おこもりGW・おまけ。

e0005411_13335237.jpg
今朝は雷の音で起こされました。
それも、「ゴロピカ系」の雷鳴じゃなく、
「どかん系」の落雷の轟きにあーくは震え上がっておりました。
かか様に任せなさ~い!ずっと抱っこ♪

GWも後半戦ですが、夫は今日明日と出勤。
しかも生憎の雨。完全に出鼻がくじかれた。
さっさと買い物を済ませてのんびりしようと、
オープンと同時に車で10分の近所の大型スーパーへ出かけましたが、
帰りは渋滞にはまり、目と鼻の先の距離に30分もかかってしまった・・・。
世間はGWだぜぃ。

昨日の更新でご紹介したあーく自前肉枕。
反響がありましたねぇ。(嬉しい♪)
お友達の白柴・海斗君が怪獣になっていて、
あーくも!と思ってやってみたら、すっげ~のびた。

もう一度。引っ張ってみましょう。
e0005411_1334576.jpg
びろ~ん。
e0005411_13341343.jpg
ぽよ~ん。
e0005411_13342429.jpg
ぴろぴろ~ん。

ハムスターのほほ袋みたいじゃない?

こんな遊びをしている私は「暇」です。

明日は葉山の実家へ帰省します。
差し入れでもしようとこれから、「牛すじ」を煮込みます。
箸で切れるくらいトロトロにするために、半日ほど寸胴で煮込みます。

GW後半戦。皆様もよい休日をお過ごしくださ~い♪
[PR]
by miwappeA | 2012-05-03 13:57 | +あーく&ハウル | Comments(7)
Commented by 健斗の母 at 2012-05-03 15:00 x
朝は雷が鳴ったんだね!?
ずっと抱っこはうらやまし~^^
健斗って、雷にも花火にも反応ナッシングです。

肉枕(と命名したんだね!?)、健斗にもやらせたい!
伸ばして、それでそのままになってるのかい??
昨日やってみたけど、健斗はすぐに戻っちゃうよ@@
再度チャレンジしてみます。オーッ!
雨だよぉ。ドシャブリだよぉ。つまんないよぉ。
健斗父はウダウダ寝てばかり。健斗と同じだぁ。
miw@さんは牛すじを煮込むのかぁ。
じゃ私は、先日ガパオに使ったスイートバジルを、
ペーストにでもしようかなぁ。
小さな鉢に入って売ってたのを買ったんだけど、
元気に育っておるのじゃ。

あー、それにしてもつまんないなぁ・・・
明日は何か楽しいことあるといいなぁ。
Commented by たろー母 at 2012-05-03 16:29 x
miw@さんこんにちは!
お暇ですか~?あーく君そんなにのばしてかか様
何をするのですかと!叱られませんか?
自前肉枕とお名前付けて遊んでいるとは・・・困ったかか様!
今日から葉山に行かれたのかと思いましたらご主人さまは
明日もご出勤ですか・・・ご苦労さまです。

今朝の雷知らずに休んでいました目が覚めたのは5時15分
前でしたが、同じ神奈川でも違いますね!
先日のボランティアでお散歩途中でゲリラ的雨に
降られたと書かれていましたが
こちらではまったく降らずで吃驚した事を覚えていますが
同じ空の下でも違いますね!
どうどお気をつけてお出かけ下さい。
Commented by イベリコ(ブー) at 2012-05-03 16:53 x
こんにちわ♪

こちらはようやく小降りになり、
お休みの主人と海斗はカッパ隊で散歩へ行ってます。

おっと~!あーく君も立派な肉枕お持ちで(笑)
でも引っ張り過ぎには注意が必要ですよ~海斗みたいに、たるんじゃうから(爆)
Commented by Michy at 2012-05-03 17:56 x
あら〜、ご主人、GWも出勤でしたか?
でもこんな最悪のお天気の時は仕事をする方がいいかも。
どうせ出かけても酷い目に遭うのだから。
でも世間はGW。しかも雨だと車で出かけるよね。
帰りは渋滞していましたか?
みんなテラスモールへ押しかけたんじゃない?
私も行きたいよ〜。でもこの期間はやっぱり避けようっと。
あーく君の肉枕(笑)、本当に笑えた。
ミッチーもできるかなぁ?
自前エリザベスカラーになりそうだよ。
トロトロ牛すじ、美味しそうだね〜♪
ご実家で美味しいお酒を飲んできてね!
Commented by kaorimax at 2012-05-04 00:12 x
関東地方の雨はホントスゴかったですね〜
ニュースで見てビックリしました。
GW後半が過ごしやす休日だと良いけど・・・
次のロング休暇が取れたら
新東名も開通した事だし是非倉敷へ〜
ワタシも予定も無いGWですが、明日はもちの馴染みの
韓国料理店にて女子会です!
Commented by youzi at 2012-05-04 20:05 x
こんばんは♪
あーくくん、顔の伸びていますね~。
実はもももかなり伸びたんですぉ。
今回も美味しい物がいっぱいですね。
大好きな冷麺やビビンバも出ていました。
冷麺、確かに麺の色が違うのがあって、どうしてって
思っていました。
ビビンバは食べるものって教えてもらったのは北京でした。
中華料理は中国人の友人に教えてもらって少しだけできますが
韓国料理はチャプチェだけ、アメリカに行った時にネットで
レシピを検索して、作った事がありますが、いい加減だったので
miw@先生の韓国料理教室にとっても通いたい私です。
Commented at 2012-05-05 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。