人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらっと。いいわけ更新。

さらっと。いいわけ更新。_e0005411_9531653.jpg
続・miw@実家の梅(借景)

わんこのオフ会の続編を更新しようと思っておりましたが・・・。

頓挫しました!あはっ。

昨日のお休みにやろうと思っていた、オフ会で頂いたお土産の写真が撮れなかった。
怠慢です。
後日談といたしまして、改めてご紹介させていただきますね。
関係者の皆さん。真に申し訳ございません。

写真が撮れなかった理由の一つ。
さらっと。いいわけ更新。_e0005411_9534198.jpg
Michy家の貫太君に見送られ、たろー母さんと3人で被災犬の保護施設「UKC JAPAN」
ボランティアに行ってきました。
開始は3人のみの作業。この日はスロースタートでした。
お昼が近づくにつれて、漸くボランティアさんが集まりだした。
作業は一気に加速!
といきたかったですが、午前中に目標とすべくA棟のわんこ全頭お散歩制覇は出来ませんでした。
う~ん。ちょっぴり残念。
カメラは持参しましたが、前半は作業に追われそれどころじゃない。、
余裕が出た頃には、両手は汚物まみれ(ゴム手はします)で、撮影意欲が萎えてしまった。
わんこの写真もなしです。


でも、こちらはしっかり撮りました!
作業後のお楽しみ「ご褒美のランチ」です。

ランチの基準は、敷居が低く、手軽で美味しいと地元では評判のお店。
この日はMichyさんが、ご近所で気になっていた中華食堂へGO!
入店するや否や、まずは3人共にお冷の一気飲み。
作業中気温はグングンと上昇し、喉はカラカラで張り付いていた。
着席して1分でお冷の「おかわり」を要求する客に、笑顔で「で~ん!」とピッチャーごとよこしたご主人。
かたじけない!

それぞれのランチメニュー。
さらっと。いいわけ更新。_e0005411_9535478.jpg
母様チョイスの「スタミナ焼きそば」
オイスターソース味。焼きそばは平打ちの蒸し麺です。
さらっと。いいわけ更新。_e0005411_9541449.jpg
Michyさんチョイスは、「豚バラ炒飯」
ゴロゴロと豚の塊が入っています。
ランチサービスとして茶碗サイズの麺がつきます。
さらっと。いいわけ更新。_e0005411_9543367.jpg
わたくしめは「黒ゴマ担担麺」700円。
無料でライスがつきます。要らなかったけど、店のご主人に勧められて軽く食べた。
食べ物は断れない性格でございます。
さらっと。いいわけ更新。_e0005411_9573870.jpg
「ちょっと麺を持ち上げてもらえます?」食前の儀式でございます。

「早く食え!のびるぞ!」って話なんですが、
Michyさんとたろー母さんに麺を箸で持ち上げてもらいました。
かたじけない!
さらっと。いいわけ更新。_e0005411_9575841.jpg
さらっと。いいわけ更新。_e0005411_9581873.jpg
大衆食堂といった店内は、手作り感たっぷり。
海外の写真がベタベタと無造作に貼られ、海外土産と思しき民芸品が秩序なく飾られている。
何をやりたいんだか?
コンセプトが全く分からないまとまりのない様が、突っ込みどころ満載で逆に面白かった。
味はまあまあ。量もお腹いっぱいになります。
他店にはない突出したポイントはないけど、コスパを鑑みたら☆2つってとこです。

■『加納食堂』(Hpなんてありません。)
場所:相模線「北茅ヶ崎駅」すぐそば
ジャンル:中華食堂


おまけ。
さらっと。いいわけ更新。_e0005411_9584495.jpg
薄ら笑いを浮かべて眠るあーく。
ちょっと、不気味なんですが・・・。

こうしてボランティアの日はバタンキュ。
家に帰ると、疲労困憊で何もしたくありません。
やりたいことは山とあっても「まっ!いっか」でばっさり切り捨てる。
週に2回はボランティアへ行き、精力的に活動を続けるMichyさんと、(本音は毎日行きたいそうだ)
時間を有効に活用し、一日の活動量が私の3日分はあろうかというたろー母様には平伏しちゃう。

私が一番体力ねぇ~!

いただいたコメントに返信ができなくて申し訳ございません!
一つ一つ拝見させていただいて、ニヤニヤしてます。
が当面、出来る限りの更新とご訪問を優先させていただくこと!でご容赦ください。
by miwappeA | 2012-03-14 12:19 | +湘南