商店街の王様。

e0005411_1513617.jpg
日曜日。プチ多頭飼い生活2日目。

実家の小姑犬・チョラニ。
miw@両親が不在で初めての一人ぼっちの外泊です。
チョラニはわがまま放題に育てられてますから、
ホームシックになんぞかかったりして、殊勝に寂しがるか~はたまた逆切れするか~と覚悟してましたが、
意外にもあっけらか~んとしています。
あーくと元気にお散歩に行き、食欲も旺盛、夜は私の布団で一緒になって寝ました。
そしてチョラニ・・・

実に「いいこ」です。

私の言うことをよく聞くし、あーくと揉め事も起こさず、無駄吠えもしません。
マンション住まいなので、無駄吠えが一番厄介だったのですが、
必要最低限の範囲です。
機嫌が悪いだけで噛む怒りっぽいわんこが・・・不気味です。
e0005411_1515514.jpg
今日はそんな2匹を連れて横浜へ出かけました。
あーくとチョラニは基本的には、お互いに興味がありません。
なのでつかず離れずで、一緒にお散歩もできます。
揉め事が起きるのは、
チョラニにあげたものをあーくが狙って(自分の分は食べたのに)、喧嘩になるか
あーくに注目がいくと、チョラニが焼きもちをやいて喧嘩になるというパターンです。
なので、平時は問題なく、
同じ車にフツーにフリーで2匹を乗せても揉め事は起きません。
e0005411_152993.jpg
分かるかな?
チョラニにもたろー母様より以前作っていただいたバンダナをつけたのですが・・・。
ライオンのような鬣にかくれてしまってます。
e0005411_1522391.jpg
午前中の早い時間帯だったので「くじらの背中」は観光客は少なく、
2匹で気持ちがよく散歩ができました。
e0005411_152349.jpg
あーくも気持ちよさ気に芝生にスリスリしてましたよっ♪
おっ!口角炎だった口の端。少し毛が生えてきたね!

小一時間の散歩の後、向かったのは我が家の韓食をささえる「横浜橋通商店街」へ。
先週はインフルエンザを発症し寝込んでしまったので、冷蔵庫は見事に空っぽ。
わざわざ横浜まで来たのは、買出しが目的です。

商店街でのお買い物。
めったにないことなので、あーくとチョラニの様子を動画(PEN)で撮りました。



e0005411_15375.jpg
私の声がまだ若干鼻声で、
お聞き苦しい点はご容赦ください。

チョラニ様はやっぱりチョラニ様でした。
この調子で延々と吼え続けておりました。
とほほ・・・。

黙ってカートに乗っていれば実にかわいいのに。



黙っていれば・・・。
e0005411_152464.jpg
実にかわいいのに!
[PR]
by miwappeA | 2012-02-19 16:32 | +できごと | Comments(6)
Commented by leBelier813 at 2012-02-19 20:15
miw@ちゃんインフルで大変やのにって思いつつ
エンドレスに鳴き続けるチョラニ姫に笑ってしもたヨ
めちゃ怖がりさんなのかな
対照的なあーくには母性本能くすぐらせられまくりました。
無理しないでね。おだいじに(^^)
Commented by たろー母 at 2012-02-19 20:45 x
miw@さんこんばんは!
チョラニ王様がご逗留中なのでもしかすると更新されて
いるのではと思いお尋ねしましたらピンポン大正解でした。
やはりチョラニ様と言えどご両親さまがいらっしゃらなければ
少しは普段の様子とは違いあーく君を虐める事もないようで
ホッとしました。

カートに仲良く乗って吠えまくるチョラニ様にも我関せずの
あーく君は大物です。
本当に黙っていればこれ程美しく可愛いわんこさんは
居ないと思える程なのに・・・
まぁこれだけかわいければご両親さまも溺愛する筈ですね!
miw@さんご無理だけはなさらずにご自愛下さい。
Commented by Michy at 2012-02-19 21:07 x
あら〜っ、意外にもチョラニ様、いいコにしているのね?!
ちょっとつまらない(笑)。
でも、miw@さんはともかく、あーく君がいじめられなくて良かった。
あーく君とチョラニ様のツーショット、本当にいい感じ♪
2匹で仲良く(?)カートに乗っている姿もかわいいです。
ぷぷっ。あーく君、ちょっと迷惑そうな顔で我慢しているね。
チョラニ様は何に吠えているのかしら?
「どいて!どいて!!」って感じ(笑)?
うふふ、楽しい動画でした。
Commented by かずたまゆき at 2012-02-19 22:51 x
チョラニ様!!
お利口さんにしてるんですね~^m^
一緒にカートに乗ってる姿は本当にかわいい♪
でもずっと吠えてたんですね(笑)
とにかく、ケンカなどなく過ごしているようで良かったです^^
miw@さんの鼻声かわいいけど、お大事に^^
Commented by 健斗の母 at 2012-02-20 06:26 x
動画見て、miw@っちまだ鼻声じゃん?ってすぐわかったよぉ。
でも元気にお買い物できて、お伴も大勢で楽しそうだったよん。うふふ
チョラニ様、吠えまくってましたねぇ^^;
何度となく繰り返されるフレーズ「黙っていれば」に爆笑^0^
あー坊先輩がすごく健気に耐えてるのがよ~くわかったよ。
あー坊先輩、キミはなんて良い子なんでしょ。
でもチョラニ様も、まぁ良い子にしてるんじゃない?
プチ多頭飼い生活を楽しんでおくれ~。

昨日は地震お見舞いをありがとね~。
あのとき、私たち夫婦はとんでもない人混みにいたのじゃ。
あれ以上大きくなったら・・・怖かったなぁ(泣)
Commented by 桃次朗ママ at 2012-02-20 20:39 x
子供って親がいないと案外お利口さんなんですよね。
ワンコも同じなんだね。
チョラニ様もちょっと我慢しているのでしょう。

カートに一緒に乗って二人とも可愛い~♪
チョラニ様は、ずーーっと吠えっぱなしで、何て言ってるんでしょうね。
あーく君が、健気に我慢しているお顔が可愛い~♪