「ほっ」と。キャンペーン

病院へ行ってきました(とほほ)。

e0005411_14343324.jpg
あーく。
うっすら笑みを浮かべ、ご機嫌のように見えますが、

病院に行ってきました・・・_| ̄|○

ひっさびさの大嫌いな病院。
あーく。この日も絶好調!!

診察中。待合まで聞こえるあーくの大絶叫。
人懐っこいあーくですが、獣医師さんには指一本触れさせません。
響き渡るあーくの叫び声に「明日は我が身」と、
それまで大人しく待っていったわんこたちが俄かにざわつきだした。
中には出口に向かって逃げ出すわんこもいたりして。
たいした検査でもないのに、あーくのこの騒ぎよう・・・。
私はさも自分とは関係ないように、他人のわんこの振りをしてたけど、
あまりのボリュームに、「かわいそうに・・・」なんてつぶやく人もいちゃってさぁ。
「もう。いいです。」ってあーくを連れて帰ろうかと思ったよ。

髪を乱した看護士さんが、バタバタと暴れるあーくを連れて戻ってきた。
昔懐かしハトヤのCM?
「本当にお騒がせいたしまして、申し訳ございません。」といいながらも笑ってしまった。

あーくの退場は、待合でまっていた全ての人の注目と好奇と興味の的。
視線が痛いぜぃ。
でも、そうよねぇ。私だって何事かと思うもの。
まっ。
こんな大立ち回りを見せるのですから、たいした病気じゃ~ございません。
e0005411_14344283.jpg
病院からの帰り道。
このまま直帰するのはかわいそうだったので、公園へ寄ってストレス発散。

小春日和。河津桜が満開でした。
ソメイヨシノの開花もカウントダウンですね。
e0005411_14345795.jpg
絶好のお散歩日和だったのに・・・あーくは早く家に帰りたかったみたい。
ノリが悪い!!
病院でよっぽど疲れたか、覇気なくトボトボと公園を一周した。

e0005411_1435357.jpg
この刺繍。すっごい素敵でしょ。

たろー母さんに、可憐なお花の刺繍が入った小物入れを頂きました。
もちろん!一針一針母様が刺繍したもの。
バレンタインデーがちょうどボランティアの日だったので、
御殿場のアウトレットお土産を『友チョコ』と称して、たろー母さんMichyさんに差し上げたんです。
「お礼はいりません!」と申しているのに・・・。ホワイトデーのお返しに頂いちゃいました。
まさにエビタイ!
私にはもったいないエレガントさじゃない?

Michyさんにもお返しをいただいちゃいました。(本当にすみません。)
それは、週末のお楽しみです。
e0005411_14352369.jpg
そして。超かわいい♪わんこ柄で一緒にポーチも作って下さいました。
Michyさんとオソロ。
生地はリバーシブルになっており、内側は水色の☆柄でとってもキュート。
以前作って下さったマナーポーチ(あーくの散歩用フン入れ)に、
あーくのオヤツや玩具を入れていることを、先日の横浜のオフ会で見つかってしまった。
見るに見かねてもう1枚~お忙しいのにも関わらず、目にも止まらぬ早業で作ってくださった。
すっごい!嬉しい♪

あーくとポーチ。
かわいく写真を撮りたかったのに、あーくってば帰るなり寝込んでしまった。
よっぽど疲れたらしい。
それにしてもあーく顔が真っ黒じゃ。外犬?
公園の芝生でずいぶんスリスリしたからね。今週末お風呂です。



e0005411_14354574.jpg
緊張の面持のあーく。
病院であることが、ばれています。

あーくは待合室では待てないので、診察まで車の中です。
この日はぽかぽかの気持ちの良い陽気だったので、あーくと日向ぼっこしながら待ってました。
e0005411_14355335.jpg
原因はこれ!

あーくの後ろ左足です。
あーくは暇さえあれば後ろ足をかじっています。
カジカジしすぎて禿げてタコのように固くなっています。
いわば~あーくの癖のようなものなので、私はあまり気にしておりません。
が・・・ここ最近範囲が広がってきて、じゅくじゅくしてきたのは、ちと気になる。
写真は抑え気味に撮りましたが、実際はかなり痛々しくなってます。
来週末はおでかけも控えてますので、不安要素は取り除いておこうと決心しました。

行ったついでに口角炎も診察してもらって・・・。
あーく。ただいま「ステロイド」を含めた4種類の薬を服用中です!
[PR]
by miwappeA | 2012-03-30 11:47 | +あーく&ハウル | Comments(5)
Commented by Michy at 2012-03-30 15:25 x
お天気もいいし、花が美しく咲く公園に遊びに行ったかと思ったら…
恐怖の病院でしたか。
そしてあの人懐っこいあーく君が大立ち回り?!
一度私も同じ待合室であーく君の絶叫を聞いてみたいものです(笑)。
いや…今回は後足の炎症、可哀想なんだけどやっぱり髪の毛を振り乱した
看護師さんとマグロのあーく君を想像して笑っちゃいました。
お出かけ前ですからね、しっかり治しておきましょう。
う〜ん、パステルカラーの桜、美しい!
そして母様のパンジーやその他のお花の刺繍の素晴らしい事!
なめらかな生地に美しいお花…とってもエレガントですねぇ。
とてもお似合いですよ。
そしてワンコ柄のポーチ、お互い嬉しいね♪
小物を入れるのに丁度いい大きさ。ああ、嬉しい!
では、あーく君、お大事に!
Commented by たろー母 at 2012-03-30 17:05 x
miw@さんこんにちは!
今日は病院でしたか!?あの大人しいあーく君が
響き渡る絶叫ですか・・・にわかには信じがたいですが!
我が家のたろーなど借りてきた猫ちゃんより大人しく
診察台に乗っているので!(苦笑)

見た目も痛々しいあーく君の後ろ足の炎症
早く治ると宜しいですね。
あーく君お大事に!
ポーチお気に召して頂いたようで良かったです。
エビタイなどとんでもない!こちらこそありがとうございました。
Commented by kaorimax at 2012-03-30 19:51 x
あ〜くと同じ原因で今日MAXも病院へ〜
おぇ〜と言うまで足をくわえて
ついでに、狂犬病の注射も兼ねて行ったのだけど
MAX治療のため 注射も来週に延期
ココは包帯も巻けないし、薬も舐めちゃうし 大変ですよね
Commented by イベリコ(ブー) at 2012-03-30 19:57 x
こんばんわ♪

あーく君病院で大立回り!海斗もそうです。診察の時はもれなく海斗を抑える助手さん一名付き(笑)
先生が診察を始める前から大絶叫!待合室に戻るのが恥ずかしいったらありゃしない!

後ろ足はオフ会の時に見た炎症ですか?早く良くなるといいですね!
たろー君のお母さんの刺繍凄いですね♪流石です!
Commented by はなママ at 2012-03-31 08:27 x
おはようございま~す。
あーくくんは病院で大立ち回りでしたか。
はなも爪切り、胸水抜去など処置室へご案内された時は
待合室まで聞こえる雄たけび・悲鳴。
あの声をきくと冷や汗出ますよね。
それに他のワンちゃんもソワソワしだすの~
早く良くなるといいわね。
近々ねえねがPENを購入するんだって。
ファンタジーモードではなを撮るぞ~