人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初弁とお気に入りの写真。

初弁とお気に入りの写真。_e0005411_6482662.jpg
茨城から自宅へは、栃木県の那須塩原から日光へ抜ける雪山コースを回り、1日かけて帰ってきました。
途中。冬季閉鎖中のゴルフ場(きぬがわ高原カントリークラブ)であーくと雪遊び。
ここは昨年偶然見つけた超穴場的スポット。
宿泊コテージやクラブハウスは営業しており、温泉利用やスノーモービルの体験ができます。
コースは公認の犬ぞりの練習にも使用されますが、ほとんど人らしい人はおりません。
数人のファミリーが雪ぞりで遊んでいるくらい。
ちょいと離れればノーリードで思う存分遊べる。
ただ~あーくにはちょいと雪が深かったねぇ。
走るというより埋もれておりました。
初弁とお気に入りの写真。_e0005411_6483872.jpg
2012年の初弁当。

・おからのサラダ
・こんにゃくのおかか煮
・チキンとチーズのフライ(冷食)
・肉団子の甘酢あんかけ
・らっきょうのタマリ漬け

「初!」というのに華やかさがない弁当。
ほとんど晩ごはんの残り物です。今年も頑張らず適当~に作っていきます。

初弁とお気に入りの写真。_e0005411_6502511.jpg
震災以来の茨城の別宅。
別宅も瓦や・内装の壁が落ちて、めちゃにめちゃになりました。
震災時に両親が実家(葉山)にいたのは不幸中の幸い。
お隣の家の屋根にはブルーシートがかかったままだったり、
近所の家の塀がなくなっていたり、壊れたままだったり、家そのものがなくなっていたり・・・。
今なお、大きな爪痕を残しています。
手先の器用なmiw@父が少しづつ家を修理して、ようやく泊まれるようになりました。
なので、正月に例年通り茨城の別宅で家族そろって(弟が来れなかったけど)年を越せたことは、
感慨深いものでした。
初弁とお気に入りの写真。_e0005411_649343.jpg
いつもよりもたくさんあーくの写真を撮りました。
600枚以上は撮ったかな。
数打ちゃ~で、いい写真がたくさん撮れたけど、
その中で私が気に入っている写真の一つはこれです。
「あーく!」と呼ぶと、ちゃんと顔をあげて私と目を合わせてくれる。
どうってことがない写真だけど、私的にはじ~んとくる写真。


そして。
一番のお気に入りは・・・




初弁とお気に入りの写真。_e0005411_6491335.jpg
これ。
雪の中でじゃれる夫とあーく。
どうってことないけど、私的には泣きそうになる写真。


そうそう。茨城にこれなくて、震災以来我慢していたことも解消いたしました。
「益子焼」の大人買いをしましたよっ!
何を隠そう~わが家の器は、ほぼすべて「益子焼」です。私のコレクション。
近いうちに新しい器達をお披露目いたしますね♪

昨日のコメントから返信を開始いたしたいと思います。
まことに勝手ながら、
その前の記述へのコメントの返信は、ご訪問を持って変えさせていただきますこと~。
ごめんなさ~い!!