「ほっ」と。キャンペーン

病院へ行ってきました。

e0005411_1344846.jpg
昨日の夕方。
仕事から帰るとすぐに、あーくとかかりつけの病院へ行ってきました。
昨日はどういうわけか~激コミで・・・受付から診察終了まで3時間もかかってしまった。
16時に出かけて、自宅に帰ってきたのが19時を過ぎてたという、
とんでもない「とほほ」です。

診断結果なんですが。
なんといっても目の周りはデリケートな部分。
暴れん坊・あーくが大人しく検査させるはずがなく、
目を傷つける恐れがあるので、手荒なことは出来ませんでした。
しきりに舐めていた足からは、なんとか組織の検体が採取でき、
検査の結果「細菌性の皮膚炎」でした。
恐らく~目の方も細菌によるものではなかろうかと。
ただし、痒みの正体は特定できず。
OFF会前から右目に予兆はあったので、
芝生でスリスリしたせいなのか、アレルギーが関係しているかは分かりません。

『わんこは痛みには強いけど、痒みには弱く我慢できないそうよ。』
先日のOFF会でつくしママさんが仰ってた言葉が、強烈に心に残ってます。
あーくは、まさにその通り!

ステロイドと抗生剤・抗ヒスタミン剤を2週間、服用することになりました。
一過性のものであればいいけど~治まらなければ「アトピー」の疑いもあるそう。
ふぅ。ですが、そんなに凹んでません。
しゃ~ない。しゃ~ない。
カラーをつけたあーく。なんだか懐かしい。(カラーは当時と同じものです。)
義眼の手術後は1ヶ月ほど装着していたモンね。

ご心配してくださった皆さん。ありがとうございました!
ステロイド服用。おしっこが近くなるけど、ちょっくら頑張るぜいぃ。
[PR]