「ほっ」と。キャンペーン

春色のバンダナ。

e0005411_6372648.jpg
あーくに一足早い春色のバンダナが届きました。

blogを通じて親交を深めているたろ母さんの春の新作。
今回母様は27枚も!わんこ用のバンダナ作ったそうです。すご~い!
その中の5枚があーくの手元に。光栄なことです。
そして母様は麿(同じマンションに住む柴)にも3枚、あーくとお揃いに作って下さいました。
この心配り。なかなか出来ることではございません。

母様のバンダナのことは何度か紹介しておりますが、
何がすごいって~。
計算され尽くしたデザインと、丁寧な縫製ゆえの強度につきます。
自他とも認めるお針ダメダメな私でも、母様の縫製の素晴らしさは分かります。
洗濯機でグルグル洗ってもよれたりしないし、
乾けばアイロンをかけなくても、ピシっとなんですから!
e0005411_6374068.jpg
春色のバンダナはどれもとってもキュート。
どれからつけようか、迷ってしいます。
あーくは裸族につき、服は一切着ません。カッパも着ません。
カッパを着るくらいなら、濡れた方がましのようです。
そんなあーくの唯一のお洒落が、母様手作りの「バンダナ」なんです。
たくさんプレゼントして頂いて、あーくは衣装もちになりました♪
あーくは「バンダナをつける」=「おでかけ」と理解していて、
バンダナをつけると喜んで玄関に待機します。

外出時の正装なのじゃ。
e0005411_6375170.jpg
昨日。麿ママにも届けました。もちろん。大喜び♪

麿とあーくを並ばせてバンダナ姿を撮りたいけど・・・。
二匹は犬猿の仲。
実は来月。麿家はおめでたい慶事を控えています。
ご長男の結婚式!
披露宴は夕方からで帰宅が遅くなるため、麿家の鍵を一日預かり、
麿の夕方のお散歩とごはんをあげることになってます。

その時にチャレンジするだけしてみよっと。

写真は、晩ごはんの支度中にソファでウトウトしているあーく。
お散歩にいって、ごはんを食べて、今日も一日平和に過ぎた。
私はこの時間が大好きです。
e0005411_638161.jpg
週末は祝日ですが、今年は暦が悪い!3連休損なった・・・。
あーく家。今のところお出かけの予定はたてておりません。
この時期に出かける「梅まつり」は、猛烈な寒波の影響で開花が遅れているとか。
出かける気は満々ですが・・・。
ふ~む。
どこに行こうか思案橋・・・。

皆さん!よい週末をお過ごしください。
[PR]
by miwappeA | 2012-02-10 12:59 | +あーく&ハウル | Comments(12)
Commented by Michy at 2012-02-10 16:55 x
うわ〜っ♪本当に春色のバンダナだ〜♡
爽やかな色があーく君によく似合っているよ♪
嬉しいよね…季節感あふれるお洒落ができるって。
私も自分では何も作れないからいただくとただただ感動しています。
我が家にも近々春が届くはず♪楽しみだな。
麿君もきっと似合うんだろうな。
お留守番の時、頑張って撮って来てね。
そして貫太とのツーショットも無理そうだから、いつかあーく君と
ミッチーとでお揃いのバンダナで並んで撮れたらいいね。
あーく君の幸せな寝顔に私も癒されました。
あの頃はこんな穏やかな日々が送れるとは思っていなかったけど…
本当に今は普通の日の、こういう何気ないひとときに幸せを感じますね。
梅、蝋梅、遅れているみたいね。
でも花粉はしっかり飛び始めた!!ちっ。
Commented by たろー母 at 2012-02-10 17:15 x
miw@さんこんにちは!
今たろーとの1時間お散歩終え帰ってきました。
さすがmiw@さん本物以上にきれいに撮って下さり
またご丁寧なご紹介頂き恐縮しています。

今回はシンプルな生地にちょっと遊び心を持った
パーツを付けて~~♪
コードも長めにしてありますのであーく君に合わせて
カットして下さい。
ソファーでウトウトのあーく君の寝顔~♡
なんと幸せそうな穏やかな寝顔と見入っています。
週末はきっとmiw@さんのアンテナ張りめぐらして
何処かにお出かけでしょうね!
楽しい週末をお過ごしください。あーく君に宜しく伝えて下さい。
Commented by 健斗の母 at 2012-02-10 22:55 x
そーなのよっ!たろくんお母さんのバンダナは、丈夫なの!
今回もつくづく思い知らされました。
だってさぁ、私の作るのはすぐにヨレヨレシワシワになっちゃう。
ミシン目もなんだか心もとない。あ~あ・・・
水色のドット柄、すんごくかわいいよね~^^
私、今回の生地で一番好きかもです。
あー坊先輩もお似合いですが、健斗も似合ってますよん。ぐふ
健斗に作るとき、コードをギリギリまで短くしています。
たろくんお母さんのは長いなぁって思ってたのよ。
どんなわんこにも合うようにしてあるんだなぁって。
そっか!わんこに合わせて切るという意味だったのですな!
そ~んなことに今さら気づく私。
たろくんお母さんの深い配慮に、まったく追いつけません。
追いつくどころが、背中が見えなーい。
たろくんお母さ~~~ん!どんだけ先にいるのですか~~~?

週末、お出かけするのかな?
健斗家はきっと引きこもりでしょうな。
だってぇ、健斗父、まだ帰ってないんだよぉ。
明日は休めても、午前中は寝てるじゃろ。
やっぱ母子家庭だわん。

ソファでうとうとのあー坊先輩、めっちゃかわえぇよ~!^^
Commented by 桃次朗ママ at 2012-02-11 21:18 x
春色バンダナ、素敵~♪
あーく君、よく似合って可愛いです。
麿君とバンダナ兄弟写真、楽しみに待ってます。
是非チャレンジしてネ。

うとうとおねむのあーく君に萌え~♪
幸せを感じる一時ですね。
Commented by リリママ at 2012-02-12 01:20 x
うわぁ~可愛~いです♪とっても可愛いです♪どれもこれも春色が一杯!夢が一杯!たろー母様の作品には毎度毎度、感心する事しきりです♪素晴らしいなぁ~おまけにこのバンダナをするあーく君始め皆がとっても似合っているという事♪市販のバンダナはなかなかサイズが会わなかったり気に入った柄が見つからなかったりで上手くいかないですもん。オーダーメイドでも、たろー母さんのバンダナには負けますね!絶対に!ソファでウトウトのあーく君、可愛~いですね♪ナデナデワシャワシャしてみたいです(笑)
Commented by miton.a at 2012-02-12 13:22 x
上記事のおでかけでつけていたバンダナはプレゼントだったのですね!!春らしい柄で、とても素敵♪
裸族でも、バンダナOKとは羨ましい!!
おーくんはダメなんですよねぇ・・・・。
首輪で精一杯です(笑)。
おしゃれして、マックでランチなんて若者のデートコースみたいね^^。
Commented by miwappeA at 2012-02-13 10:49
☆Michyさん☆一足お先に。あーくに春色のバンダナが届きました。
どれもこれも超~っかわいい柄です。迷っちゃう。
淡いブルー系のバンダナには、ブルーのハーネスがいいなぁと思って、
かなり前にアメリカ旅行で買ったハーネスが再び活躍しそう♪
バンダナ仲間でさぁ。写真撮れたらいいですよね!
まっ。叶わない夢でしょうけど・・・麿とあーくも多分無理だと思ふ・・・。
ミッチーちゃんとは、「あっちむいてホイ作戦」でなんとかなりそうじゃない!?(笑)
花粉。飛び始めたようですね・・・。
梅は咲いてないけど~Michyさんのアレルギーで近づく春を感じてます。
Commented by miwappeA at 2012-02-13 10:57
☆たろー母さん☆あーくに春色のバンダナを、本当にありがとうございました。
母様のセンスとこだわりを持ってチョイスされた生地は、どれもこれも超~っかわいい♪
そして遊び心のあるパーツ!サングラスが特に気に入りました。
頂いた淡い青色のバンダナに合わせて♪
もう。7年位前にアメリカ旅行で購入したマリナーズの青いハーネス。
頭から通すタイプなので、闘病中は出来なくなり、
そのまま仕舞っていたのですが、再び日の目を浴びることになりました♪
あーく。青色も似合ってますでしょ?
Commented by miwappeA at 2012-02-13 11:17
☆健斗の母さん☆私もです!
母様には毎回ご配慮に「はっ!」と、気づかされます。
隅から隅まで行きわたった深い気遣い!相手のことをとことん!思って下さってますよね。
それは当人が気が付く上を行っているんですもの~。
コードの長さ。どんま~い!!
私も全く気が付かず、ファッションかと長いままにしていたの。
実際にお会いして「切って下さい。」と指摘されたのよっ。へへ。
私は追いつくのは無理だと思う。神のようだもん。
せめてせめて・・・背中ぐらいは、見えるところまでいきたいですねぇ。
えらい!どんなに遅くても父さんの帰りを待っているのね。
私は時間が来ればさっさと寝ちゃいます。お休みなさ~い(笑)
Commented by miwappeA at 2012-02-13 11:27
☆桃次朗さん☆親ばかですが・・・あーくは「赤」が似合うと思ってましたが、
ブルーもよく似合ってます♪
昔買った青いハーネスが再び日の目を浴びることになりました♪
遊び心のあるパーツもとてもかわいい♪
このパーツ。東京ドームまで足を運んだ母様のお気に入り。
いくらお気に入りでも、母様は全盲のあーくにサングラスのパーツをつけることに躊躇されて、
事前にお話があったんです。
無神経な私は全然気にならないことも、母様は気にして下さって・・・。
一つのバンダナに大きな愛情が縫い込まれています。
サングラスのパーツは一番のお気に入りです♪
Commented by miwappeA at 2012-02-13 11:34
☆りりママさん☆春色の淡いバンダナが届きました♪かわいい♪
たろー母様のバンダナのすごいところをもう一つ見つけました!
そう。りりママさんがおっしゃる通り、どのコにも似合うようにできているのだ!
母様の愛情がたっぷり詰まったバンダナの価値はプライスレスです!
四季折々にあったバンダナをつけて、「お出かけ」がますます楽しみになりました。
気持ちよ~く寝ているあーくをわしゃわしゃしたら・・・。
ぷっ!怒られますよっ!(笑)
Commented by miwappeA at 2012-02-13 11:40
☆mitonさん☆えっ!おー君はバンダナもNGなの!?
首輪だけ?それは筋金入りの「裸族」だ!
おー君の真っ白な毛並みでしたら、どんな色も着こなすでしょうに・・・
そうは上手くいかないものですねぇ。
マックでランチ。実に一年ぶりじゃないかしら?
和・洋・中問わず麺食い夫婦なので、ランチは圧倒的に「麺」が多いの。
わんこOK!のテラス席は寒いしぃ~
若者ファミリーに囲まれて、若干居心地の悪いランチでした(笑)!