王様はやっぱり王様。

e0005411_102347100.jpg
プチ多頭飼い生活4日目。最終日。
え~。
先日の更新で、実家の小姑犬。王様チョラニは心配していた無駄吠えもなく、
実に「いいこ」に過ごしているとお伝えしました。

前言撤回!

昨日の午後。
あーくとチョラニを連れて、Michyさん家に遊びに行きました。
まっ。
チョラニは人見知りが激しいので、初対面のMichyさんに多少は吼えるだろうと、
予想していました。

e0005411_10235869.jpg
予想以上に吼えました・・・。

Michyさんとお茶している間中吼えまくり、ほとんど、会話になりません。
堪らず私。何度キレタことか・・・
チョラニは怒ると逆切れして、余計タチが悪くなるんですけどね。
分かっちゃ~いるけど、うるさいものはうるさい。
ずっと聞いていると、頭が痛くなってきます。

Michyさんも、初めは「いいのよ♪好きなだけ吼えさせて~!」と余裕の構えだったのですが、
1時間近く経っても一向に収まらないチョラニのあまりのしつこさに、
Michy家の面々は…。
e0005411_10241710.jpg
「うるさいっつつ!!!(怒)」(byミッチー)
e0005411_10242992.jpg
「・・・。」(by貫太)

と思われたことでしょう。
王様はやっぱり王様でした。

たまたまお休みで外出から戻ってきたMichy-papaさんに、
「どうしてそんなに吼えるんだい?」と真顔で説教されてました。
チョラニ。全く聞いておりませんでしたが・・・。
e0005411_10244163.jpg
本当に。本当に。お騒がせしました。
心よりお詫び申し上げます。byあーく
e0005411_1025161.jpg
大騒ぎしてご迷惑をおかけしたというのに、Michyさんからお土産にチョコを頂きました。
妹さんの手作りなんですって!手作り?
この洒落た模様は市販品以上じゃない?
食べるのがもったいな~い。絶品です!
箱を開けると、内紙をとめていた「貫太君」のシールがあまりにもかわいかったので、
ちょっといたずらして写真を撮りました。

すったもんだの4日間でしたが、
今日の夕方。王様は葉山へお帰りになります。ふう。
[PR]
by miwappeA | 2012-02-21 11:12 | +できごと | Comments(8)
Commented by 健斗の母 at 2012-02-21 11:51 x
「どーしてそんなに吠えるんだい?」と尋ねるmichy-papaさんと、
まったく聞く耳持たない王様を想像したら、
おかしくておかしくて。ぶははは~^0^
さすが王様、我こそはチョラニぞよ!って言い続けてた?^^;
王様の目元だけ見てると、犬とは思えなくなってくる・・・
すっげ~、目力ぢゃ!
プチ多頭飼い、お疲れさ~ん。ぷぷ

Michyさんの妹さんの手作りチョコすごいよね~@@
貫ちゃんシール付きってとこもすんばらし~!
Commented by Michy at 2012-02-21 22:53 x
miw@さ〜ん、昨日はチョラニ様を連れて来てくれてありがとう♪
ブログで見ていて、いつか会いたいって思っていたのよ〜。
あはは。本当に吠え通しだったね(爆)。
帰ったらぐったりじゃなかった、チョラニ様?
一瞬だけど触れたし、楽しかった。
でも、やっぱりあーく君の可愛さが際立っていた。
大人しいし、マイペースだし、飼い主でもない夫を出迎えたりして♡
なんて可愛いんだ!
チョラニ様、今頃はご両親と再開し、ゆっくり寝ていることでしょうね。
王様だったけど、やっぱり寂しかったんじゃないかな?
そして一番ホッとしているのはあーく君?
今夜は静かに寝られそうだね。
あーく、お疲れさま!
Commented by たろー母 at 2012-02-22 17:46 x
miw@さんこんばんは!
病み上がりの中チョラニさまを迎えてのプチ多頭飼い生活!
お疲れさまでした。
ご無事にご両親様の元に戻られチョラニさまも
ほっとしていうことでしょう。
でもそれ以上にホッとしているのはあーく君ですね!
ミッチーちゃん宅に伺っても良い子のあーく君~♡

幾らご実家のワンちゃんでもお預かりすれば戻られるまでは
気遣いする筈ですから!ましてチョラニさまは1つ間違えると
あーく君を虐めるかもしれないようなので・・・
Michyさん宅で終始吠えた以外は何事もなく
本当にmiw@さん&あーく君お疲れさまでした。
Commented by miton.a at 2012-02-23 09:03 x
チョラニさま、やはり大人しく終わらせてはくれないのですね!!下の動画ではチョラニさまのワンワン声が「俺様がきてやったぞ!皆の者、道をあけぇい!!」と聞こえます(笑)

手作りチョコ、すごい!!
プロ級ですねぇ・・・。
Commented by miwappeA at 2012-02-24 11:19
☆健斗の母さん☆想像してごらん。
チョラニのあの目力で一日中監視されるのじゃ。結構のストレスよん。
4日間で更生させようと思ったけど、あの曲がった根性は治らん。
滞在中はあーく優先で甘やかしたりしなかったのに~
チョラニは我が家がえらく気に入ったようで、
実家に帰っても私を探し回って両親は困っておると言ってた。
ぷぅ。かわいいところもあるんですけどね。
母さんも、かわいい健斗君の写真のシールを作るよね。
私も!やってみようと思うたぞ。
Commented by miwappeA at 2012-02-24 11:26
☆Michyさん☆穏やかな日常が戻ってまいりました。
帰宅後ぐったり?誰が!?(笑)
吠え通しでさすがに喉は乾いたのか水はガブ飲みでしたが、まだまだ元気でしたよん。
チョラニには一度会えば十分でしょう(笑)
あーくはawayなのに、papaさんをお迎えしましたね。
誰にでもやる訳じゃないんですよっ。わんこが好きな人は分かるんですよね♪
Commented by miwappeA at 2012-02-24 11:32
☆たろー母さん☆チョラニは無事実家に戻りました。
我がまま放題に育てられてますから、両親がいないとごはんを食べなくなるかも・・・
なんて言っておりましたが、全てが杞憂でした(笑)
滞在中。虐めるまではなくても、あーくと若干の諍いはありました。まぁ。許容の範囲内。
しかし、外出先で吠えるのは勘弁!
王様だけど、あれだけ吠える本性は弱虫なんでしょうね。
Commented by miwappeA at 2012-02-24 11:37
☆mitonさん☆チョラニ様は無事実家に戻りました。
マンション住まいなので無駄吠えを危惧しておりましたが、家では大人しかった・・・。
その代り~外出先は吠えっぱなしなんですよね。
「うるさい!」と怒ると、腹いせに益々大きな声で吠えるんです。たち悪い・・・。
おまけに子供が大嫌い!
「かわいい~♪」と近寄る子供に、激しく吠えかかって泣かしておりました。
ふぅ。無口なあーくはかわいい♪と再確認したチョラニ滞在でした。