人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとバタバタしています。

ちょっとバタバタしています。_e0005411_6161240.jpg
OFF会への記事にたくさんのコメントありがとうございました♪

miw@っち。とても嬉しくてとっても上機嫌です。
返信を~という気持ちは先走ってますが、ちょっとバタバタしています。

昨日は今にも降り出しそうな空模様の中、
『UKC JAPAN』へボランティアへ行ってきました。
この日。いつも頼りにしているMichyさんは、所用でおりません。不安で一杯。
おまけに天気は悪いし・・・
きっとボランティアさんの集まりが悪いだろうと覚悟を決め、
いつもより1時間ほど早くシェルターへ行きました。

ビンゴ!

集まりが悪いどころか・・・。

私一人。

代表と二人ぼっちで作業を進めました。
作業はE棟(9匹)→F棟(7匹)→病棟(20匹位)→A棟(4.50匹位)と進めていきます。
E&F棟は代表。私は初めて病棟を任されちまいまいました。
病棟にいるわんこといってもぐったりしているわけでなく、一見どこが悪いのか分からない。
比較的みな元気!です。
いちお。病気持ちなのでお散歩は禁止。
一旦ゲージから病棟の外へ係留し、ゲージ内の掃除をした後、再びゲージに戻します。
どうせ一人だから焦ってもしょうがない。のんびりやろう!と、作業に取り掛かりましたが、
時々、代表が様子を見に来る。
身体の大きなわんこの係留を、手伝いにきてくれるんですけどね・・・。

気が抜けねぇ。
死に物狂いで病棟を終わらせました。

そして、すでに疲労困憊の私に更なる追い打ちをかける代表の一言。

「これから出かけるから、後は頼むね♪」

頼むって・・・一人ですけど?A棟の50匹相手に一人ですか?
おいおい。冗談はよしお君だぜぃ!
なんて、心の中で突っ込みをいれつつ出た言葉は、

「はい・・・。」

本格的に雨まで降りだした。私も泣きそう。
「このまま逃げてしまおうか?」
意外と責任感だけはある私はもちろん!わんこをほったらかしにできるわけないけど、
そんな邪まな考えまでよぎった精神的極限の午前10時半。

立て続けに5人のボランティアさんがやってきた!
「地獄に仏」とはまさにこのことだねぇ。

その後は順調そのもの。
雨の中を次々とお散歩へ連れだし、お昼を少し回ったところでA棟は終了しました。

ちょっとバタバタしています。_e0005411_6162528.jpg
この日のボランティア後の達成感ったら!なかった。完全燃焼。
すっかり気に入った無人販売機の「湘南トマト」も忘れずに買ってきました。
フツーのサラダですが・・・味が濃くて美味しい!

まぁ。
一人作業は大変だったけど、めったにない代表とふたりぼっちで、
わんこの生い立ちの話や里親の状況も聞けたりできたのは、貴重だったな。

しかし。代表!
私はMichyさんの「妹」じゃ~ないですよ!(爆)
どうも、勘違いしているらしい。

ちょっとバタバタしています。_e0005411_6163659.jpg
さて。バタバタしている理由。

先日のOFF会時。
公園の芝生で、気持ち良くスリスリしたあーくの右眼の瞼が腫上りました。
目が離れるときはカラーをつけて、
細菌と感染を予防する軟膏(タリビット眼軟膏)を塗って様子を見守ってきましたが・・・。
ちょっとバタバタしています。_e0005411_6164920.jpg
いつの間にか左目の瞼もおかしい。
ちょっとバタバタしています。_e0005411_6165818.jpg
おまけに猛烈な勢いで両手足を舐め続けます。
これはいかん。アレルギーかもしれない。

と、いうことであー坊。
今日の夕方、病院へ参ります。

おまけ。
ちょっとバタバタしています。_e0005411_617873.jpg
健斗の母さんおススメの「ごぼうのから揚げ」。
週末に作りました。
片栗粉に塩と昆布茶で味付けしてあげるだけ~。
ポリポリ食感がビールのつまみにぴったり☆でリピ決定の味でした!