シェルターのわんこたち♪

e0005411_1524496.jpg
見よ!!
このマヨパフォーマンスの秘技を!

今日は東日本大震災で被災したわんこを保護しているシェルターへ、
blogを通じて親しく交流しているMichyさんたろー母さんとボランティアに行ってきました。
ご褒美ランチの一幕です。
e0005411_1525963.jpg

一汗流した作業後に、もはや定番となりましたお楽しみのランチ。
今日は3人で「広島焼き」を食しました。
わんこと格闘した作業後は、勲章ともいうべき悪臭と汚れをまとっておりますので、
お店選びのポイントは敷居が低く気兼ねはないが、美味しいと評判の地元で知る人ぞ知るお店。
このお店はその点が☆3つです。
クレープのように薄い生地に、蒸された大量のキャベツが特徴のあっさりとした広島風お好み焼き。
焼きソバよりもキャベツメインの軽いお好み焼き。
お腹はいっぱいになりますが、ずっしりと重たくないのがマル。

お店の情報は食べログから→「広島風お好み焼き へっちゃらや」

さて。
今日のボランティア活動。
ボランティアさんの数も比較的多く、
超ベテランのMichyさんとお掃除の神様(たろー母さん)がご一緒でしたので、
目標とすべきA棟&E棟&F等在住のわんこ達のお世話は午前中に完了いたしました。

楽勝モード。
この日は私がお散歩に連れ出したわんこ達全てを写真に収めましたよ。
ご紹介いたします。

e0005411_1531513.jpg
NO1・2
この2匹はラブラブ夫婦(アトム(夫)・ウラン(妻)仮名)です。
基本は一頭づつお散歩に行きますが、この夫婦はいつも一緒。
以前Michyさんもblogで紹介しておりました例の夫婦犬。
お散歩中に隙あらば写真手前の夫犬が妻犬に「H」を求めます。
ラブラブはいいのですが、目の離せない夫婦。

e0005411_1533025.jpg
No.3
このコは「高速道路」とゲージのタグにありました。
保護された場所です。

e0005411_1534713.jpg
No.4
君の名は(♀)?
e0005411_154199.jpg
No.5
さつきちゃん(♀)
e0005411_1541793.jpg
No.6
ももちゃん(♀)

e0005411_1543546.jpg
No.7
とみちゃん(♀)

e0005411_1544849.jpgNo.8
君の名は(♀)?
ウンチingポーズばかりですねぇ。
お散歩中のわんこは歩くことに夢中で、後頭部しか撮れない。
唯一じっとしているのが、大仕事の時。
e0005411_155468.jpg
ふぅ。まともに撮れた豆柴の豆君(♂)。
このこも落ち着きがないので、撮るのに苦労をしました。

私の知っているわんこの情報が少なくてごめんなさい。
こちらのわんこ達。随時、里親さん&一時預かりさん宅募集中です。

今日は一匹一匹。いつもより時間をかけて散歩してあげられました。
こんな日は本当に楽しい。

※※※緊急告知で~す!※※※
e0005411_1571515.jpg

被災地で生まれ、
シェルターに保護されている子犬達(17匹)の譲渡会が、3月3日(土)に開催されます。

午前中の作業が終了後。
「譲渡会の告知をするための写真を撮りますね。」と私が声をかけると、
その日作業していたボランティアさんがこぞって「この子を撮って!」と、
次々と抱っこして撮影に協力してくださった。
思いは一つ。

「温かい家庭にめぐり会って幸せになりますように。」

幸せになるために生まれてきたんだもんね。
狭いゲージは本来いるべき場所じゃないもんね。

ボランティアさんお勧めの仔犬達。
e0005411_159273.jpge0005411_1594049.jpg
e0005411_1510731.jpge0005411_15102596.jpg
お外の世界を知らない正真正銘の仔犬ですが(中にはお散歩に行っているコもいます)、
あーくよりも図体がでかいんだなぁ。
ペットショップにいるような子じゃないけど、みんなやんちゃ盛りの可愛い子達です。
そしてスタッフさんボランティアさんの愛情下、元気ですくすく育ってます。
私のお勧めは左下(甲斐犬MIXのブリンドル)なのだ!
e0005411_1510495.jpg
シェルター内で一番月齢の若い仔犬達5匹。
狭いゲージ内でいつも団子のようにじゃれ付いています。
私が一番最初にお散歩したラブラブ夫婦(アトムとウラン)の子です。

e0005411_15105929.jpg

この2匹は、昨年の12月に『テレビ朝日系 スーパーJチャンネル』で放送された、原発から20km圏内の警戒区域内に取り残され保護されたわんこ。
町民の避難後、人を知らずに生まれたわんこ。
保護当初はやせ細り皮膚病を患い、攻撃的で仔犬らしい愛らしさがありませんでしたが、
今ではすっかり毛も生えそろって、可愛らしい穏やかな表情になりました。
まだ。超ビビリですけどね。
一匹でも多くの仔犬達が幸せな家庭に迎えられますように。


追記)たくさんの愛を待ってます。
この告知!皆様のお力をお借りしたいです。どうか多くの輪を広めてくださ~い!


当日は出来る限り、私も顔を出す予定です!
[PR]
by miwappeA | 2012-02-28 17:45 | +できごと | Comments(5)
Commented by Michy at 2012-02-28 18:51 x
よくぞ短時間で!!
もうアップしているなんてビックリした〜♪
岩盤浴はやめたのか??
全ての散歩ワンコ、よく撮れているね〜♪
そして子犬たち、本当に可愛く撮れている!
私のブログでこちらの記事を紹介させてもらうね!
どうか1匹でも多くのコがいいご縁に恵まれて、暖かい家庭に
引き取られて行く事を願います。
ビビリなコが多いけど、人懐っこくて素直な可愛いコたちだからね。
そしてお散歩に行った成犬たちもいいコばかりだから、この記事を見て
里親さんになってくれる方がいるといいなぁ♡
やんちゃだけど豆とかね♪
今日は楽しく作業出来たね。
お疲れさんランチもとっても美味しかった!
マヨパフォーマンスの写真、さすがじゃ!
Commented by かずたまゆき at 2012-02-28 20:01 x
私にも是非、この記事の紹介をさせて下さい!!
力になれるかどうかは?ですが^^;何もせずにはいられません!!
どうかどうか1匹でも多くのワンコに新しい家族が見つかりますように!!!
Commented by 健斗の母 at 2012-02-29 06:41 x
おはよ~、miw@っち。
ボランティアおつかれさん^^
でも楽しく作業できましたね!3人一緒だし!
ぐふふふ、Michyさんとこでもマヨパフォ見たけれど、
すごいね~~~@@
毎回違う美味しいランチに、べっくらしています。
さすが茅ヶ崎、恐るべし!
譲渡会今週末だね。
近かったら、ホント、行きたいと思ったよ。
柴ッ子系の子も多いね。
もう1わん、一緒に暮らせたら良いんだけれど・・・
大盛況を祈ってるよぉおおお!
Commented by つくママ at 2012-02-29 10:32 x
おはよう~
関東の雪、凄い事になってますね(@_@;)
あーくくんは、もうまみれてひと遊びしたのかな?
つくしは・・・(笑)

ボランティアご苦労様でした。お仕事の後のランチは、さぞかし美味しかった事でしょう、ましてや気心知れたお仲間とご一緒で。
マヨネーズのウェーブにやられた\(◎o◎)/!

わんコ達の譲渡会、一匹でも暖かい家庭に迎えられる事を願っています。豆ちゃん、かわいい~ね♡
Commented by kaorimax at 2012-02-29 22:51 x
どの子にも幸せになって欲しいです〜
miw@さん立派!たくさんのwan子可愛く撮れてます
貫太のように一匹でも多く
心優しき飼い主さんが見つかりますように〜
お雛まつりの日、お天気も良く晴れた中で譲渡会が行われますように♪