神様が降りてきた(笑)?
そろそろ換気扇のお掃除も終わる頃かな?
THE BUNDと言うこのお店!知ってる、知ってる。
去年だったかなぁ、taearcさんとさくらちゃんが愛知からコチラに
来てくれたとき、皆でお茶したお店だ!
ここで初めて私はたろー君に会ったんだよ♪可愛かった〜♡
素晴らしいロケーションだよね。また行きたい!
ぷぷっ、あーく君の一生懸命パンを食べるお顔がめっちゃ可愛い♡
全然怖くないよ〜。
あ、でもやっぱり慣れている山下公園の表情はすごく落ち着いていて、
嬉しそうだね。
近々あー坊先輩と若輩者貫太のご対面が実現しそう。
よろしくご指導お願いします!
Commented by はなママ at 2011-10-30 15:21 x
山下公園は元彼とデートした思い出の場所。
こんなおしゃれなお店は当時なかったなあ・・・
そりゃそうだ、30年も前だもん(汗)
でもイチョウ並木とかは覚えてるよ~
これからはmiw@さん、忙しくなるのよね。
換気扇は汗だくになる季節に一度やっているので
暮れは楽ちんです。
Commented by あんこ。 at 2011-10-30 18:41 x
優しいmiw@さんのことですから、
ブレットサンドはあーく君におすそ分けを考えてのオーダーかな。
よかったね!あーく君。
全然怖くありませんよ!パンが大好きって表情に溢れてます。
Commented by たろー母 at 2011-10-30 19:25 x
miw@さんこんばんは!
横浜伊勢佐木町生まれのたろー母はお写真見ている
だけでわくわくです。
Michyさんのコメント通りオフ会でお会いした場所!
元町・山下公園・みなとみらい・マリンタワー・氷川丸
赤レンガ倉庫と次々目に浮かび・・・
たろー母は東京より横浜が大好き~~♡

あーく君の大好きなパンを一口食べるお顔の可愛い事
滅多に見られない貴重なショット!永久保存版でしょう~♡
12月に入りますと猛烈お忙しくなるご様子その前に・・・
楽しみにしています。
Commented by 健斗の母 at 2011-10-31 09:06 x
私たち夫婦も、そこでお茶したことあるよ~。
その時は健斗は留守番でした。
で、必ず一緒に来ようね!って約束したんだっけ。
ぐふふ、実現するかも、なのだ^^

換気扇のお掃除かぁ・・・偉いぞ~~~。
私はお掃除屋さんにやってもらっちった。
あぁ、それにしてももうそんな季節なのねぇ。
さみしいわぁ。
でも!楽しいことも待ってるもんねッ!

↓あー坊先輩と沈む夕日の写真、すごく素敵です。
健斗家地方の海には、日は沈みません。
湘南に移住したい理由の一つなんだよ、海のサンセット。
Commented by miwappeA at 2011-10-31 13:04
☆Michyさん☆でしょう?
このお店に決めたのは、Michyさんのblogで紹介されたのを覚えていたからで~す!
確か、テラスはわんこがOK!だったはず!って。
この日にたろっちが母様を迎えに来たんですよね~。
今年はいよいよ~私もたろっちに会えるぞ!
貫太君もそうだけど、たろっちも未去勢。粗相がないかと心配ではありますが・・・。
お掃除の神様はなかなか降臨しないのよ・・・。
この日も換気扇だけで、疲れ果ててしまいました。母様のようにはなれぬ。
年末に向けて、少しづつ片付けていかなくっちゃ!
Commented by miwappeA at 2011-10-31 13:14
☆はなママさん☆横浜マリンタワーはですね。
観光客激減で一時閉鎖に追い込まれたんですが、2年前にリニューアルオープンしました!
とってもお洒落に生まれ変わって~カップルが多かったな。
何々~元カレですって!?思い出のデートですって!?
それは聞き捨てならないなぁ。
じっくり聞かせてもらいましょう~か(笑)
換気扇清掃は年に3~4回やれば、油汚れに苦労せずに済むのですが・・・。
分かっちゃ~いるけど、今年は2回が精一杯です(苦笑)
Commented by miwappeA at 2011-10-31 13:19
☆あんこさん☆大抵、夫と同じものは頼みませ~ん。
ちょっとずつ色々なものが食べたいという「食い意地」根性です。
パンにしたのは・・・そうですね。あーくも食べれるようにです。
最初は落ち着きがなかったあーくですが、パンさえあれば・・・(笑)
一度あげると大~変。次から次へと欲しがります。
仕舞いにはクンクン鳴きだすので、周りから笑われてしまいました。
Commented by miwappeA at 2011-10-31 13:26
☆たろー母さん☆私は「みなとみらい」よりも、昔ながらの山下公園・元町・山の手界隈が好きです。
うんうん。母様が生まれた伊勢佐木町も小さい頃の思い出が詰まる街。
「お酉さま」のお祭りの時は、有隣堂で本を買ってもらうのが楽しみでした。
そんな想い出に馳せながら、あーくと歩くのはとても楽しいです。
今年も残すところあと2ヶ月!
繁忙期に入る前に、大きな楽しみがありっ!指折り数えて楽しみにしています。
Commented by miwappeA at 2011-10-31 13:35
☆健斗の母さん☆健斗君との約束は必ず守らなくてはいけません!
うふふっ。実現しそうなのですね♪
換気扇の掃除は大ッ嫌い~っ!
3ヶ月に1回はやっとけば油汚れが楽~とは思いつつも、腰があがらねぇ。
こんな調子だから隅々まで綺麗にならなくてねぇ。
一度はプロのお世話になり、「汚れリセット」しなくてはなぁ~と思っています。
茨城はさ。サンライズですよね!
数年前に家族で鹿島神社に初日の出を拝みに行ったよっ。
それはそれは綺麗な日の出でした。あの朝日の素晴らしさは、誇れますよ!
Commented by youzi at 2011-11-05 19:52 x
パンを食べているあーくくんの嬉しそうなお顔が
とっても可愛いですね~。