「ほっ」と。キャンペーン

麿の迷子札。

e0005411_19415067.jpg
私の体調を心配してくださった皆さんありがとうございました。
2日連夜連続で、布団を被っていても歯がカチカチなるような激しい悪寒と高熱にうなされるも、
欠勤は許されず、満身創痍で業務をこなしておりましたmiw@っち。

今日。復活しました♪

昨日は一日OFF。
体調が万全なら被災犬を保護しているシェルターへボランティアに行きたかったのですが、
今は健康第一。養生に専念しました。

何を隠そう・・・。私が姉のように慕っている「麿ママ」は元薬剤師さん。専門家です。
ウィルス性(かどうかは分かりませんが)の場合。薬でやたらに熱を下げるのは反って危険なこともあるとか。
市販で最強といわれる風邪薬を服用していた私。
昼間。薬で抑えていた反動で、夜中。熱が急激に上がったのかもしれません。
麿ママ家の薬箱から、病院で処方される漢方薬に近い総合感冒薬を貰って服用し、
麿ママのアドバイスに従い、肩甲骨の間にホカロンを貼って寝て・・・
最低限の家事だけを済ませ、一日中ゴロゴロ。
麿家にちょこっとお邪魔した以外は終日大人しくしておりました。
おかげさまで、9割方完治です。

いつもお世話になりっぱなしの麿ママ。
先日(12月5日)麿お坊ちゃま(♂)が5歳の誕生日を迎えて、プレゼントにと閃いたのが、「迷子札」!
白柴ラン子ちゃんのママ・のーしんさんに「迷子札」をオーダーしておりました。
e0005411_1942249.jpg
のーしんさん。お忙しいのに最速で作ってくださいました。ありがたい。
しかも~あーくと御揃いのブルーの石です。
大柴の麿の首周りは堂々の45cm!どすこい。
きつすぎずゆるすぎず~いい感じです。
ミルクティー色の麿の毛並みによく映える。超かわいい♪
e0005411_19421116.jpg
麿ったら、見慣れない首輪に警戒しちゃって、つける時ちょっと苦労しましたが、(追いかけっこになった(笑))
つけてしまえば~全く気にすることなく、自然体。
e0005411_19552277.jpg
シンプルで飽きのこないデザインと、
華美すぎずそれでいてお洒落で控えめな存在感~が麿ママ。とても気に入っていました。

のーしんさん。本当にありがとうございました。麿ママは大感激でした。
e0005411_19324639.jpg
これは、オフ会の時にお土産でいただいた健斗母さんのおせんべい。
私は一日一枚は食べるほどのせんべい好きです。(晩酌時のつまみ♪)
遠距離飲み友達でもある健斗の母さんの好みは私と通ずるものがある。
このせんべいは、とっくの昔にありませんがね。
e0005411_19423785.jpg
このところ体調不良もあり、お惣菜関係を中心に買ったもので適当に済ましていた晩ごはん。
久しぶりにちゃんと作りました。
たろー母さんから教えていただいた「野菜たっぷりの中華風の甘酢漬け」
かまぼこのように見えるのは、茨城県産の紫のかぶ(名前を忘れた)
他には、かぶの葉のじゃこ炒め・かぼちゃの含め煮・具過多な豚汁をつくり、
これでもか!と野菜を食らいました。
e0005411_19424854.jpg
あーくの皮膚炎三重苦(耳・口・足)も落ち着きました。
口の端の毛が生えてきたぞ!
これで、不安材料なし!

今日から繁忙期後半戦です。クリスマスまで走り続けます!
[PR]